冷蔵庫なしミニマリスト生活1週間たったので感想を書きます。きのこ食べ過ぎ問題?

今日で冷蔵庫なしミニマリスト生活が1週間経過しましたよ!

この冷蔵庫がないという、生まれてこのかた初めてのサバイバルといってもいいような生活ですが、なんとか生き残っておりますw

というか、東京の真ん中での冷蔵庫なし生活なので、全然サバイバルって感じじゃないんですけどね、、汗

コンビニ徒歩1分の場所にあるし、、、

そんなゆる〜い感じで始まった冷蔵庫なし生活ですが、さっそく生活してみてよかった点、やはり不便な点などを書いていきますね。

果たして目標である「禁酒」はできたのか!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

きのこを大量に食べるようになった??

まず、食生活の変化ですが、そうですねぇ、、正直けっこうしんどいというのが感想です。

というのも、ぼくは基本、夕食はすべて自炊をしているのですが、冷蔵庫がないと食材選びが大変!

スーパーで売っている野菜って、パック売りがお得じゃないですか?どうしても。

なのでついつい冷蔵庫があったころの感覚で、きのこなどの痛みやすい食材を買ってしまうと、そのパックに入っている量を丸ごと一度に使い切って食べる感じになるんです。

なので必然的にものすごく大量のきのこを食べることになるんですよw

ぼくはエリンギとか、しめじとかしいたけを使ってパスタを作るのが好きなので、どうしてもきのこ類を買いたくなっちゃうんですよね。

スーパーで買うときは100円くらいのエリンギのパックをみて「このくらいなら一度に食えるっしょ〜」と思うのですが、意外にワンパック丸ごとのエリンギさんはボリューム感がすごい。

なので最近は、「きのこ食いすぎ」という食生活になっております笑

まぁ、美味しいからいいんですけどね汗

フルーツもたくさん食べます

あとは、今の季節的にも巨峰などのぶどうが美味しいですね。

これも、1房で398円くらいのものを買ってきて、なるべく早く食べたいので食べすぎてしまいますなw

ぶどうは意外に2〜3日くらいなら全然持つのでそんなに焦って食べなくてもいいんですけどね汗

ついつい冷蔵庫がないと、なんでも「早く食べなきゃ!」と考えてしまうので以前と比べて全体的に食べる量が増えましたね。

肉は夕方にスーパーに買い出し

も食べてますよ〜。

冷蔵庫を捨てた当初は野菜と果物中心の生活にしていこうと思っていたのですが、清水の銘柄豚「恵水ポーク」の美味しさの誘惑の前には冷蔵庫なしのハンディもなんのその。

買ってきた肉が痛まないように、夕方にスーパーに出かけていき、夕飯にこちらもワンパック丸ごと使い切ります。

肉はやっぱり美味しいですな。。。

【評判レビュー】ブランド豚恵水ポークが超うまい3つのワケ!安くて美味しい銘柄豚

今回は最近ぼくがハマりすぎてほぼ毎日食べているw神奈川のブランド豚「恵水ポーク」を紹介します! スーパーで帰るブランド...

魚類は全く食べなくなった

魚は全然食べなくなりましたね。

本当は季節的にサンマが大変美味しいから毎日のように食べたいくらいなのですがね。

たこや貝類も食べてないなぁ。

白ワインは、、、うまい。

で、肝心の自宅での晩酌禁止、禁酒ですが、結論から言うと、

「飲んでます!ワイン、あいかわらず!」

なんでしょうね〜冷蔵庫がなくなって、キンキンに冷やした白ワインを用意できなくなれば禁酒できると思ったのですが、どうしてもカラダが欲してしまいます。

常温でもそれなりに美味しいんじゃないか?と思って試しに一本オーストラリアのリースリングを買ってしまったのがきっかけで、「白ワインは常温でも飲めるな、っていうか常温でも美味しく飲めるコスパワインを探したろ!」という謎のあたらしい探究心が芽生えてしまっていますw

まぁ、少し飲む量は減ったかな。

キンキンに冷やしてあるとゴクゴクと飲みすぎてしまうので。

まとめ

冷蔵庫なしミニマリスト生活1週間をまとめると、こんなことが言えそうです。

  • 痛みやすい野菜は必然的に大量に食べてしまう
  • 肉は相変わらず美味しいので、近くのスーパーで夕方買って食べている
  • 同じく肉もワンパック食いが基本なので、大量に食べてしまう
  • 魚類はほとんど食べなくなった
  • 常温でもおいしい白ワインを探す旅にでた

そんな感じです。

総じて、冷蔵庫があった頃よりも食べる量が増えていますね。

筋トレもしているので今はたくさん食べた方がいい、ということを自分に言い聞かせていますよw

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告