当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

歯の健康はカラダ全体はおろか人間関係にも影響あり【放置厳禁】

歯の健康って実はとっても体全体のコンディションと関わっているらしいので、ぼくは20代後半くらいからしっかりと歯医者さんに定期的に通うようにしています。

高品質なホワイトニングを!【ホワイトニング東京】

バナー黒板風

半年に一度のクリーニングで気分もスッキリ!

今も絶賛半年に一度の定期検診/クリーニングで歯医者さんに通い中なのですが、やっぱり気持ちいいですね、歯のクリーニングをしてもらうと。

 

歯と歯の間に詰まっていた歯垢?歯石?を歯科衛生士さんにカリカリと削りとってもらうだけで、すごくスッキリと爽やかな気分になれるんですよね。。

普段はもちろん毎日歯磨きを朝晩していますし、割と歯の健康には気を使っている方だとは思うのですが、それでも虫歯も何本か見つかりました….汗。

 

半年の定期検診なので、できれば虫歯ゼロで、クリーニングだけで終わらせたいと思っているのですが、必ずこうして何箇所かは虫歯があるんですよね…。

 

あなたはどうですか?

ちゃんと歯医者さんの定期健診に通っていますか?

 

もちろん初診でも歯のクリーニングはしてもらえますので、近くの歯医者さんに電話で予約してみましょう。

異性に嫌われるランキングの堂々トップは口臭が臭い人!

もし半年〜1年以上歯医者さんで診てもらったことがないようでしたら、もしかしたら虫歯がけっこうたくさんあるかもしれませんよ??

 

男女ともに、好感度…というか、嫌われる理由のランキングで、常にナンバーワンに輝いている?wのが、『口臭の臭さ』です。

 

虫歯を放置していると、雑菌が増殖し、臭い口臭を放ちはじめます。

なかなか自分では気がつかないかもしれません。

 

しっかりとケアして、いつ異性と接する機会があっても「私の口内環境はバッチリ!」と自信を持てるようにしたいですね。

関連記事:

⇒【自分磨き】歯のホワイトニングをしてみたら世界の見え方が変わった話【自信アップ】

⇒鬱っぽいなら歯医者に行って虫歯を治すと精神的にポジティブ前向きになれるよ!

クリーニングだけでは白くできない?ホワイトニングのススメ

歯のクリーニングに関しては、ホワイトニングで見た目も真っ白で美しい状態にしてもらうのもかなりオススメです。

 

加齢やコーヒー、紅茶などの習慣とともに、どうしても年々黄色くくすんでしまいがちな私たちの歯ですが、真っ白で清潔な歯はホワイトニングでカンタンに手に入れることができます。

 

便利な世の中ですな…笑。

 

ぼくも実際にホワイトニングに行きましたが、クリニックで施述してもらう「オフィスホワイトニング」は一回するだけでもかなり白くできるのでいいですよ。

関連記事:

⇒【口コミ評判】ホワイトニング東京に実際に行ってきて満足だった3つのこと。比較画像あり

⇒ついに歯のオフィスホワイトニング予約!ズームホワイトスピードという種類で3万円なり!

 

ぼくが行ったクリニック⇒高品質なホワイトニングを!【ホワイトニング東京】

 

もちろん毎日の歯磨きも大切ですが、歯自体の白さはどうしてもホワイトニングをして漂白してあげないと変わりませんからね。

 

ホワイトニングで歯を白くして、クリーニングで細かい汚れもとってもらい、虫歯があるようなら、治療する。

 

これをすると、単に口内環境だけではなく、体全体が健康的になることはもちろん、メンタルの不調がすごく軽減するんですよ、不思議なことに。

 

歯がキレイだという自信がついて、精神的に前向きになれるということもあるでしょうし、虫歯の菌が体全体、特に内臓系に悪影響を与えているとも言われています。

 

怖いですね…。

まとめ:体の健康はもちろん、鬱っぽさやメンタル不調にも歯のクリーニングは必須です!

歯の健康は、快適な毎日を送るための一番大切な要素といっても過言ではないくらいに大切です。

 

歯医者さんに行くのはなんとなく怖い….痛い…..とあとまわしにしていては、運気がどんどんと遠ざかっていってしまいますよ!

 

もしあなたが今、「なんとなく最近パッとしないなぁ…出会いのチャンスもすっかりないし…」などとモヤモヤしているようでしたら、歯医者さんに電話してクリーニングの予約をしてみましょう!

 

それか、まずはホワイトニングを予約してみて、歯がキレイになるとどれだけ気持ちいいかを体感してみるのも、また良いでしょうね。

 

ぼくが行ったクリニック⇒高品質なホワイトニングを!【ホワイトニング東京】

 

日々のケアも忘れずに〜。

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥34,500 (2024/04/26 05:46:10時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ウエルテック
¥945 (2024/04/26 05:46:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

あっ、あと腸内環境もかなり大事ですぞ!

関連記事:

⇒フラクトオリゴ糖,Probiotic-3,ビオスリーHi錠という腸内環境改善サプリ集めてみた

⇒プロバイオティクスにハマる!iherbでProbiotic-3という乳酸菌サプリゲットして軟便改善!

あわせて読みたい:

⇒【口コミ評判】ホワイトニング東京に実際に行ってきて満足だった3つのこと。比較画像あり

⇒ついに歯のオフィスホワイトニング予約!ズームホワイトスピードという種類で3万円なり!

関連読みもの:

なんか、歯は磨きすぎも良くないらしいという説が最近流行っていますね…。気になります…。

アマゾンには色々な歯磨き関連の本があって、勉強したくなりますな。



ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

健康/美容
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました