福岡市内中心部で使える?楽天モバイルの使い心地を一年愛用者がレビュー!

どうも、福岡市中央区在住のブロガーてつです。

楽天モバイル のヘビーユーザーなので、福岡市内での使い心地をレビューしますね。

結論からいうと、

めちゃくちゃ快適に使えますよ〜楽天モバイル。

月額一年間無料で今話題のUN-LIMITプランです。

YouTubeもサクサク見れますし、ネットブラウジングも問題なし。

データ量制限もないし、ガチで何時間YouTube見てもOKなのが神。

ぼくはPCにテザリングして家でも四六時中使っているので毎月100GBくらい使っていますw

今回の記事では、福岡市内でも楽天モバイルの使い心地・そしてデメリット・注意点・契約の際に楽天ポイントをお得にゲットする方法なんかもざっくりお話していきます。

公式サイト↓

楽天モバイル

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

福岡市内で楽天モバイルを愛用しているぼくの感想=最高です

楽天モバイルを福岡市内、東京、茨城、成田空港の4ヶ所で使ったことがありますが、どこでもしっかりとつながってくれております。

というのも、

楽天モバイルは現在、独自の回線網を整備しているのですが、それ以外のエリアでは、自動的にauの回線につながるようになっています。

なので、基本的にauの電波が入るところなら、問題なく使えるのです。

ちなみに、

楽天モバイルの公式サイトで福岡市内の最新の回線対応状況が確認できます↓

楽天モバイル でマップを見てみる】

楽天回線対応マップはアテにならないので注意

が…ぶっちゃけ、このマップはあまりアテにしないほうがいいです…汗w

というのも、ぼくが住んでいる中央区のマンションは「楽天回線エリア」という部分に含まれており、本来ならハイスピードがウリの楽天回線をつかえるはずなのですが…

残念ながら、じっさいには「au回線(パートナー回線)」にばかりつながります。

au回線でも1Mbpsの速度が出てくれるので、ネットサーフィンやYouTube動画視聴にはそこまで困らないのですが、ちょっと残念ですね…。

マンションのベランダに出たり、外の路上に出たりすると、楽天回線に切り替わったり、切り替わらなかったりする感じです。

ベランダに出ると楽天回線エリアにかろうじてつながるけど…汗

部屋の中に戻ると、またパートナーエリア(au回線)…汗

なので「うし!オレの家は楽天回線エリアっぽいから、爆速でネットが使い放題だ〜」と意気込んで契約してしまうと、肩透かしをくらうかもしれませんので、ご注意を。

あなたの自宅がマップで確認して楽天回線エリア内だったとしても、「楽天回線に繋がったらラッキー」くらいの気持ちでいるのがいいと思います。

ど真ん中の天神の駅前とかでもau回線だったりしますしね…汗w

ぼくは「よっしゃ!オレん家、楽天回線エリア内じゃん!速攻で契約〜!」と喜び勇んでSIMの到着を待っていたので、いざ届いたSIMをスマホにさして「パートナー回線」の表示が出た時には、けっこうショックでしたよ…。

楽天回線エリア以外でもau回線に自動でつながり、もちろん使い放題

とはいえ、なんども言ってしまいますが、パートナー回線のauの電波は十分安定していて優秀なので、マンション内でも快適におよそ1Mbps付近の速度が出てくれております。

ぼくは10階に住んでいますが、かなり電波は安定していますよ。

昔の楽天のプラン(スーパーホーダイ)は、お昼と夕方の時間帯は超遅くなる制限があったのでイライラしましたが、新しい現行の楽天UN-LIMITプランでは、時間帯による速度制限もなくなったので、全時間帯でかなり快適に使えます。

PCにテザリングすれば家のネット料金も完全無料にできるよ

というか、ぼくはケチ(倹約家w)なので、ネット通信費は家も含めてこの楽天モバイルだけです。

家でパソコンでネットするときは、スマホからテザリングしています。

今、このブログを書いていて、画像をアップロードしたりしていたりするのですが、なんの問題もなく使えますよ。

つまり、家もモバイルも、全て楽天モバイル一本だけにしているので、毎月の通信費は「0円」ですww

今なら限定で最大26000円分楽天ポイントバックあり

そう、楽天モバイルは、今、一年間完全無料でつかえるキャンペーンをやっているんですよね。

先着300万名限定で一年間使い放題無料キャンペーンをしているので、控えめにいって、乗り換えない手はないですよ。

最近は天神の元アップルストアの場所にも大きな楽天モバイルの店舗もできましたし、サポートもどんどん充実しています。

端末もほぼゼロ円でもらえたりするので、今のお得なキャンペーン中に楽天モバイルに加入するのが賢いですな。

大きな声ではいえませんけど、ぼくはキャンペーンでほぼタダで手に入れたギャラクシーのA7という端末を、ヤフオクで転売して1万円ほど稼ぎましたし…汗w

オンライン契約すると追加で3000楽天ポイントがもらえたり、総額で最大二万六千円分以上の超大盤振る舞いキャンペーンを実施中。

快適にネットが使えて、しかも一年間無料で、2年目以降も超安い月額2980円。

そんでもって、ダメ押しに26000円分相当以上の楽天ポイントがもらえるという…。

で、タダ同然で手に入れたスマホ端末は、もし使わないならヤフオクやメルカリで売れば、一万円くらい稼げてしまう…。

という、もはやお金が落ちてるようなレベルですw

関連↓

今回は、ついに発売されたGoogle Pixel 4aを「約一万円以上安く買ってしまう裏ワザ!」を紹介したいと思います。 ...

福岡市内で楽天モバイルは快適につかえるのか?まとめ

はい、というわけで、今回は、

福岡市内で楽天モバイルは快適につかえるのか?

というテーマでお話ししてみました。

結論をまとめると、

  • 福岡市内楽天回線マップは正直アテにならない
  • だけどau回線でも十分ネットできる
  • 動画もネットも1Mbpsで快適&使い放題
  • PCにテザリングもできる
  • 一年間無料でつかえる
  • 2年目からも2980円という爆安価格
  • 途中解約違約金などは一切ナシ
  • 最大26000円相当以上のポイント還元がやばい

という感じです。

福岡市内在住で楽天モバイルにしようと考えているあなた。

マジで超お得なので、いますぐ乗り換えor新規契約した方がいいですよ。

もう一度言います。

ぼくの毎月の通信費は、家とモバイル合わせて、ゼロ円です。

しかも、データ通信量無制限

家&出先でガッツリ使っているので、毎月100GB近く使っております笑。

データ量をいちいち気にしないでいいので、家で出先で通勤・移動時、YouTubeを見放題なので、生活がグンと快適になりますよ。

ネットは使い放題に限ります。

2年目以降もたったの月額2980円ですし、ソフトバンクやドコモ、auなどに毎月6〜7千円とか払って、しかもデータ通信に縛りがあるなんて、マジで損しまくってますよ〜。

2020年の現在の日本のスマホキャリアにおいて、楽天モバイルは神です。

唯一神。

この唯一神のデメリットは、楽天回線のエリアマップはアテにならないことくらい。

なので、基本的に1Mbpsのまったり速度で使い放題する心構えでいましょう。

それでも十分YouTube動画垂れ流し視聴&ネットサーフィン、動画のアップロードすらできますので、無問題ですね。

以上!

詳細は公式サイトで↓

楽天モバイル

あわせておすすめ↓

対応端末 をチェックしてみる

販売端末一覧

ちなみにぼくはSimフリースマホのGooglePixel4aが楽天モバイルに完全対応しているので、そちらを愛用しています。

関連:

Google Pixel 4aを実質29320円で手に入れる【裏ワザ】

【最高】Google Pixel4aを約1週間使った感想【欠点も4つ発見】

【悲報】Google Pixel4aのテザリング性能が悪すぎて泣ける…【楽天モバイルSIM運用】

記事カテゴリ:福岡情報節約術

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告