【爽やか】東京都心で朝活におすすめのカフェ3選!日当たり重視〜東側下町編

 

都心の明るいカフェで朝活したい。

 

どうも。
朝日を浴びながらコーヒーを飲みたいてつです。

 

今回は、都心で日当りのいいカフェを探すのって困難だよねという話です。
なぜそんな話をするのかというと、

 

ぼくは最近、朝方の生活にすっかりハマっておりまして、
まぁ年のせいもあるかもしれませんが、笑

 

朝早く起きて、軽く散歩でもして朝の日差しが差し込むカフェでコーヒーを飲む。
ついでに仕事もそこでしちゃうような。

 

っていう生活スタイルをしたいわけなんです。

 

うん、みなさんもいいと思いますよね。
そんな生活。

 

優雅じゃないですかやっぱり。

都心のカフェはどうしても暗くなりがち

でも、悲しいかなここは東京。しかも都心に日当りのいいカフェなんて
ほっとんどありませんよ。涙

 

ビルばっかりでだいたいそのビルの一階に入ってますから。

 

そりゃあ日なんてあたりません。

 

じゃあ引っ越せよって言う話はいったん置いておいて、

 

本当に朝活に使えるパッと明るくて気持ちのいいカフェを求めたいんです。
しかもできれば2~300円位で飲めるふつうのカフェ。

 

お洒落カフェは平気でコーヒー一杯5~600円とりますからね。
デートにはいいでしょうが、毎日の事となると、
まぁスタバ並みの価格帯で探し当てたいんです。

 

日差しが差し込むお気に入りのカフェを。

 

上野〜門前仲町編。

 

ぼくの住む上野〜門前仲町エリアだと

 

まずは
「エクセルシオールカフェ人形町店」

 

ここの窓際はいい感じです。
一番奥に窓際ソファ席というレアな席があります。

 

あと、寒い季節じゃなければテラス席もあってペット連れにもオススメ。

 

 

次は
「ドトールコーヒー上野浅草通り店」

 

ここも良いですよ。
一階の入り口から外に面しての席が電源付きでおすすめ。
日当り良好!
二階にもすこし日当りのいい席有り。

 

 

あと、ここは反則なんですが、言わずと知れた、

「スターバックス上野恩賜公園店」

 

まぁ別格ですけど、混んでるし、テラス席以外は意外に暗いんですよね、店内。

 

客層がいろいろで、
外国人観光客の話が横で聞こえてきたりしておもしろいんですけどね。
近所に住んでたら最高でしょうね。

 

上野公園を散歩して、ついでにここでノマドワークできたらなぁ。笑

 

旅はつづく。。

 

そんなかんじで、
じつに少ないですが、日当り良好なカフェを
あきらめずにこれからも探していきたいです。

 

では。

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

東京
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました