セディナの審査は厳しい?本人確認の電話かかってきたw

どうも、てつです。

来週から脱サラして海外移住をする予定なので、会社員である今のうちに海外旅行保険が付帯しているクレカをたくさん作っておこうと思いまして….。

ここ1週間ほどでなんと4枚ものクレカを申し込んでおりました。

そうしたら、案の定4枚目のカード会社であるセディナからさすがに怪しまれたのか、「本人確認の電話」がかかってきましたよ….汗。

詳細を語ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

保険目的で1週間に4枚のクレジットカードを申し込んでみた結果…

まず、今回立て続けに申し込んだカードはこちらになります。

  • エポスカード(VISA)
  • 楽天カード(MASTER)
  • リクルートカード(MASTER)
  • セディナクラシックカード(MASTER)

時系列に書いてみましたが、これらのカードを約1週間ちょっとの超短期間の間に連日申し込んでみました。

我ながらなかなかの無計画ぶりですな….汗w

退職するってわかっていたのだから、もうちょっと早くからクレカ作りの準備を始めていればよかったんですがね….。バタバタです。

まぁ、それはさておき、最初の3枚、つまりエポスと楽天、そしてリクルートカードに関しては、ネットで申し込んで即日、楽天カードに関しては2分くらいという秒速レベルで審査が終了したので、嬉しくなりついつい調子に乗っていました。

関連記事:

⇒フリーター時代は楽天カードの審査落ちたのにリベンジしたら土日でも即日発行できた話

⇒海外ノマド生活準備の定番!旅行旅行保険が自動付帯のエポスカードの即日審査に通ったよ!

セディナの審査は厳しい?電話での本人確認&本人限定郵便

ですが、4枚目のセディナクラシックカードの申し込みで、ちょっと異変が。

今まではネットの申し込みだけでサクサク審査が終わって、「カードが発行準備段階に入っています」というメールがきていたのですが、さすがに立て続けにクレカ4枚、さらにそのうち3枚が同じマスター系列というのも悪かったのか、セディナのコールセンターから本人確認の電話がかかってきました。

電話のお姉さんに聞かれたのは、

  • 本人の名前
  • 住所
  • 電話番号
  • セディナクラシックに申し込みで間違いないか

という、ごくごく簡素なもの。

電話口では「それではもしカードが発行になった場合は本人限定郵便でお送りしますので、必ず本人確認が取れる身分証をご用意ください。」と言っていました。

無事に審査に受かって、カードが発行されてくれれば良いですが….。

この記事を書いている今は、セディナの申し込みから約1週間ほどたっていますが、まださすがにカードは送られてきません。。

セディナのクレカ審査の照会番号を忘れてしまったので、リアルタイムで審査に受かっているのかどうなのかも知ることができないという状態です…汗。

エポスカードは無事に届き、楽天カードとリクルートカードは現在配送手配中とのことなので、無事に受け取りができそうですが、最後のセディナクラシックだけは審査に落ちてしまっているかもしれませんな…汗。

(今日楽天カードが届くらしい↓)

リクルートやセディナクラシックなら海外旅行保険の「裏ワザ」が使える?

そもそもなんでそんなにたくさんクレカが必要なんだよ??というツッコミがあると思いますが、このセディナクラシックやリクルートカードには、海外長期旅行者のための保険に、かなり嬉しいメリットがあるのです。

それは一体何かと言うと….。

海外旅行保険の期間を伸ばす、とある「裏ワザ」を使えるということ。

普通のクレカについている海外旅行保険は、期間が日本を出国してから3ヶ月の間と決まってきますが、リクルートとセディナクラシックカードは、なんとある方法を使うことで、さらに3ヶ月ずつ旅行保険を延長できるのです。

この「裏ワザ」については書くと長くなるので、また別の記事で書いていきたいと思います。

もしくはこちらのサイトの記事がかなり参考になります↓

参考:クレジットカード付帯の海外旅行保険を無料で3ヶ月以上にする裏ワザ

まとめ

はい、というわけで1週間という超短期間の間にクレカを4枚も申し込んだら、さすがに4枚目の会社(セディナ)からは本人確認も電話がきたよという話でした。

ちなみにぼくはアラサーの会社員で、年収も中の下、もしくは下の中くらい、独身アパート暮らしというどこにでもいるステータスです。

来月から脱サラして海外に拠点を移し、ブログなどのネットビジネスで生活していくフリーランスになります。

クレカをたくさん作ったからと言っても、くれぐれもムダ使いだけはしないようにしたいですな。

あわせて読みたい:

⇒KyashのVISAリアルカードがお得すぎて申し込み殺到してる件。還元率驚異の3%のカラクリ

⇒クレジットカードの明細管理を自動化できる家計簿アプリマネーフォワードが便利すぎ!

⇒フリーター時代は楽天カードの審査落ちたのにリベンジしたら土日でも即日発行できた話

⇒海外ノマド生活準備の定番!旅行旅行保険が自動付帯のエポスカードの即日審査に通ったよ!

⇒ブログで脱サラ!海外ノマド生活一年生!まずはバンコクで月予算5万円で暮らしてみるよ!

関連読みもの:

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク

おすすめ格安SIM

LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超絶お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告