【便利】ダイソーの300円Bluetoothスマホリモートシャッターがおすすめ【iOS&Android対応】

5.0

旅行などに便利なBluetooth接続のスマホリモートシャッターを買ってみました。

ダイソーにて300円です。

【便利】ダイソーの300円Bluetoothスマホリモートシャッターがいい感じ【iOS&Android対応】

 

旅行で三脚をつかってセルフィーなどするときにも便利ですし、YouTube動画を撮影したりする場合にもすごく便利ですね。

説明書によると10mまで離れても使えるみたいです。

ちなみに、アマゾンでも198円〜298円くらいで同じものが売っていますが、たぶん中国から送られてくるので、届くまでにけっこうな日数(2週間くらい)がかかるらしいんですよね。

なので、「旅行に間に合わない〜!」という場合は、サクッとダイソーに行けば300円で買えますぞ。

 

ただ、人気商品なのか、僕が行ったお店にはあいにくラスト一個しかなかった…。

できれば白か黒が欲しかったのですが、赤しか在庫がなかったので、赤を購入。

開封レビュー&使い方などを解説しておきます。

ダイソーの300円スマホカメラ用リモコンシャッターボタンのレビュー

見た目はこんな感じ。

まぁ、普通にかなりちゃちいです笑。

ちゃんと技適マークがついてる

300円でBluetooth機能が付いているリモコンですからね…安っぽい見た目は仕方がないです。

もっとかっこよくてしっかりしたリモートシャッターボタンが欲しい人は、アマゾンなどでエレコムなどの国内メーカー品を買いましょう。

音楽のコントロール全般もできる便利グッズ↓

使い方

なぜか説明書が2枚入ってたw

箱から出して、絶縁テープを引っこ抜くと、すぐに使えるようになりました。

電池も付属しています。

電源をオンにします。

ペアリングもかなりスムーズでした。

僕のアンドロイドスマホGooglePixel4aと、あっという間に接続完了。

すぐに認識してくれました。

大抵のスマホで使えるはず。

で、あとは、カメラアプリを立ち上げて、このリモートシャッターのボタンをポチポチ押すだけ。

一応「iOS用ボタン」と「Android用ボタン(なぜAndroidが小さい…涙)」の2つのボタン構成になっていますが、

どちらを押しても同じようにきちんとシャッターボタンとして機能しましたよ。

使えない場合の対処法

ネット上のレビューで「使えない…」という意見があるようですが、その場合は、スマホ側のカメラの設定で「音量ボタンでシャッターを切る」というモードをオンにすると、きちんと使えるようになるみたいです。

たしかに、カメラアプリを立ち上げていない状態でこのリモコンをポチポチ押すと、スマホの音量が上がります。

スマホの音量(あげる方)のボタンを押すというのが、このダイソー300円リモコンシャッターのやっていることなのでしょうな。

なので、もしお使いのスマホで動かなかった場合は、カメラアプリの設定で「音量ボタンでシャッターを切る」という設定にしてみてください。

それできちんと動くようになるはずです。

まとめ:旅行や自撮り撮影などにかなり便利

はい、というわけで、今回は

ダイソーの300円で買えるBluetoothリモコンシャッターが便利だった

という記事でした。

iPhoneでは試していませんが、まぁ普通に使えそうですね。

Androidスマホではバッチリでした。

 

こんな便利グッズが300円で買えるので、ぜひ旅行のおともにおすすめですぞ〜。

もちろん旅行だけではなくて、普段使い、YouTubeやインスタなどへの投稿用などに幅広く使えると思います。

アマゾンで198円でも売っているので、急いでいない人はそちらで買うのも良いかなと。

白もいいですね↓

リモコン付き三脚もある↓

↓高級バージョン(音楽のコントロール全般もできる)

あわせて読みたい人気記事

100均のスマホ三脚の中ではダイソーの200円のヤツが最強

【超便利】Androidスマホの任意フォルダをGoogleDriveと自動同期バックアップさせるアプリ「DriveSync」

Google Pixel 4aを実質29320円で手に入れる【裏ワザ】

ダイソーの携帯裁縫セットが割としっかりしてておすすめな件

楽天モバイルだけで1ヶ月暮らしてみた感想【家にWiFiなし】

記事カテゴリ:パソコン周り

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

パソコン周り
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました