イタリア・フィレンツェの美容室で日本人が切ってもらった結果刈り上げ君になったw

どうも、イタリアに長期滞在しているブロガーのてつです。

3ヶ月以上イタリアやフランスを行ったり来たりしてきたので、さすがに髪の毛が伸びていかんな…と思い、かねてから行ってみたかったイタリアの本場の床屋さん?美容室?に足を運んでみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

本場イタリアの美容室デビューしてみた結果w

イタリア語で美容院、床屋さんは「parrucchiere」ですね。

ナポリやフィレンツェの街でちょくちょく店の前に「Taglio(カットの意味)10ユーロ」という張り紙があるいわゆる1000円カット的な床屋さんがあることは知っていたので、今回はフィレンツェでトライしてみました。

イタリア人男子たちは、基本的にみんな同じようにサイドカットでがっつり刈りあげて、トップだけモコっとさせるスタイルなので、ぼくもそんな感じに仕上げてもらいましたぞ….。

その結果がこちら↓

めっちゃ刈り上げてもらいましたねw

今回行ったお店は、こちら。

日本の1000円カットに行くより断然丁寧だったのが意外に大満足

Parrucchiere Toscano Firenzeというお店です。

アラブ系のイタリア人がやっているお店でした。

カットが10ユーロで、シャンプーすると2ユーロかかり、合計で12ユーロでしたね。

旅でボサボサの髪で恥ずかしかったので、スッキリ切ってもらって満足ですな。

安かったので、なんかもっとかなり雑に切られるのかな…?とあまり期待していませんでしたが、カットしてくれた美容師さんはかなりテクニシャンで、バリカン、ハサミ、カミソリを使い分けて丁寧に仕上げてくれました。

日本の1000円カットにいくよりもかなり本格的にキレイに仕上げてもらえて、一時帰国する前に切ってもらっておいてよかったなぁ…。という感想ですね。

まとめ:一応女性もOKみたいですが、基本メンズ向けですね

このフィレンツェの床屋さんは、基本男女共に10ユーロで切ってくれるそうですが、ぼくが行った時には男の客しかいませんでしたので、実際には男性向けのお店ですね。

フィレンツェに留学などで長期滞在しているかたや、イタリアの本格的な床屋さんデビューに気軽に挑戦してみたいという旅行者のかたにもこのParrucchiere Toscano Firenzeはおすすめですね。

美容師さんも黙々と切ってくれるので、言葉が通じなくても全然OKですよ!

あわせて読みたい:

⇒フィレンツェ観光の交通手段におすすめ!シェアサイクルのMOBIKEに乗ってみよう!【乗り捨てOK自転車】

⇒【おすすめ】サウナも温水プールもあるのに一泊二千円だと..!?フィレンツェのホテル&ホステル「PLUS FLORENCE HOSTEL&HOTEL」が超快適!

⇒ウフィツィもアカデミア美術館も予約なしで並ばずに入る方法!フィレンツェカードを限界まで使い倒してみた結果!

⇒フィレンツェDuomoクーポラ予約&共通券を買う場所は付属博物館が断然おすすめな理由と方法!

関連アイテム:

created by Rinker
ブラウン(BRAUN)
¥2,508 (2019/07/18 16:58:29時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに最近は、グーグルマップの画面上で現在地の確認や、美術館やレストランの営業時間の詳細などもかなり細かく確認できるようになってます!

バス停の時刻表まで詳しく表示されるのには驚きます..。

現地でもSIMフリースマホ片手に4G回線を使えるようにしておくと断然旅がラク&スムーズになりますぞ!

美味しいお店とかのレビューも街中でサクッとチェックできますしね。

日本にいる間にSIMフリースマホをゲットしておいてLINEモバイル のような格安スマホキャリアに乗り換えておけば、日本でも現地でも結果的にお得&快適に過ごせます。

関連記事:

⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!

格安スマホで1番のおすすめはSNS使い放題なのに毎月の料金が激安なLINEモバイル

SIMフリーのスマホ&格安スマホ生活は良いですよ〜。

日本では毎月お得に、そして海外では現地で4G回線がカンタンに街中で使えるんですから。旅好きな人はみんなもう使ってます。使わないと割と普通に損するレベルかと…。

LINEモバイル公式⇒LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

大手キャリアでスマホ買い換えちゃったばかりだよ….という方は、海外専用グローバルWiFi イモトのWiFi などのパケット定額制のWiFiルーターを借りておくとよいでしょう。

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告