旅行しながらスマホでブログを書きたい。でもライブドアブログのアプリがHTML 編集できない。

今回は旅行しながらライブドアブログのアプリを使って、移動中やホテルでブログを更新していこうと考えてます。

だけどぼくのスマホはアンドロイドのやっすい端末なのでまぁフリック入力しづらいことw

でも一万円位で買える端末だからこそ最悪盗まれてもそれほど痛くないっていうのは海外旅行するときにはメリットのひとつだと考えていいでしょう。

高い最新のiPhoneとかだと治安が悪いエリアじゃなくても普通に盗まれそうですしね。

そんな感じで旅行中でもサクサクブログ更新したいなぁと思ってるんですが、ライブドアブログのアンドロイド版アプリってHTML で段落作ったり出来ないのが辛すぎ。

文字の大きさを変えるか、画像載せるくらいしかできないんですよね。

なのでホントに日記風の記事っていう感じになってしまいますが、書かないよりかはいいかなと思ったり。

なにやらアンドロイドアプリでHTML エディタも有るみたいなのでそういうソフトを使ってみるのもいいかも。

一番いいのはもちろんMacBookを持っていくことなんだけど。

バックパックにいれるには地味に重いし、盗難のリスクもあるしね。

まぁこのアンドロイドスマホで、できるだけのことはやってみましょう!

帰ってきてからパソコンで記事を手直ししてもいいんだしね。

では。

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告