【軽いし丈夫】格安スマホ・カメラ三脚のオススメはこれ!XXZU(YUNTENG)VCT-5208RMの口コミレビュー

格安スマホ・カメラ三脚のオススメはこれ!XXZU(YUNTENG)VCT-5208RMの口コミレビューサムネイル画像

どうも、最近YouTube動画撮影にハマっているブロガーのてつです。

アマゾンでスマホ三脚を買ってみました。

XXZU(YUNTENG)VCT-5208RMというモデルです。

アマゾンの三脚売れ筋ランキングでも1、2を争う人気モデル。

じっさいに商品が届いてみて、使ってみましたが、これは素晴らしいですね。

とても2400円の品とは思えないほど、しっかりとしていてビビりました。

レビュー数4000件越え・平均星数4.5越えの実力はさすがですね。

 

ぶっちゃけ、1500円くらいの安いスマホ三脚もありましたので、迷いましたが、思い切ってXXZU(YUNTENG)VCT-5208RMを選んで正解でした。

 

スマホ撮影用の三脚を探している人には、マジでおすすめできます。

長く使うものですから、いいものをゲットしましょう。

とりあえず今回の記事内容を4行でまとめておくと↓

・約2400円なのに、めちゃくちゃしっかりしていて安定感抜群!
・重量650g・アルミ仕様でコンパクト&軽量で持ち運びラクラク
・スマホ用Bluetoothリモコン付属(USBで充電できて電池要らず)
・真下(俯瞰)撮影もできるのでブツ撮りにも最適
というわけで、今回は、写真と動画たっぷりで、レビューしていきますね!

アマゾンで買ったスマホ三脚が安いのに最高だった!XXZU(YUNTENG)VCT-5208RMのレビュー

まずは、YouTube動画でたっぷりじっくりレビューしていますので、

そちらもどうぞ↓

三脚レビュー

約2400円なのに、アルミ仕様。めちゃくちゃしっかりしていて安定感抜群!

アマゾンで2399円で買えました。

届く前は、

どうせ2千円ちょっとのモノだから、ちゃちいんだろうな…
まあ、最低限使えればいいか…

と思っていたのですが、

いい意味で裏切られました。

 

全体的に、モノとしての作り込みレベルがかなり高いです。

脚は高級感あるアルミですし、足の部分やスマホ・カメラをマウントする部分は、しっかりとしたラバー仕様。

ところどころ、プラスチックも使われていますが、大事な部分はきちんとアルミなので、非常に安定感があり、それでいて、軽量。

ネジの締まり具合もいい感じなので、ガタついたりすることもないです。

マウントしたスマホをしっかりとホールドしてくれます。

この価格でここまで高品質なモノを作られたら、日本のメーカーは到底太刀打ちできないでしょうな…。

中国メーカー、おそるべしでございます。

4段階で高さを調節できます↓

もちろん、各ポジションで、細かく高さを調節することも可能ですぞ。

重量650g・コンパクト&軽量で持ち運びラクラク

重量は、Bluetoothリモコン込みで、たったの650g。

ノートパソコンの半分くらいの重さなので、持ち運びもラクそうですねえ。

専用のキャリングポーチも付属しているので、安心して持ち運べます。

ちなみに、内容物は、以下の通り↓

・箱
・XXZU(YUNTENG)VCT-5208RM本体
・スマートフォン用マウントホルダー(横幅10cmまで対応)
・リモコン
・リモコン充電用USBケーブル
・説明書(日本語)
・キャリングポーチ

 

うん、スマホや一眼カメラなどでの撮影に必要なモノはすべて揃っておりますね。

・スマホ用Bluetoothリモコン付属(USBで充電できて電池要らず)

スマホでシャッターを切る際に便利なBluetoothリモコンも付属。

本体にくっつけられる構造です。

しかも、電池式ではなく、USBで充電できるというのが最高。

100円ショップなどのBluetoothリモコンって、安くていいのですが、ボタン電池交換式なので、電池交換が超めんどう。

電池がなくなってくると、リモコンの反応も悪くなってイライラするし、そもそもボタン電池ってやたら高いし。電池だけで300円くらいしたりしますからね。

 

そう考えると、リモコンがUSB充電式というのは、めちゃくちゃありがたいですね。

10m離れた位置からでも、遠隔でシャッターを切れるとのこと。

旅行先などでみんなで撮影する時に便利そうですね。

充電ケーブルもついてきます。

関連↓

【便利】ダイソーの300円Bluetoothスマホリモートシャッターがおすすめ【iOS&Android対応】
旅行などに便利なBluetooth接続のスマホリモートシャッターを買ってみました。 ダイソーにて300円です。 旅行で三脚をつかってセルフィーなどするときにも便利ですし、YouTube動画を撮影し...

真下(俯瞰)撮影もできるのでブツ撮りにも最適

そして、このスマホ三脚XXZU(YUNTENG)VCT-5208RMの魅力の一つは、

俯瞰(ふかん・真下)撮影がバッチリできる!

という点。

ぼくは最近、YouTube動画投稿にハマっていて、買ったモノのレビューなんかをしているのですが、

その際に、この三脚をつかって真上から撮影できるのがありがたいです。

こんな感じで、トップの部分を90度倒せるようになっています。

なので、真上から対象物を撮影することが可能。

ただ、90度まで倒してしまうと、この三脚の脚部分が写り込んでしまいます。

75度くらいに調整してあげると、脚も写り込まなくなり、キレイに俯瞰映像が撮影できますよ。

 

アマゾンや楽天には、俯瞰撮影用のアームみたいなものも売っていますが、

それを買わなくても、この三脚さえあれば、事足りてしまうので、便利すぎですね。

一眼レフカメラやその他機器もマウント可能

一眼レフカメラや、4/1インチのレジ穴がついている機器なら、たいていマウントすることができます。

試しに、手持ちのコンデンサーマイクをつけてみましたが、バッチリマウントすることができました。

関連:

【動画あり】APOGEE HypeMiCのレビュー【歌が上手く聞こえるUSBマイク】
知る人ぞ知るカリフォルニアのオーディオメーカーAPOGEE(アポジー)の新しいUSBコンデンサーマイク「HypeMiC」なるものを買ってみました。 これがめっちゃよいです。 というのも、このHypeMic、なんと...

まとめ:素人レベルでは十分すぎるクオリティなので超絶おすすめ

はい、というわけで、今回は、

XXZU(YUNTENG)VCT-5208RMというスマホ三脚のレビューでございました。

 

このクオリティで約2300円というのは、マジで超買いですね。

スマホ三脚で

どれを買おうかな〜

と考えているなら、こちらを選んでおけば、とりあえず満足できるはず。

 

プロの方などは、もっと本格的なプロ仕様のものじゃないとダメなんでしょうけど、

普通に使う分には、十分すぎるほどいいものですよ。

長く使えそうだし、安いし、軽いし、安定してるし、俯瞰撮影もリモコン撮影もできるし、最高ですね。

【会員数1億5千万人超えの神サービス】
・アマゾンプライム会員になれば、たとえ安い商品でも送料無料
・お急ぎ便対応商品なら最短で当日にお届け
・会員限定セールが激安
いまなら30日間無料で試せます。
無料期間内に解約も可能。いますぐ登録すると人生が快適になります↓
\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/

 

今回買った商品↓

三脚レビュー

あわせて読みたい人気記事↓

100均のスマホ三脚の中ではダイソーの200円のヤツが最強
ダイソーに売っている200円のスマホ三脚、スゲーしっかりと作られているのでおすすめです。 100均ダイソーの200円スマホ三脚がアツい! スマホ三脚が欲しくなった時、アマゾンなどでチェックすると以外に千円くらいし...
【動画あり】APOGEE HypeMiCのレビュー【歌が上手く聞こえるUSBマイク】
知る人ぞ知るカリフォルニアのオーディオメーカーAPOGEE(アポジー)の新しいUSBコンデンサーマイク「HypeMiC」なるものを買ってみました。 これがめっちゃよいです。 というのも、このHypeMic、なんと...
【便利】ダイソーの300円Bluetoothスマホリモートシャッターがおすすめ【iOS&Android対応】
旅行などに便利なBluetooth接続のスマホリモートシャッターを買ってみました。 ダイソーにて300円です。 旅行で三脚をつかってセルフィーなどするときにも便利ですし、YouTube動画を撮影し...
【楽しい】pixel4aの360°全天球写真のクオリティがマジでスゴイ件【VR対応】
pixel4aの写真機能が評判どおりスゴイです。 ポートレートモードなどで自動的にボケてくれて一眼レフで撮ったようになるのも魅力的なのですが、360度の全天球写真が撮れるのには、かなりビックリ&感動しました。 さっそくで...
【マジで人生変わる】YouTubeプレミアムに今すぐ課金すべき3つの理由
どうも、ブロガーのてつです。 いや〜...。 マジで快適になりました...。 YouTubeプレミアムに課金して、広告のない世界にやってきたのですが、 マジで快適すぎです。 この快適さに慣れてしまうと、...

記事カテゴリ:パソコン周り

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

パソコン周り
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました