GRIDS HOTEL+HOSTEL/秋葉原と浅草橋の間にお洒落なゲストハウス。STREAMER COFFEEも併設

先日、自転車でいつものように秋葉原へ買い物へ出掛けた帰り道で、ふとお洒落な感じのカフェがあるな〜とおもい、覗いてみるとなんと、「STREAMER COFFEE COMPANY」がこんなところにも出来ていたんですね。

看板の明かりが強すぎて?スマホの写真だとよくわかりませんが、最近増えているシャレ乙ラテアートが看板メニューのストリーマーカフェですね。

こんな感じのラテアート。おいしそうですな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ホテル/ホステルに併設されたラウンジでもある

しかも、よくよく見てみると、隣には「GRIDS HOTEL&HOSTEL」というエントランス看板が。

そう、こちらのストリーマーカフェはこの「GRIDS」というゲストハウスに併設されたカフェ/バーラウンジでもあるみたいなんですね。

調べてみると2015年にオープンしていたらしいんですよ。

へぇ〜全然気がつかなかった今まで汗w

約二年もむしろどうやって気付かずにこの辺をうろうろしてたんだろ?w

そうやって珍しそうに写真を撮っていると、カフェの中から店員さんでノリノリのアンジェロさんが出てきて「What’s up man!?」と話しかけてきてくれたので、しばしこのカフェ/ラウンジバーについていろいろ話しました。

アンジェロさん、東日本橋の店舗で働いていて、最近コチラの秋葉原店に移ってきたとのこと。

「もっとこのへんの街の雰囲気を良くしたいからよろしくな〜!」

と言っておりました。

カフェは朝8時からやってるよとのこと。

その後は夕方からバーになるらしいです。

確かに秋葉原に近いし、隅田川にも歩いて出られるこの辺りはホントこれからどんどんこういういい感じのオープンな雰囲気のお店が増えていくでしょうね。

清澄白河のLYUROもそうだし、お洒落なホステルがどんどん出来はじめてますね。

いいことだ。

関連記事:清澄白河の隅田川沿いに「LYURO」川床テラス付きのホテル!格安ドミトリーもあるよ

場所のチェック

で、場所なんですが、二年間近所のぼくが気付かないくらいなので、はじめていく人はちょっと迷ってしまうかもしれません。

事前にGoogle mapでチェック!

あれっ、、地図で見るとシンプルに分かりやすいですねw

普通に神田川沿いに秋葉原から歩いていけば着くっていうw

たまたまぼくのチャリンコルートになっていなかっただけでしょうか。。。

なんにせよ、良さそうなゲストハウスなので、秋葉原に旅行にきた際は泊まる場所の候補として考えてみていいんじゃないでしょうか。

値段も素泊まり早割でドミトリー一泊3120円と安〜いホステルの料金設定ですね。

28

キレイだし、お得感ありますな。

ドミトリーの他にもシングルルームやダブル、ファミリールームとあるので、一通りどんなシチュエーションでも対応してくれそうなホテルです。

Booking.comでGRIDS HOSTELの料金を見てみる 

ダブルは素泊まりで1万円〜くらいなのでちょっと高いかなぁといった印象ですね。

近くにアパとか東横インとかありますからねぇ。

ここはやはり格安ドミトリーを上手に使う感じが良さそうです。

これからの隅田川エリアの発展が楽しみ

こういう国際的なホステルができると自然にいろいろな国の若者が集まってきて、近い将来隅田川沿いのエリアはかなり楽しいエリアになること間違いなしです!

この「GRIDS」もそんな流れに一役買ってくれるでしょう!

またあたらしいスポットを見つけたら記事を書いていきますね!

では。

Booking.comでGRIDS HOSTELの料金を見てみる 



 

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告