スフォリアテッラとババの超人気店を本場ナポリでハシゴして幸福

スフォリアテッラとババの超人気店を本場ナポリでハシゴして幸福

ナポリでババやスフォリアテッラなどのスイーツを食べるならココ!という超人気店であるマリーに行ってきて、できたての本場のグルメを堪能してきましたので、さっそく写真とともにご紹介したいと思います。

そう、ナポリはピザや魚介類を使ったパスタなどももちろんオイシイのですが、イタリアきってのスイーツ天国でもあるのです…。

では、さっそく写真ととにも見ていきましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ナポリでスフォリアテッラの超人気店マリーに行ってみた

今回紹介するナポリでスフォリアテッラを食べるならココ!というくらいの人気店は「Mary/マリー」というお店です。

ご覧の通り、いつも行列ができています。

国内外のガイドブックにもいつも必ず掲載されているほどの、ナポリのスイーツ屋さんを代表するお店ですね。

そんなマリーのお店の場所ですが、ナポリの中心街にあるウンベルト1世のガッレリアの中にあります。

地下鉄のトレド駅からすぐのトレド通りからガレリアに入ってすぐの位置にあって、お店の周りには常に人だかりができているので、行けばすぐにわかると思います。

では、さっそくお店の様子をのぞいてみましょう。

カウンターに所狭しと並んだ、ナポリの伝統お菓子たち…

お店のカウンターには、ナポリの名物である美味しそうなババやスフォリアテッラが所狭しと並んでおります…。

見ているだけでも食欲が刺激されて、思わずジュル…っと唾液が出てしまうほど、見るからに美味しそうですな….w

定番のカスタードクリーム入りのスフォリアテッラリッチャ(RICCHA・1.8ユーロ)も美味しそうですが、その下のいちごのタルトも美味しそうですね…。

しばらくお店の前で、どれにしようか迷ってしまいました…。

ババの上にいちごやキウイなどのフルーツ、生クリームをふんだんに使ったケーキのようなものも売っていました。

ナポリっ子たちが家族でワイワイ食べるんでしょうね。

名物のスフォリアテッラをいざ実食!

色々迷ったあげく、今回はド定番のスフォリアテッラを買ってみました。

パイ生地が何層にも重なり合っております。

では、いただきます。

う〜ん…サックサクのパイ生地の中には、程よく甘いカスタードクリームがたっぷりと入っておりました。

そのカスタードクリームなのですが、ただ甘いだけではなく、若干オレンジピール的な柑橘系のさわやかな味わいや、シナモンのキリッとした香りも感じられます。

絶妙な隠し味にちょっと驚きました。

ただ甘いだけじゃなく、どこかさわやかな印象も感じられて、じつに品のある味わいです。

さすがグルメの国イタリア・ナポリという感じですな。

ちなみに、このマリーは基本的に店頭販売、テイクアウトのみなので、テーブル席などはありません。

ですので、みんなスフォリアテッラやババを買って、ガレリア内で立ち食いしているか、すぐ近くのトレド通りを歩きながらムシャムシャと頬張っている感じです。

買い食い・立ち食い大好きなのがナポリスタイルというわけですw

にぎやかなガレリアの様子。

ラム酒シロップたっぷりのババがおいしい硬派な老舗「PINTAURO」

ちなみに、スフォリアテッラと言ったらマリーが有名ですが、同じくナポリ名物スイーツである「ババ」がオイシイ有名店も、トレド通りにあります。

それが、このPINTAUROというケーキ屋さん。

こちらのババもモチモチフワフワで絶品でしたぞ。

このPINTAUROは、マリーよりもちょっと店構えが格調高い感じで、いかにもナポリの頑固オヤジの職人が昔ながらの製法で伝統のお菓子を作っている老舗という雰囲気。

でも、ナポリの人は、顔はイカツイんだけど、話しかけてみるととってもやさしいので、安心してくださいね…w

ぼくがババを買った時も、ふっくらモチモチのババにたっぷりとラム酒を上からかけてくれたので、めちゃくちゃ美味しくいただけました。

ババのフワフワのスポンジを頬張るたびに、ジュワ〜っとたっぷりラム酒シロップの甘〜い香りが口いっぱいに広がり、確実に幸せに包まれますw

一度食べたらゼッタイに病みつきになってしまうほどの逸品ですぞ。

このPINTAURO(ピンタウロ)もマリーと同じく、ナポリのショッピングメインストリートであるトレド通り沿いにあります。

関連記事

⇒【ナポリ長期滞在者おすすめ観光情報&見どころエリア】トレド通りの散策ルート!

マリーがあるウンベルト1世のガレリアからもすぐそばですので、スイーツ好きのあなたは、マリーでスフォリアテッラと食べて、そしてピンタウロでババを食べる…という「甘〜いハシゴ」を楽しんでみては?

まとめ

さて、今回は、ナポリの郷土お菓子であるババとスフォリアテッラのおすすめ有名店をシェアさせていただきました。

ナポリにはこれらのお店のほかにも美味しいお店がた〜くさんあるので、ほかにもいろいろと紹介しておきたいのですが…そうなると時間がいくらあっても足りなくなってしまいます…汗w

モチモチの生地が超おいしい本場のナポリピザ屋さんなどに関しては、ぜひ関連記事も書いていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

カテゴリ:イタリア情報

あわせて読みたい人気記事!

⇒ミケーレよりおすすめ?ナポリの超人気ピザ屋「Starita」レビュー!博物館からすぐ!

⇒ナポリピザの有名店!ディ・マッテオに行ってきたので行き方などレビューするよ!

⇒【動画&治安マップ】ナポリ観光の見どころ下町スパッカナポリの雰囲気をお伝え!

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告