旅行しながらスマホでブログを書きたい。でもライブドアブログのアプリがHTML 編集できない。

今回は旅行しながらライブドアブログのアプリを使って、移動中やホテルでブログを更新していこうと考えてます。

だけどぼくのスマホはアンドロイドのやっすい端末なのでまぁフリック入力しづらいことw

でも一万円位で買える端末だからこそ最悪盗まれてもそれほど痛くないっていうのは海外旅行するときにはメリットのひとつだと考えていいでしょう。

高い最新のiPhoneとかだと治安が悪いエリアじゃなくても普通に盗まれそうですしね。

そんな感じで旅行中でもサクサクブログ更新したいなぁと思ってるんですが、ライブドアブログのアンドロイド版アプリってHTML で段落作ったり出来ないのが辛すぎ。

文字の大きさを変えるか、画像載せるくらいしかできないんですよね。

なのでホントに日記風の記事っていう感じになってしまいますが、書かないよりかはいいかなと思ったり。

なにやらアンドロイドアプリでHTML エディタも有るみたいなのでそういうソフトを使ってみるのもいいかも。

一番いいのはもちろんMacBookを持っていくことなんだけど。

バックパックにいれるには地味に重いし、盗難のリスクもあるしね。

まぁこのアンドロイドスマホで、できるだけのことはやってみましょう!

帰ってきてからパソコンで記事を手直ししてもいいんだしね。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告