タオルミーナのピッツェリア/レストラン「SANTA LUCIA」のピザが激ウマ!オススメは生ハムたっぷりのMargerita Specialita!

またまたタオルミーナの美味しいレストラン/トラットリア紹介をしてまいりますよ!

今回のお店はピザが最高に美味しいピッツェリアになります!

その名も「Santa Lucia」!

うん、聞いただけでナポリピザが出てくるお店だなとわかりますなw

Santa Luciaとはナポリの有名な海岸地区で、よく絵葉書なんかでも見たことがあるんじゃないでしょうか?

Vesuvio山が見えるこんな景色。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

具沢山でがっつり食べらるのに意外とあっさりしているピザ

さすがにそのまんまのネーミングに若干の不安を感じないでもなかったのですが、店先でメニューをのぞいていると、ちょうど食べ終わってお店から出てきた先客がニッコリと「ここは超うまいぜ〜」といってくれたのでw、安心できましたね。

僕たち一行、その日はギリシャ劇場でコンサートを見た後で小腹が減っていたので、大きめのピザをテイクアウトしてホテルのバルコニーで食べようということになったのでした。

で、頼んだのが、なにやらネーミングからがっつり感が感じられる「Margerita Specialita」というもの。

このお店のピザの中では高い部類の11ユーロ。

上に乗っている具はモッツァレラブッファラ、トマト、生ハム、ルッコラ。

ホテルに帰って箱を開けてみるとびっくりするほどの量の生ハムやルッコラ!

写真を撮っていないのが悔やまれる、、、

気になる方はトリップアドバイザーで検索してみてください。


トリップアドバイザーの「Santa Luciaのページ」

生地の味もしっかりしていて絶品でした!

これにエトナ山特産の白ワインを合わせてワイワイと飲んで食べての良い1日の締めとなったのでした。

ちなみに次の日の昼飯もここで同じピザとさらにクアトロフォルマッジをいただきましたw

相変わらず美味しかったです。

これだけ具沢山なのに翌日もそんなに胃がもたれない不思議なくらいあっさりした感触。。

値段の方も高いピザでも11ユーロほどと、観光地タオルミーナにしては割安感ありです。

場所はメッシーナ門からすぐ

気になるアクセスなのですが、タオルミーナの旧市街の始まりである「メッシーナ門」からほど近く、観光スポットとは反対方面にいったところにあります。

ちょっとした穴場感がありますね。

僕らが泊まったホテル「コンドールホテル」に近かったので偶然見つけた形になりましたが、またタオルミーナにいった時には再訪確実ですな。

では。

関連記事:タオルミーナの安くて朝日と海が見れる朝食もグッドなホテル、「HOTEL CONDOR/コンドール」のレビュー。シービューの部屋がオススメ

タオルミーナの人気店トラットリア「ティラミス/Tiramisu」のカジキマグロのカルパッチョが絶品!ディナーは要予約

タオルミーナのギリシャ劇場で「IL VOLO」のコンサートを見てきたよ!夜景も堪能できて雰囲気最高!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告