三脚が使えない・届かない場所でスマホ撮影したい?クリップ型のホルダーを使うと便利だよ

4.5

三脚が使えない・届かない場所でスマホ撮影したい?クリップ型のホルダーを使うと便利サムネイル画像1

クリップ型で便利なスマホ・カメラホルダーを買ってみました。

三脚が使えない・届かない場所でスマホ撮影したい場合にかなり便利なアイテムですね。

クリップ型カメラマウント(スマホマウント付き)っていうんですかね?

JEBUTU カメラクリップ 万能 強力 マジックアーム ダブル ボールヘッド カメラマウント カメラアーム クランプマウント 撮影用 スマホホルダー付き どこでも挟める 1/4ネジ 耐荷重1KG カメラスタンド スマートフォン/Webカメラ/ビデオライト/リングライト/ミラーレス/アクションカメラなど適応

っていう商品名のやつです。

Amazonで購入しました。

1500円くらい。

これ、便利ですね。

三脚をわざわざ出す必要がないので、サクッと撮影したい時にもおすすめです。

小型でかさばらないので、窓のサッシや窓枠などに付けっぱなしにしておけるのも大変便利。

・三脚をセッティングしなくていいのでスピーディーでラク

・よく使うポジションにつけっぱなしにしておけるのでラク

・三脚が使えない/届かない場所で撮影したい場合

というメリットがありますね。

室内で同じアングルでよく撮影をするけど、いちいちその度に三脚を出して、脚を伸ばして、位置を決めて…というめんどうな手間が省けるのでおすすめです。

床がごちゃごちゃしないのでお部屋もスッキリ。

あとは、そもそも3脚が届かない高い位置にカメラやスマホを固定して撮影したい時などにもかなり重宝します。

メーカーはよくわからんJEBUTUという名前w

とはいえ、作りもかなりしっかりしていて、1500円ほどなら十分なコスパだと思いました。

というわけで、サクッと開封レビューしておきます。

※クリップではなく、クランプタイプもあります↓

JEBUTUクリップマウントの開封レビュー

外箱。

普通にシンプル。

JEBUTUというメーカーのシールが貼ってあります。

JEBUTUは、こういうスマホスタンド系の商品をたくさん発売しているメーカーなので、そこそこちゃんとしているメーカーなのかなと。Amazonで買うと30日間の返品保証も付いてますし。

 

開封。

クリップマウント本体とスマホマウントホルダーがきちんと別々に袋に入っておりました。

クリップ本体とスマホマウントホルダー。

本体は質感のよいマットな金属製。

スマホマウントホルダーはプラスチックですが、バネの効き具合もよく、100均などのものよりは明らかにちゃんとしてますね。

スマホマウントホルダーは、地味に縦と横の2方向に穴が空いており、これは便利そう。

かなり色々な角度での撮影に対応できそう。

↑こんな感じで、垂直だけではなくて水平方向にもスマホホルダーをとりつけ可能です。

本体の方のネジは標準の1/4インチ口径。

対応加重は1kg。

コンデジや軽めのカメラ、スマホはもちろん、リングライトなど、1/4インチの機器ならなんでもマウントできそうです。

2点ボールマウントがグネグネ動いて、好きな位置で強力に固定

便利なのが、このえんどう豆みたいな「2点ボールヘッド」カメラアーム。

根元の部分と先頭のネジの部分に2つボールマウントがついているので、グネグネとあらゆる角度に調整できます。

机・デスクの天板はもちろん、

・窓サッシ

・窓枠

・ベッドフレーム

・突っ張り棒

・棚

・ドア枠

・キッチン棚

・車内

・自転車のハンドルやフレーム

・メタルラック

などなど…

思いつく限り、アイデア次第であらゆる出っ張りや棒状の部分にクリップで挟むだけで強力に固定可能。

iPhoneを固定してみましたが、ズレなどは気にならず、しっかりと位置を固定してくれております。

クリップ部分もしっかりしていて、安心感があります。

挟める範囲は5cmまで可能。

クリップ部分にはゴムの滑り止めがついております。

ただ、このゴムがスポッと抜けやすいのが唯一のデメリット。

固定する分には問題ないのですが、何度もつけたり外したりを繰り返すと、スポスポとこのゴムが取れたりするので少しイラッとしますねw

接着剤などでくっつけたりすれば解決できそう。

まとめ:三脚が使えない・届かない場所にスマホを固定して撮影したい時にかなりおすすめ

はい、というわけで今回は

【便利】1500円のクリップ型スマホ/カメラマウントホルダーで三脚が使えない場所でも簡単に撮影できるようになった。

という話でした。

1500円くらいで買えて、かなり便利アイテムなのでおすすめですぞ!

クリップではなく、クランプタイプもあります↓

 

あわせて読みたい人気記事↓

【裏技】たった1万5千円で無制限クラウドストレージ完成。動画も写真もGoogleフォトにアップし放題な方法。旧Pixelスマホ活用術
Googleフォトへの無制限アップロードができなくなって久しいですよね。 ただ、現在でも無料で制限なしでアップロードする方法が残されているんです。 それが、旧型Pixelスマホシリーズからアップロードするという方法。 ...
バッグに入れて持ち運べるスタンディングデスク!MOFT Zが便利すぎておすすめ!
どうも、ブロガーのてつです。 いや〜...面白いガジェットを発見してしまいました。 それが、折り畳んでどこでも持ち運べるスタンディングデスク! 「MOFT-Z」というアイテムです!! これ、ス...
【AirPods3と比較】ANKER Soundcore Life Note 3Sの良い点、悪い点。
ANKERから待望の新イヤホンが登場しました! Soundcore Life Note 3Sです。 黒もあり↓ こちらはAirPods3と同じく、インナーイヤー型の完全ワイヤレスです...
Amazonミュージックの音質が悪いのでApple Musicに乗り換えたよ。
どうも、音楽大好きブロガーのてつです。 Amazonミュージック(Amazon Music Unlimited)からApple Musicに音楽サブスクを乗り換えました。 このブログでは基本的にAmazonミュージックを...
SOUNDPEATS Air3の音質レビュー!AirPods第3世代と比較してどう?
いや〜...SOUNDPEATS Air3、、音質すごくいいっすよ! とてもセールで4千円台で買えるクオリティじゃないですね...。 正直、AirPods第3世代よりもいいかも...。 Qualcomm® ...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

パソコン周り
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました