当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Thorneのマグネシウムシトラメイトを飲んだらめっちゃ鮮明な夢を見るようになってビビる

Thorneのマグネシウムシトラメイトを飲んだらめっちゃ鮮明な夢を見るようになってビビるサムネイル画像

どうも、サプリマニアブロガーのてつです。

最近はマグネシウムにハマっておりまして。

いろいろなメーカーのいろいろな形態のマグネシウムサプリを入手しては飲み比べております。

そんな中で、ソーンリサーチ(Thorne)というアメリカのブランドのマグネシウムを飲んで

「むむ!これはちょっと他と違うな…」

と感じました。

Thorne, マグネシウムシトラメイト、90粒

(iHerb5%オフクーポン付きリンク※初回購入者は10%オフ!)

 

他にもいろいろなメーカー・ブランドのマグネシウム(NOW FOODS・ソースナチュラルズ・ドクターズベストなど)を飲んできましたが、

このThorneのマグネシウムを飲むと、かなり体感あり。

具体的には、夜飲むと

めっちゃくちゃ鮮明な夢を見る

ようになりました…。

けっこう衝撃体験です…。

※あくまでも個人の感想です。

 

それに、カプセルを口に放り込んで口の中で噛み砕いて味わってみると、

めっちゃ熱くなるんですよ、、カプセル内の粉が。

これもかなり独特で一線を画している。

 

ソーンリサーチのマグネシウムシトラメイトの配合は

マグネシウム
(クエン酸マグネシウム55mg、
Albion®(アルビオン)
リンゴ酸マグネシウム80mg) 135mg

となっています。

 

以前ぼくはクエン酸マグネシウム(ドクターズベスト)もリンゴ酸マグネシウム(Source Naturalsウルトラマグに配合)もどちらも飲んだことがあります。

ですが、ソーンリサーチのマグネシウムは、噛み砕くと口の中でカーッと熱くなるんですよね。

 

これは、もしかしたらソーンリサーチのマグネシウムの原料の質がかなりいいからなんでは?と思っております。

Thorneのサプリって、そもそも他のブランドよりもお値段も高めで、高品質で有名です。

今回、はじめてThorneのサプリを飲んでみましたが、これは他のものも試してみたくなりますね。

サプリマニアの人がソーンを好きな理由もなんとなくですが、わかったような気がします。

 

というわけで、サクッと今回購入した

Thorne, マグネシウムシトラメイト、90粒

の開封レビューしておきますね。

バナー黒板風

ソーンリサーチ(Thorne Research)のマグネシウムシトラメイト開封レビュー

こちらがThorne, マグネシウムシトラメイト、90粒

のボトル外観。

裏面のラベル。

1カプセルあたり:マグネシウム
(クエン酸マグネシウム55mg、
Albion®(アルビオン)
リンゴ酸マグネシウム80mg) 135mg

ミネラル原料で有名なアルビオン社のマグネシウムを使用しています。

ドクターズベストのクエン酸マグネシウムもアルビオンの原料を使っているのですが、Thorneの方はリンゴ酸マグネシウムも加えた「シトラメイト」という配合になっています。

口の中で熱く感じるのは、その配合によるものなのか…

ソースナチュラルズのウルトラマグにもクエン酸マグネシウム+リンゴ酸マグネシウムが入っており、そちらも口の中で熱いという現象はちょっとあったものの、やはりThorneの方が強烈。

ソーンリサーチの原料が優秀(新鮮?)なのかな〜と考えてしまいますね。

フタを開けるときちんとシーリングされています。

パカっと開封。

透明なカプセルに白い粉。

カプセル自体はちょっと大きめ。

100円玉と比較。

直径は割と長めなので、水で飲み込むよりは噛み砕いて唾液と混ぜて摂取した方が個人的には飲みやすいですね。

唾液と混ぜることで消化もよさそうですので、ぼくはサプリを飲むときは基本的に噛み砕いて水で軽く流し込むようにして飲んでます。

左から

・今回紹介しているThorneのマグネシウムシトラメイト

・NOWFOODSマグテイン

ソースナチュラルズウルトラマグ

 

大きさはウルトラマグが一番デカいです。

細かいですが、Thorneは透明なカプセルも高品質。

パリッとしていてNOW FOODSなどの一般的なコスパのよいサプリメーカーのものとはちょっとちがって高品質ですね。

このあたりの細部へのこだわりも

「Thorne、気合い入ってるな」

と思わされます。

湿度管理とかが徹底されているのかな?

まとめ:鮮明な夢を見るけど、寝起きは割とスッキリな謎サプリ

はい、というわけで今回は

Thorneのマグネシウムシトラメイトを飲んだらめっちゃ鮮明な夢を見るようになってビビる

というテーマでございました。

 

なんなんでしょうかね…

鮮明な夢を見るからといって、眠りが浅くなるわけでもなく、朝は割とスッキリと起きられます。

マグネシウムって、睡眠の質をアップさせると言われており、睡眠系のサプリ(ナイトレストなど)にも多く配合されています。

夜寝る前にマグネシウムサプリを飲んでいる人も多いのではないでしょうか?

ソーンリサーチのマグネシウムシトラメイトを一度試してみては?

 

Thorne, マグネシウムシトラメイト、90粒

(iHerb5%オフクーポン付きリンク※初回購入者は10%オフ!)

 

↓その他のマグネシウムサプリ

Doctor’s Best, 高吸収マグネシウム、120粒

NOW Foods, マグテイン、L-トレオン酸マグネシウム、ベジカプセル90錠

 

あわせて読みたい人気記事↓

マグネシウムサプリの決定版!5種類のマグネシウムがミックスされているウルトラマグを飲んでみたよ!
どうも、サプリマニアブロガーのてつです。 iHerbで隠れた人気商品であるウルトラマグを買ってみました。 吸収効率のよいマグネシウムを5種類も配合してあるマニアックなサプリです。 飲んでみて、たしかに効いて...
【熟睡】iHerbのこの2つの睡眠系サプリを半分ずつ飲むと爆睡!?オススメの2品
どうも、サプリマニアブロガーのてつです。 最近、睡眠系のサプリをかなりいろいろ試しております。 ふと気づいたのですが、 複数の睡眠系サプリを混ぜたらけっこういい感じになるのでは? ...
iHerbの人気睡眠サプリ3つ試した中で一番オススメはコレ!
どうも、サプリマニアブロガーのてつです。 iHerbの睡眠サプリの人気品を3つほど試しました。 個人的に一番おすすめなのはジャロウフォーミュラの 「SLEEP OPTIMIZER/スリープオプティマイザー」...
やっぱ優秀!iHerbでレビュー数1万件超えのマルチビタミンAlive!【リピートサプリレビュー】
どうも、サプリマニアブロガーのてつです。 マルチビタミンのド定番であるネイチャーズウェイのAlive!をリピート購入しました。 Nature's Way, Alive! (アライブ!)毎日1粒, 男性のマルチビタ...
【開封レビュー】エランバイタル買ってみた【筋トレ民御用達マルチビタミン】
筋トレ民に人気のマルチビタミンサプリ「エランバイタル」をiHerbで買ってみました。 一般的なビタミンとミネラルはもちろん、コエンザイムQ10やアルファリポ酸、ケルセチンやNAC,チロシンやシリマリン、ホウ素にグルコサミンなど...
ラルクHYDE氏も愛用してるマルチビタミンADAM【開封レビュー】ノコギリヤシ多めがうれしい
どうも、サプリマニアブロガーのてつです。 今回は男性用マルチビタミンの紹介です。 とくにアラサー以降の男性におすすめなのが「ADAM」というマルチビタミン&ミネラル。 中高年にうれしいノコギリヤシがたっぷり配合され...


ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

健康/美容
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました