【美食&節約】BRITAのポット型浄水器はマジで買わないと損するレベルでオススメ!自炊派、料理にコーヒーにお茶に。

どうも、てつです。

今回は、ぼくがもう、
かれこれ10年くらい愛用していて

絶対にないと困るアイテムを紹介しますよ!

それは「BRITAポット型浄水器」です!

これを使うと、マジで水道水が格段に美味しくなるので、
普段の生活の質がとんでもなく上がるんです。

ではどんな点が素晴らしいのか語っていきますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ペットボトルのミネラルウォーターよりスマート。

そもそもなんでこのブリタに出会ったのかを簡単に話すと、

ぼく、もともとミネラルウォーターが好きでして、

毎日1.5Lペットボトルのミネラルウォーターを消費していました。

職場に持って行ったり、家で飲んだりして、

とにかくペットボトルのゴミがすごいんですよね。

ゴミ箱に溢れるようになるし、お金もかかるしね。

それで、

なんとなくドンキとかで見て気になっていたポット型浄水器に

興味が出たわけです。

ミネラルウォーターに匹敵!っていうかブリタの方が美味しい?

で、いざ買ってみたらこれがもう「大正解!」

今まで買っていた、

スーパーで2Lで88円とかで売っている

ミネラルウォーターに全く引けを取らないどころか、

逆にブリタを通した水道水の方が美味しいんです。

これはホント感動ものです。

まろやかにほんのり甘くなったような感じなんですよね。

あまりに変わるので、

水道水の不味さにびっくりしますよ。

ぼくは東京に住んでいるんですが、いくら東京水って言って宣伝してても

やっぱりそのままの水道水は超まずい。。

ちなみにあの「東京水」って言ってペットボトルで売ってるのって塩素入れる前段階の
水ですからね。全然実際の蛇口から出る水とは違うんですよ。

ちなみに水に関しては結構うるさいので、職場や旅行先のホテルなどの

水道水を飲み比べているんですが、新しいビルなんかでも
やっぱり臭いですね、水道水。

設備は新しくても、浄水場から建物までの配管はきっと相当古いでしょうし、

塩素は衛生上、一定量入れないといけませんしね。

東京や地方都市部はイメージ的に水がまずくて、
田舎は水が綺麗なので美味しいみたいなイメージがありますが、

一概に言えませんね。

綺麗な景色の田舎でも、結構水道水が臭いなんてことはよくありますよ。

水道水が美味しい自治体ランキングなんてのもあります。

1位は熊本県ですか、

確かに、日本のミネラルウォーターの中でも
有名ですもんね、熊本の水は。

日田天領水や温泉水なんか確かに美味しいですもんね。

いずれ、
熊本まで行って水道水の飲み比べをしてみたら面白そうですね。

料理にお茶に、飲み水に。量は気にせずじゃんじゃん使ってね。

すっかり水道水のことばかり語ってしまいました、、

話をブリタに戻すと、

とにかく美味しくなるのはいいとして、

その守備範囲の広さも魅力なんです。

というのも、

使う量をほとんど気にしなくていいので、

料理に、お茶に、じゃんじゃん使っていけるんですね。

自宅でコーヒーやお茶を入れるときはもちろん、

スープ料理や味噌汁も全体的に生活の質、

口に入れるもの、味わうものすべてのクオリティーが上がるんです。

かれこれ10年愛用していると、パスタや、そばの茹で汁に

たまにめんどくさくて普通の水道水を使うと、

茹で上がった麺の塩素臭さにさえ敏感になってしまいます。w

それくらいに、水のクオリティーって大事なんですね、料理において。

自宅の10年選手、BRITAのリクエリというモデル。

年季はいりまくり。w

全然壊れたりする様子もないので、買い換えずに使い続けてます。

初期のドイツ製モデル。

容器の底の「Made in Germany」の文字が嬉しいですね。

最近はブリタも中国製みたいですので、ちょっと自慢です。w

もちろん、超「経済的」ですよ。

一つのカートリッジをガンガン使っても約2ヶ月持ってくれますんで、

カートリッジをどこで買うか、まとめ買いするかにもよりますが、

だいたい1ヶ月数百円のコストで済みます。

量を気にせず使いホーダイで数百円、優秀優秀。

カートリッジは現行品は最新のマクストラフィルターですね。

ぼくのは古いのでクラシックタイプ。

もうとっくに生産中止になっていてもおかしくないのですが、
作り続けてくれるあたりも好感度ですね。

ちなみにカートリッジの交換目安なんですが、

2ヶ月以降も全然問題なくフィルターが機能してくれています。

3、4ヶ月は美味しい水を生産し続けてくれます。

半年はさすがに持たないかな〜って感じですね。

まとめ。これだけは絶対買え!

もう、絶対に手に入れて欲しいですね、

このブリタの浄水器だけは。

生活の中心である「水」にやっぱりこだわらないとダメっすよ。

別に最近はやりの水素水みたいに高いものでもないし。

今まで、知り合いや親に力説して買わせましたけど、

みんなやっぱり最初は感動してますね、水の美味しさに。

実家でも愛用してくれていて嬉しいです。

そんなこんなで、自炊する人には必須、

自宅で美味しいコーヒーやお茶を飲みたい人にも必須。

とにかく日本人みんな、いや、これはもはや

世界中みんなに必須な!ブリタポット型浄水器について

熱く語ってみました。

では〜快適な水生活を。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告