ピアッツァアルメリーナのB&B『XENIA B&B』がキレイでホストも親切でオススメ!クルマでバスターミナルまで送ってもらいました。

今回はイタリアのオススメB&B紹介になります。

先日シチリアを一週間旅してみて特によかった宿を紹介していこうと思っているんですが、今日は世界遺産のカザーレ別荘のある街、「ピアッツアアルメリーナ/Piazza Armerina」のオススメB&B「Xenia B&B」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2016年にできたばかりの綺麗なB&B

ピアッツアアルメリーナに泊まろうということになって色々とBooking.comで宿を探していたんですが、この街は安くていい宿が多いイメージですね。

トリプルのファミリールームで50ユーロくらいが相場のよう。

今回は当初、タオルミーナから日帰りでピアッツアアルメリーナに行って戻ってこようと思っていたのですが、調べてみると結構無理なスケジュールであることが判明。汗

カザーレ別荘を観光して、宿はピアッツアアルメリーナの市内に取るのが一般的なルートとのことだったので、日程を変更してピアッツアアルメリーナに泊まることにしました。

今回泊まった「Xenia B&B」を選んだ理由としては2016年にできたばかりということで、写真の感じも綺麗で、インテリアもくどさがなく、シンプルで清潔感があり、かつ次の日は朝一のバスでパレルモまで移動したかったのでチェックアウトの時間が7:00〜と明記されていたのがいいなと思ったからでした。

で、泊まってみた結果はというと、大満足。

できたばかりということでまだBooking.comのレビューも少なく、少し不安でしたが、大正解でしたね。

街のメイン通りに面しているので安心

立地も市街地ほぼ中心にあって、街のメイン通りに面しているので、わかりやすくでよかったです。

Booking.comでXenia B&Bのレビューを見てみる。

街のシンボルであるカテドラルから徒歩10分、バス停からは15分といったところでしょうか。

ちなみにホストの女性が親切な方で、朝一のバスに乗らなくちゃ行けないため、翌朝は早めにチェックアウトしたいことを伝えると、なんとクルマでバス停まで送ってくれるとのことでした!

実際に翌日の朝にはおいしい朝ご飯を食べてカプチーノを飲み、約束通りクルマでバス停まで送り届けていただきました。

前日のベネデットさんといい、このXeniaの女性といい、このピアッツァアルメリーナの街の人たちは実に親切な方たちばかりで癒されました。

関連記事:ピアッツァアルメリーナで白タクシーを呼んでもらい、別荘に招待されてパスタをごちそうになった話1

一泊だけじゃなくて、もうすこし長く滞在すれば良かったかな。。

パレルモ行きのバスはガソリンスタンド前から乗れます

ちなみにこのまちのバス停なんですがちょっと街の外れにあります。

公園とガソリンスタンドが目印です。

パレルモ行きのバス(プルマン)はSAISという会社が運営しています。

時刻表などはコチラから調べられます。

SAISのホームページ

チケットはガソリンスタンドに併設されているカフェで購入できますよ。

ここからパレルモまで、ENNAという街をぬけて約2時間の旅になります。

のどかな丘陵地帯をバスの運転手さんが聞いているイタリア国内で定番のラジオ局RTL102.5をいっしょに聞きながらの旅路となったのでした。

では。

Booking.comでXenia B&Bのレビューを見てみる。 






スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告