メンタリストDaiGoおすすめの睡眠サプリ・ナイトレスト飲んだ感想

3.5

どうも、サプリオタクブロガーのてつです。

前からずっと気になっていた睡眠の質を改善する効果が期待できるサプリ「ナイトレスト」を買ってみました。

メンタリストDaiGoさんもおすすめしている、定番の睡眠サプリですね。

Source Naturals, メラトニン配合NightRest(ナイトレスト)、100粒

(iHerbの5%オフクーポンつきリンク↑)

副作用ナシ!眠りの質を高めるサプリ6選
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

睡眠サポートサプリ「ナイトレスト」を飲んでみた感想

ナイトレストは睡眠を促すホルモンである「メラトニン」や、睡眠の質を高めてくれるマグネシウム、GABAやグリシンなど、その他たくさんのハーブなどで構成されている「眠りのサポート」に特化した面白いサプリです。

タブレットは割とデカめです。

パッションフラワーエキスやカモミールエキスなど、ハーブ系の成分も入っています。

アメリカのメーカーのサプリですので、海外サプリが格安で入手できる定番サイトのiHerbにて購入。

さっそく飲んでみましたが、

結論からいうと…

「けっこう強力なので、翌朝になっても頭がモヤモヤする…」

と思いましたね〜。

ボトルに英語で「寝る1時間ほど前に1錠、または2錠飲むこと」と記載されていたので、その通りに、まずは1錠飲んでみました。

すると、たしかに、飲んで20分くらいで、頭がボーッとしてきて、かなり眠〜くなってきます…汗。

一錠にメラトニンが2.5mg配合されているので、それがガッツリ効いてくる感じです。

ほどなくして、スルスルっと無事に入眠できました。

夜中も特に覚醒してしまうこともなく、いい感じでぐっすり眠ることができましたぞ。

効きすぎて逆に起きるのがツラかった…汗

しかし、問題は、翌朝でした。

ぼくはいつも、早寝早起きを心がけており、夜は22時半くらいに寝て、朝は6時半には起きるのが日課です。

なのですが…。

このナイトレストを飲んだせいなのか、翌朝、ベッドから這い出すのがめちゃくちゃシンドかった…汗。

なんか、まだ頭がかなりボーッとして、モヤがかかったような感じのままなんですよね…。

一応、2.5mgほどのメラトニン摂取では、特に副作用なども報告されていないようなのですが、お腹がなんとなくいつもよりも張っているような…。

海外製のサプリなので、メラトニン2.5mgというのは、カラダの小さな日本人にはちょっと多すぎるのかな。。

たしかに夜の間は、いい感じで眠ることができたのですが、翌朝まで頭のモヤモヤ感が残ってしまうのは、正直、ちょっと気分が悪かったですね〜。

飲んでから12時間くらいは頭がボーッとする…

で、結局、頭のモヤモヤ感が晴れてきたのは、朝の9時くらいになってきてからでした。

前の晩の21時くらいにナイトレストを飲んで、翌朝の9時くらいに頭のモヤが晴れはじめたので、ようするに、約12時間くらいはこのサプリの効果が続いていた…という感じです。

なるほど…。

ということは、逆に考えれば、このナイトレストをちょっと早めの時間帯から飲みはじめればよいのかもしれませんね。

夜の7時くらいに飲みはじめてしまえば、翌朝の7時くらいにはスッキリできそうです。

このあたりの体感については、個人差があると思います。

ちなみにぼくの知り合いにも、このナイトレストを使っている人がいるのですが、その人もやはり、翌朝になっても頭がモヤモヤするので、朝の運転などはちょっと危険を感じる…と言っていました。

メラトニン系サプリはiHerbで買うとかなり安い

とはいえ、「あまり寝付けなくて困っている…」という方は、ぜひ一度試してみることをおすすめいたします。

「若干強すぎるかな…」とは思いますが、ぼく自身、夜中のぐっすり感はいつも以上でしたし、値段もすごく安いですしね。

100錠入っていて、1200円くらいです。

一日一錠で十分ですので、3ヶ月以上保ちます。

それで1200円なので、かなり安いですよね。

メラトニンの他にも、日本の「グ◯ナ」で有名なグリシンやGABAも配合されていますし、日本の睡眠サポート系サプリが、いかに割高かがわかると思います。

Source Naturals, メラトニン配合NightRest(ナイトレスト)、100粒

というか、メラトニンだけだったら、もっと安いサプリもiHerbにはたくさん売られています。

メラトニンって、原料自体はすごく安いんでしょうね。

3mgのメラトニンのカプセルなら、アメリカのサプリの最大手ブランドNOWFOODSのものでも、60カプセル入りでなんと400円ちょい。

Now Foods, Melatonin, 3 mg, 60 Veg Capsules

メンタリストDaiGoさんも言っていますが、まずは低用量から試してみるのがいいかもしれませんね。

ちなみに、10mgの高濃度のものも、Natrolというブランドから60錠入りで900円ちょっとで入手可能。

Natrol, メラトニン、アドバンスドスリープ、タイムリリース、10 mg、60錠

メラトニン10mgって、ナイトレストの4倍の量なので、ちょっと怖いですが、かなり睡眠に悩んでいる人や、海外旅行のあとの時差ボケ解消などにはいいかもしれませんね。

まとめ:睡眠の質を改善したい人は試してみるとよいかも

というわけで、今回は、睡眠サポートサプリ「ナイトレスト」を試してみたよ!という話でした。

ぼくの場合は、飲んでから12時間くらいのあいだ、効果がかなりハッキリと現れました。

今後は飲むタイミングもっと早めて、自分が起床するタイミングでスッキリと起きられるように工夫しつつ、活用していきたいと思います。

また、しばらく使ってみて、追記でレビューを書きますね〜。

以下のリンクからiHerbに飛んでもらえれば、自動でこのサイトのクーポンコードが適用されて、お買い物の合計金額から5%オフになります。

iHerb初回利用の場合、なんと10%オフになりますので、お見逃しなく!

いまなら2,131円以上の注文で送料無料のキャンペーン中です。(時期により異なる場合あり)

【iHerbクーポン付リンク】

今回買ったもの↓

Source Naturals, メラトニン配合NightRest(ナイトレスト)、100粒

メラトニンの量が少なくてコスパもよいもの↓

Now Foods, Melatonin, 3 mg, 60 Veg Capsules

メラトニン10mgの強力バージョン↓(翌朝のクルマの運転などには要注意)

Natrol, メラトニン、アドバンスドスリープ、タイムリリース、10 mg、60錠

あわせて読みたい人気記事

最強の耳栓!睡眠や飛行機、パートナーのいびきにおすすめのハワードレイトMAXイヤープラグ

【iHerb】アスタキサンチンサプリ飲んだら3日で視界がクッキリハッキリしてきてビビってます

iHerbのビタミンDサプリ各社のコスパと品質を比較してみた!一番おすすめはNOW社

最強フィッシュオイル!iHerbで買える酸化を極限まで抑えたオメガ3サプリがこちら

【うつ】日当たり悪い部屋に住んだら人生狂った【眠れない】

記事カテゴリ:健康・美容

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告