タオルミーナでトイレに入りたくなったら4月9日広場に公衆トイレがあるよ

どうも、てつです。

海外旅行中に心配なのがトイレ事情ですよね。。

普段とは慣れない食事や水、さらにホテルの朝食がおいしかったりするとついつい食べ過ぎてしまい、いざ観光しようと街に出たらなんだかお腹が痛くなってきてしまったりするんですよね、、

そんなときに日本みたいにコンビニに入ればすぐトイレに入れる環境じゃないからツライですよね。

イタリアだったらバールで何か注文すればトイレを借りれますけど、急なもよおしには公衆トイレが便利ですよね。

今回はそんなタオルミーナの公衆トイレを紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

4月9日広場の端にあるよ

公衆トイレの場所は街の中心である4月9日広場です。

この広場は教会の前が展望台になっていて観光客がみなさん写真を撮ったり和んだりしていますよね。

で、トイレは教会を背に向けて広場の一番左端にあります。

看板が地味で小さく、若干わかりづらいので事前にあの広場に行けばトイレがあるな〜という情報を持っていればいざというときに安心感がありますよね。

タオルミーナに行った際に偶然出会った虹!

雨上がりの空を見上げたらとってもキレイな虹が空一面に広がっていました。

なお、公衆トイレをつかうには1ユーロほど料金がかかってきますので、くれぐれも小銭を少し持ち歩いておきましょうね〜。

では、トイレ問題をすっきりさせてw快適な滞在を!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告