下町スパッカナポリ地区のAirbnbキッチン付アパート借りてみた

先日、ナポリのアパートをAirbnbで借りて3週間ほど滞在してみました。

立地もスパッカナポリという、ミケーレやディマッテオなどの有名ピザ屋さんが集結している下町エリアだったので、最高に便利で雰囲気たっぷりのナポリ滞在が楽しめましたぞ。

ちょっと日当たりだけが悪くて、その点だけ残念でしたが、一泊2000円ちょっとだったし、もちろんキッチンも着いていたので自炊もできたし、ホストのかたも親切だったのでとても良い滞在となりました。

ナポリの下町エリアでAirbnbアパートを借りてみようを思うあなたに、情報をシェアしておきますね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ナポリの下町で雰囲気たっぷりの滞在をしてみたよ

まず、今回僕が3週間お世話になったアパートの名前は、「Lo Smeraldo」という場所です。

エアビーで「Lo Smeraldo」と検索すれば出てくる物件です。

⇒「Airbnb公式」

場所もマジでスパッカナポリ地区のど真ん中で、下町の雰囲気全開で治安も全然問題なかったですね。

有名なピザ屋さんの「ソルビッロ」から歩いて3分くらいの、ちょっとメイン通りから路地を入った場所の民家の一階部分のアパートでした。

鍵のピックアップはなんと近くのバールで…w

ホストさんとのやり取りをスマホでしつつ、カギは現地物件の近くのバールでピックアップしました…汗w

ホスト「じゃあ、カギは友達がやってる〇〇っていう近くのバールの主人に預けておくから、そこに行って名前を言ってね!」

的な感じのいかにも友人ネットワークを大事にするナポリ人という感じのノリでした…汗w

でd、なんとか言われた通りに無事に近くのバールにてカギをピックアップし、アパートに入りました。

現地でSIMを買っておいてよかった…。

⇒【カンタン15分で購入!】イタリアで番号付きのSIMカードを作る方法!テルミニ駅のTIMがおすすめ!

こんな感じで中はオシャレでしたね。ちょっと狭くて窓がほとんどなくて日当たりが微妙でしたが、キッチン用具やテーブル、ベッド、シャワーブース、冷蔵庫、エアコン、除湿機など、一通り揃っているので、快適でした。

キッチンも必要十分で毎日ナポリの下町でムール貝や肉を買ってきて料理しまくりましたぞ…。

こんな感じで、生ハムやモッツァレラチーズもワインも、当然日本で買うよりも爆安なので、完全に天国でした…。

あぁ…戻りたくなってきた….。

関連記事

⇒イタリア幸せ自炊節約記!ナポリの下町でムール貝を大量購入!

ダブルベッドも寝心地よくて満足です。

ただ、繰り返しますが日当たりが「ほぼなし」なので、朝起きても真っ暗なのがかなり寂しい感じでしたね…。

冷蔵庫や物干し台もあったので、食料なんかを買い込んでおいたり、洗濯して干しておくこともできましたね。

近くに激安のスーパーもあったので、水2Lで1ユーロ!(マジw)とかで買い込んでました。

まとめ:治安も大丈夫だったし、ナポリ滞在におすすめのアパートでした!

ナポリの下町エリアというと、どうしても「ちょっと治安が悪いんじゃないの??」と心配になるかもしれません。

ですが、このエアビー物件の周囲の感じはすごく平和な雰囲気でした。

治安が悪いのは、ナポリ中央駅の付近や、スペイン地区のあたりでしょうね。

関連記事

⇒【駅前注意】ナポリの治安や街の雰囲気を徹底調査!【スパッカナポリ】

スパッカナポリに関しては、真夜中に暗い路地裏などを歩かない限りは、ホント普通の庶民的な下町という感じですよ。

地元のファミリー達がのんびり暮らしつつ、観光客も行き交っていました。

駅前やサンタルチア地区のホテルに泊まるのも、それはそれでいいかもしれませんが、せっかくナポリに行くのですから、ぜひ下町のど真ん中に滞在してみるべしです。

美味しくて安いホンモノのレストランがひしめいていますので、ワイン飲んでサクッとアパートに徒歩で戻れる気楽な滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか?

絶対に忘れられない思い出になりますぞ。

Airbnbにまだ登録してないようでしたら、初回登録時にクーポンをもらえる紹介コード付きのリンクを貼っておきます。

お得に泊まりたいならエアビー物件はおすすめです。

(初回登録時にもらえるクーポン金額は時期によって変動しているようです。詳細は以下の公式サイトでご確認ください。)

⇒「Airbnb公式」クーポンコードつきリンク

あわせて読みたい人気記事!

⇒ナポリで一番便利で快適なホステルはここ!中心地で格安でキレイ

⇒スフォリアテッラとババの超人気店を本場ナポリでハシゴして幸福

⇒【美食と歴史】スパッカナポリの魅力と見どころ!【長期滞在が語る】

⇒ディマッテオへの行き方や正直な味の感想【ナポリピッツェリア特集】

カテゴリ:イタリア情報

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告