ぬちまーすと普通の塩を比べてみたよ

どうも、自炊好きブロガーのてつです。

ぬちまーす(沖縄の自然塩)とスーパーで100円で買える安い塩を比べてみました。

右がぬちまーすで、左がイオントップバリュの1kg100円の塩です。

左:普通の塩 右:ぬちまーす

左:普通の塩 右:ぬちまーす

見出し

左:普通の塩 右:ぬちまーす

左:普通の塩 右:ぬちまーす

こうして見比べてみると、全然ちがいますよね。

もちろん、味も全然ちがいます。

ぬちまーすの方は、「常温瞬間空中結晶精塩法」という、ゲームの必殺技のような方法で作られていて、ミネラル分も非常に豊富で、まろやか。

海のミネラルバランスをそのまま塩に閉じ込めているので、マジで沖縄のキレイな海のようなやさしい味わいがするんですよね。

それと、これはぼくの思い込みかもしれませんが、

ぬちまーすを摂取すると、2〜30分後に、カラダがポカポカしてくるような感覚があるんですよね…。

海のミネラルバランスそのままなので、栄養が理想的な流れで体内に吸収されているのかもです。

 

対して、一般的な精製塩(今回はイオンの1kg100円の塩)は、

まぁ、値段なりというか、いかにも人工的な味わいがします。

ザ・塩化ナトリウム…という感じの、良くも悪くも、普通の塩の味でございます。

ぬちまーすは、なんとマグネシウム成分が、一般的な精製塩に比べて、200倍も含まれているそうです。

動画でも比較してみましたので、よかったらご覧ください↓

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ぬちまーすのおすすめの使い方

ぬちまーすのおすすめの味わい方は、

・シンプルに水に溶かして、朝一の水分補給にする
・ゆで卵などにかける
・お米を炊くときに少し混ぜる

というもの。

 

素材の味がグッと引き立つので、なるべくシンプルな料理に使うと、ぬちまーすの良さと食材の良さが組み合わさって、最高ですね。

 

お米を炊くときに、ぬちまーすを小さじ一杯ほど入れてあげると、つややかに炊き上がり、冷めても美味しいご飯を味わえるそうです。

塩だけではなく、水にもこだわろう

そして、

せっかく塩にこだわるのなら、「水」にもこだわりましょう。

とはいえ、なにも超高いミネラルウォーターなどを買う必要はありません。

 

おすすめは、ブリタや東レなどのポット型浄水器。

2〜3千円ほどでカートリッジ付きのポット型浄水器が買えます。

ポット型浄水器で濾過した水道水は、本当にミネラルウォーター並みに美味しくなるので、めちゃくちゃコスパ最強ですよ。

塩はぬちまーすなどの自然塩を使い、水はきちんと浄水されて、塩素や重金属などが除去されたものを使う。

 

こういう、基本中の基本のものごとのクオリティをきちんとアップさせると、本当に人生レベルで快適になりますので、ぜひおためしあれ〜。

 

ぬちまーすを知ったことによって、最近は、塩にハマりそうです。

調べてみると、世の中には、「こだわりの塩」というものがいくつも存在しています。

「能登の海水塩」や「ケルティックソルト」など、面白そうで美味しそうで、健康にも良さそうなお塩がたくさんありますね。

今後、食べ比べしていきたいな〜。

 

今回紹介した塩↓

created by Rinker
ヌチマース
¥965 (2021/05/12 14:36:04時点 Amazon調べ-詳細)

きになるアイテム↓

created by Rinker
直源醤油
¥756 (2021/05/12 14:36:04時点 Amazon調べ-詳細)

Celtic Sea Salt, ライトグレーセルティック, バイタルミネラルブレンド, 1 ポンド (454 g)

(iHerb初回購入で10%オフクーポン付きリンク↑)

【会員数1億5千万人超えの神サービス】
・アマゾンプライム会員になれば、たとえ安い商品でも送料無料
・お急ぎ便対応商品なら最短で当日にお届け
・会員限定セールが激安
いまなら30日間無料で試せます。
無料期間内に解約も可能。いますぐ登録すると人生が快適になります↓
\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/

 

あわせて読みたい人気記事↓

 

 

記事カテゴリ:健康・料理

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

健康/美容 料理/グルメ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました