MacでアンドロイドスマホやiPhoneをミラーリングして遠隔操作できる神アプリ【APowerMirror】が便利!

Macのキーボードやトラックパッド、マウスを使って、アンドロイドスマホやiPhoneを遠隔操作したい!と思っている人に朗報です。

APowerMirror」というアプリをつかうと、これがカンタンに実現できます。

「Macの大画面でスマホをミラーリングしつつ、操作したい!」

というニッチな要求をバッチリ叶えてくれますぞ。

Macキーボードをつかってスマホに遠隔で文字入力したり、トラックパッドやマウスでカーソル操作、タップ操作も思いのまま。

無料版でも十分使えますが、課金するとフルスクリーンで使えるようになるので、さらに快適です。

というわけで、今回の記事では、APowerMirrorというアプリがどんな感じで動くのかということを紹介してみます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

スマホをミラーリングするならAPowerMirrorがめちゃくちゃ便利!

ぼくは、どうしてもMacの大画面と使い慣れたキーボードで語学系のアンドロイドアプリを操作したかったんですよね。

とはいえ、ググってもなかなかいいソフトたアプリはヒットしませんでした。

で、やっと探し出したのが、今回の「APowerMirror」というアプリ。

コイツをMac側とスマホ側の両方にインストールして、アカウントにログインすることにより、カンタンにミラーリング&遠隔操作できるようになります。

しかも、基本的に無料で使えてしまうという、優秀ぶり。

ちなみに、APowerMirrorは、APowerSoftという香港のITベンチャー会社が運営しているサービスみたいですね。

USB接続でパソコンとスマホを繋げて、スマホをデバックモードにするだけで、あっという間に接続できます。

参考:スマートフォンのデバックモードとは?

Android端末を「デバッグモード」(USBデバッグ)に設定する方法

アンドロイドスマホをMacでミラーリング&操作できる!文字入力もOK

じっさいにつかってみると、こんな感じになります↓

MacにアンドロイドスマホやiPhoneをミラーリングしてキーボード操作やタップもできる便利なアプリ「APowerMirror」の紹介

こんな感じで、USBケーブルでつないだPCとスマホが、連動してくれます。

ぼくはMac&アンドロイドスマホのコンビでつかっていますが、ウィンドウズにもiPhoneにもちろん対応しています。

そして、このAPowerMirrorのスゴイところは、

「キーボードで文字入力もできてしまう!」

という点。

フルスクリーンにして(課金が必要)、タイピングすれば、かなり違和感なく文字入力することができます。

ただ、日本語入力はちょっとバグるときがありますね。

英語入力はかなりバッチリ。

Macのトラックパッドのマルチタッチジェスチャーにも対応しているので、2本指でスクロールしたりもできます。

とはいえ、2本指だとちょっと挙動がおかしくなることもしばしばなので、あまり複雑な操作には向いていませんけどね。

ぼくの場合は、語学学習のアプリでカンタンなタップ操作と英数字の文字入力ができればバッチリだったので、かなり用途にハマってくれました。

USB接続には、以下のようなHUBを利用しましょう↓

WiFiルーターがあれば完全ワイヤレス

ぼくは試していないのですが、WIFI通信をつかって、無線でミラーリング&遠隔操作もできるみたいです。

これもすごく便利そうですね!

ぼくは一人暮らし、かつ節約好きなので、WiFiルーターを家でつかってないんですよね…汗。

楽天モバイルのSIMだけで乗り切っているので…。

話はそれますが、楽天モバイル のSimをスマホにぶっ刺してPCにテザリングすれば、めっちゃお得に毎月のネット代を浮かせることができますよ。

家にWiFiルーターがある人は、完全に無線・ワイヤレス環境でスマホの画面をPC(MacやウィンドウズPC)に映し出して、好きなアプリを大画面でプレイする…ということが可能になります。

フルスクリーンモードで使うには課金が必要

さて、このAPowerMirrorは無料でも十分便利なのですが、

課金するとフルスクリーンモードが使えるようになります。

ぼくはどうしてもフルスクリーンでアプリをプレイしたかったので、秒で課金しましたw

結果、すごく満足しております。

料金は、一度買い切りしてしまえば一生使える「ライフタイムプラン」で、6990円。

1ヶ月の月額課金だと2200円とかだったので、迷いましたが、クーポンサイトみたいなページで、買い切りプランが30%オフの5200円ほどになっていたので、

「3000円ちがうだけなら、一生使える買い切りプランでいいや」

と思い、課金が完了。

ただ、クーポンサイトはかなり怪しい雰囲気なので、自己責任でお願いします…汗

「APower Mirror クーポン」

とかって検索するといくつかヒットしますよ。

まぁ、怪しいといっても、クーポンサイトでクーポンコードを手に入れると、自動的にAPowerSoft公式サイトに飛ぶようになっているので、最終的には公式サイトできちんと購入できるようになっています。

とはいえ、怪しいサイトを経由するのが気になる人は、大人しくAPowerSoft公式サイトから直で買いましょう。

1ヶ月のプランなら2000円ちょっとですし、まずはそちらでお試ししてみるのもありかも。

まとめ:お気に入りのスマホアプリなどをPCの大画面で操作したい人に超おすすめ

というわけで、今回は、

「MacやウィンドウズPCからアンドロイドやiphoneスマホをミラーリングしつつ、しかもリアルタイムでキーボードで文字入力、タップ操作できてしまう便利なアプリ・APowerMirror」

の紹介でした!

ホント、この機能って、意外に需要ありそうなのに、あまりネット上に情報がなかったので、今回シェアさせていただきました。

ぼくと同じように、

「スマホアプリをパソコンの大画面で操作したい!」

という要望があるあなたの参考になっていれば幸いです。

では!

APowerMirror公式サイト

クーポンサイトのURLは怪しいので、あえて載せませんw

「APowerMirror クーポンコード」でググってみればすぐにヒットするので、自己責任でどうぞ。

と思っていたのですが、一応リンクも載せておきます↓

クーポンサイト「ColorMango」のAPowerMirrorのクーポンページ↓

https://jp.colormango.com/product/apowermirror_150866.html

あなたにオススメの人気記事!

3万円の格安Chromebook!ASUS C223NAの開封レビュー!

楽天モバイルだけで1ヶ月暮らしてみた感想【家にWiFiなし】

MacBook12を充電OK!2千円台で買えるPowerCoreFusion5000が便利

記事カテゴリ:パソコン周り

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告