【貼ってみたレビュー】iPhone12 mini用のガラスフィルム【日丸素材 ガイド枠付き 2枚セット】

4.5

【貼ってみたレビュー】iPhone12 mini用のガラスフィルム【日丸素材 ガイド枠付き 2枚セット】サムネイル画像

iPhone12 miniを買ったのでさっそく保護フィルムを貼ってみました。

こちら↓

 

アマゾンでベストセラーっぽかった「amazon限定ブランド 日丸素材 ガラスフィルム iPhone 12 mini 用 保護 フィルム ガイド枠付き 2枚セット HSP20I116」というヤツです。

「日丸素材」とは、スマホの周辺機器で定番のNimasoが展開するブランドのようです。

日本の旭硝子というメーカーが開発している高品質なガラス(Dragontrail)を使っているということで、期待。

旭硝子が製造するドラゴントレイルは、コーニング独自のゴリラガラスと同様に、薄さ、軽さ、耐損傷性を兼ね備えたアルカリアルミノケイ酸塩板ガラスです。

Wikipediaより

参考リンク:Dragontrail® | 製品情報 | AGC

 

結論から先に言うと、

一回貼るのに失敗しましたが、不器用なワタクシでも、2枚入りだったので無事にキレイに貼ることができましたぞ。

ガラスがめちゃくちゃ分厚いのに、透過率90%のクリアさがさすが。

タッチ感覚もほぼ違和感なく使えて、かなり安心感がありますね。

分厚いガラスフィルムでしっかりと高かったiPhone12Miniを守ってくれています。

値段は2枚入り(ガイド枠やアルコールタオル・埃とりのシール・クロスなどもセット)で1300円くらいでした。

まぁ、妥当な値段でしょうね。

定番商品って感じなので、安心感があってよいですね。

普通におすすめです。

これを買っておけばとりあえず間違い無いだろうと言う、超無難なアイテムです。

というわけで、貼ってみた様子をサクッと振り返っておきますね。

毎日使うものなので、ちょっとイイモノを

アマゾンでポチったら2日後にサクッと到着。

ケースがめっちゃしっかりしています。

日丸って書いてあるのに、メイドインチャイナなのはご愛嬌??w

日本製のガラス素材を使いつつ、生産は中国ということなのでしょうね。

なんか、贈答品でも入っていそうな、高級感ある箱。

ガラスフィルムも丁寧過ぎるレベルで梱包されています。

和のテイストがおしゃれですね。

こちらが同梱物。

  • アルコールティッシュ
  • クリーニングクロス
  • 埃とりシール
  • 説明書
  • ガラスフィルム本体2枚

という内容。

100円ショップのiPhone用保護フィルムとは、さすがに一線を画すようなセレブ感。

説明書通りに貼っていきますかね〜。

貼ってみます

まずはiPhone12 miniの本体をていねいに付属のアルコールティッシュで拭き拭き。

手の油汚れなどをしっかり落としましょう。

ついでに側面とか背面もキレイにしちゃいましょう。

これからガラスフィルムを貼っていく作業に入るので、自分の「手・指・自体」もアルコールで掃除しておきましょう。

続いては、クロスで表面をピカピカに。

そして、埃をペタペタとれるシールも付属しています。

クロスで拭き取っても、どうしても細か〜いチリが表面に付いてしまったりします。

なので、そういうチリを見逃さないように、このシールでペタペタして、iPhoneの表面を完全にツルツルにしてください。

ガラスフィルムが曲がったりしないように、ガイド枠というプラスチックの枠をハメます。

ガイド枠をはめていると、また細かいチリみたいのがついたりするので、最後にきちんとホコリとりシールでペタペタして取り除いてください。

では、いよいよフィルムを台紙から剥がして、ガイド枠の中に収まるように貼っていきます。

貼るといっても、ただ乗せるだけなので、簡単です。

枠に合わせてガラスフィルムをiPhoneの上に乗せると、勝手にシュー…っと吸着していってくれます。

最近のフィルムはすごいですね…。

1枚目は、なんか微妙にズレてしまい、

あれ??貼り直そ…汗

って、剥がしたりしてたら、細かいホコリが入ってしまい、失敗…汗

 

ホント、ちょっとでも細かいチリとかが入ってしまうと、めちゃくちゃ残念な気持ちになりますね…。

次間違えたら、オワルナ…

とドキドキしつつ、細心の注意をはらい、2枚目を貼り直しました。

 

で、なんとか2枚目はキレイに貼ることができたので、ホッとしましたね〜。

ご覧の通り、かなり分厚くて安心感があります。

今までの100均のペラペラの保護フィルムとは完全に別物。

ノッチ部分は空いているので、フロントカメラの画質やFace IDなどの性能はそのままで使えます。

まとめ:日丸素材のiPhone12 mini用ガラスフィルムおすすめです

はい、というわけで今回は

iPhone12 mini用のガラス保護フィルムを貼ってみた〜。

という内容でした。

日丸素材というメーカーのヤツ、高級感があっておすすめです。

いいフィルムを貼っていると、日々使っていても、かなり所有感を満たしてくれますね。

毎日何回も見たり触ったりするのがスマホ画面ですから、1300円くらいの投資は全然アリです。

 

経験上、100円ショップのフィルムをキレイに貼れたことが一度もないのですが、今回はバッチリできました。

不器用な人は、下手に安いものを買って失敗するよりも、ガイド枠がセットになっている日丸素材のようなモノを選んだ方が、結果的にお金の節約になりますぞ。

ケースは純正のシリコンケースを使っております↓

【これからアマゾンで買い物する人へお得情報】
・アマゾンプライム会員になれば、たとえ安い商品でも送料無料 ・お急ぎ便対応商品なら最短で当日にお届け ・会員限定セールが激安 ・海外ドラマや映画も見放題 いまなら30日間無料で試せます。 無料期間内に解約も可能。 いますぐ登録すると人生が快適になります↓
\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/

 

あわせて読みたい人気記事↓

【第3世代AirPodsレビュー】本体は最高だけどケース周りが残念すぎ!?【旧モデルとの比較】
どうも、AirPods愛用歴5年くらいのブロガーてつです。 ついに!最新のAirPods第3世代をゲットしました! こちらでございます!!↓↓ いや〜なんか丸っこくなってますね。 YouTub...
バッグに入れて持ち運べるスタンディングデスク!MOFT Zが便利すぎておすすめ!
どうも、ブロガーのてつです。 いや〜...面白いガジェットを発見してしまいました。 それが、折り畳んでどこでも持ち運べるスタンディングデスク! 「MOFT-Z」というアイテムです!! これ、ス...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

パソコン周り
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました