Duolingoをタッチタイピングでやれば一石二鳥の学習効果だと思う件

duolingoっていう有名な語学学習アプリがあって、ぼくはイタリア語バージョンを一年前くらいにハマってよくやっておりました。


ただ、ある程度やっているうちに飽きて、しばらく放置してたんですけど、基礎的な文法のおさらいをしないと!ということで最近また初めてみたんです。

ただ、問題を見て、手元を見てっていうのを何度も繰り返さなきゃいけないので、首が疲れちゃいまして。

これをタッチタイピングで進めるということに挑戦してみました。

いやしかし〜脳にいいですねこの方法。

ふだん使わない脳の箇所を使ってる感たっぷりです。

このduolingoっていうアプリ、とても良くできてるんですけど、
問題の文章が単調な上、ちょっとのスペルミスで何度も間違えたりするとバカバカしくなって苛ついていたんですが

それすらタイピングの練習になるので、まさに一石二鳥!

習慣化できたら自然にタッチタイピングできるようになりそうな予感がしておりますぞ!

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告