第一回おたまじゃくしカップに新作自作EAで参加します!1月13日からスタート!

どうも、てつです。

なんと、来週(2020年1月13日)から3ヶ月間、FXの自動売買システムを使ったトレードの大会が開催されます!

おたまじゃくしカップ

という名前で、EAガエル🐸さんという方が主催されています。

この大会に、ぼくも参加させていただけることになりました〜!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

総勢60名以上が参加するEAのガチバトル「おたまじゃくしカップ」に参加決定!

いや〜…めっちゃワクワクしております。

参加者の方々の中にはかなり有名なトレーダーもたくさんいらっしゃる(羊飼いさんとか)ので、大変光栄ですな〜。

総出場者は、なんと64名以上。

かなり大規模ですね。

この「おたまじゃくしカップ」とは、

参加者各自が、ご自慢の自動売買システムを持ち寄って、

「3ヶ月間で現金10万円をどれだけ増やすことができるのか?」

ということを競っていくコンテスト。

参加者さんたちは皆それぞれ、市販されている人気のEA(FXの自動売買システム)を複数組み合わせていたり、はたまた、自作のEAで挑んだりと、多種多様。

ハイレバの海外口座で一攫千金を狙って沈没覚悟でワンチャン優勝を狙う人や、淡々といつも通りのトレードシステムを回すEA製作者など、戦闘スタイルも各自それぞれ。

なかなかにカオスなバトルになりそうです。

しかも、参加条件として、デモ口座ではなく、リアル口座であることが必須なんですね〜。

リアル口座の損益をMyfxBookというサイトで公開するという制度になっています。

これがまた斬新です。

つまり、リアル口座でのガチフォワードバトルなので、参加者が使用しているEAの実力が丸裸になってしまうんですな〜。

それを知った上で、有名なEAを販売している開発者さんたちも参加しているので、

参加者の「HINOTORI」さんもご自身のブログ内でおっしゃっていましたが、

まさに、

「EAの天下一武闘会」

といった趣きの催しなのですな笑。

これから3ヶ月間は、参加者はもちろんのこと、質の高いEAを探している人も、みんなでワイワイ、相当に楽しめるでしょうね〜。

ツイッター上ではすでに、大会開始前からお祭りムードのようになっていますし、大会が動き出したら、もっとFX界隈で話題になっていくこと必須ですな。

それにしても、「おたまじゃくしカップ」っていう名前が最高ですよねw

ぼくも一匹のおたまじゃくしとして、頑張って上位に食い込めるように挑みます!

スキャルピング系自作EAで参加します!

さて、ぼくは今回、出来立てホヤホヤの自作したEA「HP1」での参加になります。

(もっとかっこいい名前にしたかったけど、沈没した時に恥ずかしいので、無機質な名前のままにしておきましたw)

手法としては、短期売買・スキャルピング的なものを繰り返す系のEAです。

年明けにアイデアを思いついてプログラミングし、先週までオアンダのデモ口座で回してみて、割と調子がよかったので、今回本番ぶっつけでいきなりオアンダのリアル口座にぶち込むという暴挙でございます…汗w

さて、このぶっつけ本番が、果たしてうまくいくのか…。

天のみぞ知るという感じですなw

バックテストすらしてませんww

一応先週の総トレードは130回ほど行い、40pipsほどのプラスで着地しています↓

週前半で25pipsほどのドローダウンをくらい、メンタルが凹みましたが、その後はなんとかジワジワと右肩上がり。

これが果たして完全なる偶然だったのか、デモだからだったのか、それとも本当に期待値のいいシステムなのか…?

来週からのリアル口座でのHP1の挙動に注目していきたいと思います。

5分足の単純なトリガーを使ったスキャル系のロジックなので、あまり相場の状況に左右されないはず…と思うので、来週以降も同じようにプラスで着地してくれたらいいな〜なんて期待しております。

ちなみに、↓がぼくのMyfxBookのウィジェット。

使用口座は国内業者オアンダの東京サーバーになります。

大会前は45000円くらいしか口座に入れていなかったので、足してきっかり10万円にして、1月13日からトレード開始です。

いや〜どうなることやら…。

とにかく、少なくとも第1週目はプラスで終わって欲しい!笑

それがいまの目標です!笑

15日には米中の会合?調印式?的なものがあるみたいなので、それでまた動くんだろうな…。

その時に参加者みんなの収益が一気にばらけそうな気もするので、16日以降かなり盛り上がりそうですな〜。

では、また大会が始まったら、逐一収益状況を報告していきます!

⇒「おたまじゃくしカップ

あわせて読みたい人気記事!

⇒FXの口座開設して今すぐ5万円キャッシュバックもらう方法【自己アフィリエイト】

記事カテゴリ:投資・資産運用

↓オススメFX口座↓

国内で安心してMT4の自動売買をするなら世界中のトレーダーに愛されるOandaの日本法人オアンダジャパン が一番良心的かと。僕も普段使っています。



海外FXのXMも少額からMT4を使えるので、練習に最適。とくにマイクロ口座なら10通貨からMT4の自動売買が動かせますよ。

【XMの口座開設はこちらから⇒デモ口座を開設する

手厚い日本語サポートが魅力で人気の海外FX業者がXM。
こちらから取引口座タイプXMサポート詳細を確認できます。

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

FX
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告