オナ禁551日目!1週間禁酒達成!やはり肌や腸内へのメリットがでかいね

どうも、てつです。

 

今日でオナ禁551日目です。

 

先日は、オナ禁者のある意味での巡礼地である、イタリアはローマにあるバチカン市国、サンピエトロ大聖堂に巡礼してきました。

やはりカトリック教の芸術は素晴らしいですね。

[ROME]St. Peter's Basilica Inside!UHD [Misa]サン・ピエトロ大聖堂の日曜ミサ

関連記事:

⇒ローマバチカンのサン・ピエトロ大聖堂は入場時間に注意!セキュリティチェックもあるよ

禁酒1週間達成!海外移住のドタバタで酒飲んでる暇がなかったw

こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、オナ禁者というのは、宗教者にも近いものがあると思うので、こういった場所にくると、親近感が湧くような気がします….笑。

 

さてさて、そんな感じでオナ禁して脱サラしてローマに滞在している僕ですが、オナ禁に加えてずっと挫折していた禁酒もここ1週間ほどはきちんと続けることができています。

 

東京のアパートを引き払って、イタリアに来たりするなかで、かなり毎日バタバタしていたということもあり、ぶっちゃけお酒をゆっくり飲む余裕なんてなかったということが、とりあえず1週間禁酒できている要因かと思っています。

 

ワイン大国のイタリアにきていて、ワインを飲まないというのはなんだか勿体無いような気もしますが…まぁ、その分の浮いたお金で美味しい最高級の生ハム(サン・ダニエーレ産プロシュート)などを買って食べていますので、それはそれでありかなぁという感じですかね。

 

経験上、一人で旅先でお酒を飲んでいるとけっこうメンタル的に悲しい感じになってしまうので、ストイックに禁酒しているくらいの方が精神的にしっかりと自分を保てるし、このまま禁酒は続けていきたいですね。

 

やはり禁酒した方が体調が良い!冷え性や下痢が改善されてきている

それに、やはりというか、なんというか、お酒を飲まない方が断然体調がいいですね。

 

まず、慢性的な下痢っぽい体質がすっかり治りました。

東京にいた頃は毎日白ワインを1本必ず夜に飲んでいたほどのアル中ぶりだったので、乳酸菌のサプリなどに頼っていましたが、基本的に軟便&下し気味という日常でした。

サプリ自体は非常に良いものなので、今後も飲み続けたいですけどね。

関連記事:

⇒オナ禁効果を倍増させるサプリは亜鉛よりも乳酸菌!腸内環境改善してさらなる高みを目指そうぜ!

 

ここ1週間お酒を飲まないようにしていると、だいぶ便の方が安定しています。

 

それに、かなりの冷え性だったのに、体が冷えにくくなっているのも実感します。

 

ローマは朝冬の冷え込みがけっこうキツイですが、足指や腰回りなど、体全体的に健康的な暖かさを保てている気がします。

 

お酒を飲むと一時的には体があったかくなりますが、数時間後には逆に冷えてしまうというのは、今では定説ですからね。

そして冷えは万病の元ですし。

肌のガサガサ乾燥感が減り、しっとりとしてきた!

あとは、顔の乾燥感も、お酒をやめてからだいぶ改善してきています。

そう、顔の乾燥感。お酒を毎日飲んでいた頃は、朝起きると顔全体がガサガサに乾燥しているのに悩まされていたんですよね…。

 

特に笑ったりすると、ほっぺのあたりにシワがいっぱいできやすくなるというかね。

 

アルコールの脱水症状でそうなってしまっていたのが、禁酒1週間でかなり改善されました。

脳のキレもよくなり、タイピングの速度も過去最速に!

最後に、ちょっと抽象的な話なのですが、脳のキレもよくなっていきていると思います。

 

というのも、僕はイタリアにきてこうしてブログ記事を書いているのですが、最近明らかにタイピングの速度が早くなってきているんですよね。

 

自分でもびっくりするくらいにタイピングがバババッと高速でできるようになってきていてびっくりしています。

 

そもそもブラインドタッチもできないし、基本的には遅いタイピングだとは思うのですが、それにしてもいい感じで仕事の速度が上がるので、お酒を辞めるのはやっぱりかなり日常生活において色々な面で効率的ですな。

まとめ:やはり禁酒は良いぜよ

オナ禁551日目、禁酒はちょうど1週間目。

以前の禁酒の最高記録は45日ほどだったと思うので、(⇒禁酒40日&オナ禁25日の禁欲生活。潜在意識が変わり、ナンパに向けた筋トレのモチベーションアップ
)この記録を破れるかな〜…。

 

まぁでも、頑なに禁酒するというよりは、一人で寂しく酒を飲むという行為を辞めるようにできればOKという感じですかね。

 

人と会って食事するときにいは軽く嗜む程度にはワインを飲めたらなと思う次第であります。

あわせて読みたい:

⇒片付け祭り、断捨離をして半年後、人生が良い方向に変化したのでまとめます。禁酒、花粉症など

⇒【オナ禁、禁酒、ジャンクフード】悪習はしばらくやめてみないと依存症の怖さがわからない

⇒オナ禁効果倍増!?やっぱ酒を飲まない翌日は体調がいいので禁酒も再開します!

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)
※オナ禁と相性の良いおすすめサプリまとめ
⇒オナ禁者必携!人生を変える鉄板高評価サプリを一挙公開!

オナ禁するとモテる理由を科学的&心理的に解説【2年間の実体験】

【当ブログ管理人の電子書籍『オナ禁革命』&『断射離』がアマゾンKindleストアで好評発売中!】
キンドルの読み放題サービスKindle Unlimitedや、アマゾンプライム会員になると、ぼくの本はもちろん他のオナ禁関連作家の方々の本もたくさん読めるのでおすすめです。

オナ禁本だけではなく、ビジネス書なども多数読み放題なのでぼくも日々愛用しています。

Kindle Unlimitedは月額980円の定額サービスですが、現在、初月は無料のキャンペーン中。つまりぼくの『オナ禁革命』&『断射離』を含む数々の本がタダで読み放題ということです。

詳細はこちら(アマゾン公式)からどうぞ↓



YouTubeチャンネルもやってます!オナ禁についてや日々の生活を配信中!
再生リストはこちら↓
 

ツイッターではオナ禁に関する質問も募集しています。
お気軽にDMくださいませ〜。
ツイッターID @TETSUHAGIWARA
男の禁欲
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました