【楽しい】pixel4aの360°全天球写真のクオリティがマジでスゴイ件【VR対応】

pixel4aの写真機能が評判どおりスゴイです。

ポートレートモードなどで自動的にボケてくれて一眼レフで撮ったようになるのも魅力的なのですが、360度の全天球写真が撮れるのには、かなりビックリ&感動しました。

さっそくですが、以下のような写真をpixel4aのみで撮影することが可能です↓

グリグリと動かしてみてください。

どうですか??

これ、すごくないですか?

こんな風に、後からグリグリと自分で好きなアングルに動かせる360度写真がカンタンに撮れてしまうんです…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

専用機顔負け!pixel4aで360°全天球写真をカンタンに撮ろう!

今まではリコーのTHETAやゴープロMAXやインスタ360などの専用機を使わないとムリだった全天球写真が、わずか4万円ほどのスマホで撮れてしまうというのは、さすがGoogleさん…という感じ。

Googleマップのストリートビューみたいな画像がだれでもカンタンに撮れてしまうので、旅行とかにはもちろん、日常生活で写真を撮るのがかなり楽しくなりますよ!

ちなみに、この場所は、福岡県の志賀島という島にある「志賀海神社」という神社の境内。

キレイな海のそばにひっそりとあり、神聖な感じのするすごくおすすめな神社です。

参考:志賀海神社公式サイト

同じアングルから通常の写真を撮ると、こうなります。

これでも十分キレイですけどね…汗。

で、360度の写真を平面に伸ばしたものを載せると、こんな感じ。

画角などが全然違いますね。

そして再度、実際にグリグリと動かせる360度写真が以下↓

こうやって見比べると、いかに360度写真が面白くて、実際の場所の臨場感を表現できるかがわかっていただけると思います。

この機能って、pixel4aの中でもあまり注目されていませんが、個人的にはかなり好きですね。

めっちゃ気に入ったので、心のそこから「pixelシリーズスゲー…買ってよかった…」って思いましたね。

撮り方:スマホの指示通りに撮影するだけ

360度写真の使い方ですが、

カンタンなのですが、若干手間がかかります。正直。

というのも、複数枚(20枚くらい?)の写真を画面のガイド通りに撮影していかないといけないためです。

まず、純正のカメラアプリを起動し、「その他」の項目にある「360°写真」を選択。

そしてセンターの写真を撮理、その後は、画面内に丸いガイドラインのようなものが表示されるので、そこに合わせるようにグルグルと周りの風景を撮影していく感じです。

スマホが指示してくるので、ぼくらはとくに何も考えなくてもOK。

同じ場所に立ち止まって、上下左右、20枚くらいの写真を撮る感じになるので、はたから見たらけっこう怪しいかもですなw

どこを撮るかどうかは自由に決められるので、

必ずしも上下左右360度の完全な全天球写真にしなくてもOKなのはありがたいです。

横アングルだけ、360度で撮影するだけなら、8枚くらいで完了します↓

なので、自分が写真に納めたい場所だけ立体写真にできるというのは、自由度が高くて親切ですね。

まとめ:やっぱpixelシリーズのカメラは楽しいわ…

はい、というわけで、今回は、

Googleのスマホpixel4aの360°写真機能がスゴイ!

という記事でございました。

いや〜…これは本当に楽しいですよw

スマホの写真というと、最近はどのメーカーもこぞって画質やスペックばかりを競っている印象ですが、pixel4aはこの360°写真やポートレートモードなど、純粋にシンプルにだれでもカンタンに楽しく撮影できる機能が満載。

もちろん、画質も最高なので、ネット上のウワサ通り「pixelシリーズのカメラはすごい!」は本当ですね。

本体重量もめっちゃ軽い(140gくらい)なので、持ち運びもサクサク。

かなりおすすめのスマホ端末です。

楽天モバイルに対応しているので、いまならケータイ代がタダになります↓

SIMフリーで楽天モバイルに正式に対応しているので、今なら毎月のケータイ代を完全ゼロ円にすることもできますよ。

そう、楽天モバイルの300万人限定の一年間スマホ料金無料プランです。

公式サイト↓

楽天モバイル 

 

毎月の通信料金が無料なのに、使い放題という神プランです。

一年後からも、月々の支払いがたったの2980円ポッキリで、いくらYouTubeを見まくっても通信制限がかかることはありません。

ぼくは楽天モバイルSIMをpixel4aに挿して、家でもPCにテザリングして使っているので、家の光回線などは契約しておりません。

楽天モバイルをガチで使い倒していて、一ヶ月で100GBくらい消費してますw

それでもゼロ円ですし、一年後からは2980円なので、コスパ良すぎて笑えるレベルです。

まだスマホ代に6〜7000円も払っている人は、ぜひこの機会に、楽天モバイルの捨て身の?wキャンペーンに乗っかって、タダ乗りしておきましょう。

いまなら期間限定で25000円以上相当の楽天ポイントバックキャンペーンも行なっています。

どんだけ会員を獲得するのに必死なんだ、楽天ww

楽天の携帯事業参入への本気度MAX具合がわかりますね。

先着300万人限定で、すでに3分の1以上は終了しているので、申し込みはお早めにどうぞ。

詳細は公式サイトで↓

楽天モバイル 

あわせておすすめ↓

対応端末 をチェックしてみる

販売端末一覧 

 

あわせて読みたい人気記事

【最高】Google Pixel4aを約1週間使った感想【欠点も4つ発見】

福岡市内中心部で使える?楽天モバイルの使い心地を一年愛用者がレビュー!

【最強】楽天の自転車保険が年間2390円で日常生活も補償してくれるのでau損保から乗り換えた

【便利】ダイソーの300円Bluetoothスマホリモートシャッターがおすすめ【iOS&Android対応】

GoProHERO7用のスリーブランヤードを買うべき3つの理由

記事カテゴリ:パソコン周り

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告