Kyashリアルカード特約に注意!不正利用は補償なしで自己責任

kyashリアルカード特約

どうも、Kyashのリアルカードをさっそく申し込んだのでポイント高還元のクレカと組み合わせて実質3%お得に暮らそうと今からウキウキしている、てつです。

 

ただね、あらめてこのKyashというカードがどういうものなのかが気になったので、Kyashの公式サイト内をじっくり徘徊してみたんですよね。

 

で、なんだか非常に気になるページを発見してしまったので紹介しておきたいと思います。

 

それが、【Kyashリアルカード特約】というページです。

不正利用に関しては完全自己責任!知らなかったでは済まされない。Kyashリアルカード特約とは!?

リアルカードを申し込んだあなた、もしくは申し込もうと思っているあなたはこのページを一度しっかりと読んでおいたほうがいいですね。

 

なぜかというと…..

 

こんな表記があるからです….。

 

第5条 盗難等
1.Kyashリアルカードの盗難、偽造、紛失等その他の事由(以下、まとめて「盗難等」 といいます。)によりKyashリアルカードが第三者に不正利用された場合、当該不正利用が次項の通知後か否かにかかわらず、ユーザーに損害が生じた場合であっても、弊社は責任を負わないものとし、ユーザーはそのKyashリアルカードの利用代金についてすべて支払いの責を負うものとします。

2.ユーザーは、Kyashリアルカード等が盗難等にあった場合、速やかにその旨を弊社に通知するものとします。弊社への通知は、改めて文書で届け出ていただく場合があります。

引用元:【Kyashリアルカード特約】

(注:赤線はわかりやすいようにぼくが引きました)

 

そう、ざっくりいうと

「あなたの手持ちのKyashリアルカードがもし盗まれたりして誰かに不正利用されたら、利用代金はすべてあなたが支払ってね!♡盗まれたことをKyash側に通知したりしても関係なし!支払いはしっかりしてもらうわよ〜♡」

 

ということですなw

 

しかも盗まれた時の通知は「文書で」とのことですから、書き留めなどで送らないといけないのでしょうかね??

 

まぁ仮に盗まれたことをKyash側に通知しても、依然として不正利用の支払い義務はぼくらユーザー側にあるということですから、もう完全に「自己責任で全部やってね〜」というスタンスですね、Kyashの運営方針は。

 

Kyashのリアルカードはアプリ側で僕らユーザー自身でも使用できないように操作できたりもするらしいので、リアルカードの管理、そしてKyashのアプリの管理はかなり意識的にやっていく必要がありますな。マジで。

KyashVISAカードは一度の決済額に上限があるのが救いか

万一リアルカードが不正利用されてもKyashは利用額の制限があるので、「何百万も請求された….」的な事態にはならないことが救いですね。

 

  • 1回の決済の上限額が3万円
  • ※追記:↑5万円に引き上げられましたね!
  • 1月の上限額は12万円

なので、最悪カードを盗まれたことに気がつかずに使い込まれたとしてもMAX被害額は12万円でしょう。

 

当たり前ですが何ヶ月も放置してたら、それ以上に使われてしまいますけどねw

 

※ちなみに同じカードでの1年間の利用上限額は100万円とのこと。

 

とはいえスマホのアプリを使えばリアルタイムで使用状況がわかるので、アプリ上でカードを使えなくする操作さえきちんとすれば、そこまでひどい被害を受けることはなさそうです。

 

海外旅行などにKyashリアルカードを持っていく際はネット環境など含め、注意が必要かと。

 

ネットに繋がらないとアプリも開けませんしね。

まとめ:お金の運用は自己責任

Yahoo! JAPANカード Amazon Mastercardクラシックなどの1%以上のポイント高還元のクレカをKyashの引き落とし先にしておくことで合計3%のキャッシュバック+ポイント還元が可能なKyashのリアルカードですが、この地味な【Kyashリアルカード特約】に書かれている「不正利用に関しては自己責任でおなしゃす〜」ということは理解しておかないとですね。

 

Kyashの運営方針として、不正利用に対しての保証などのコストを徹底的に省いてユーザー自身にお金を管理させることでこの2%という驚異的なキャッシュバックを実現しているのでしょう。

 

なので当然カードやアプリを使う僕らユーザーサイドもそんなKyashの方針を理解した上で、リアルカードを利用していく必要があるということですね。

 

なんだか新しい時代になりましたなぁ。

 

ぼくはそんなKyashリアルカード、ガンガン使い倒していくつもりです!

 

【Kyashリアルカード特約】

【Kyashホームページ】

 

多少リスクがあったとしても3%の還元率は驚異的ですからね…。ダラダラとマイル貯めてる場合じゃないですよ。

 

KyashはYahoo! JAPANカード Amazon Mastercardクラシックなどの1%以上のポイント高還元のクレカと一緒に使うのが絶対お得なので、サクッと一枚作っておくことをオススメしますぞ!

年会費無料【Yahoo! JAPANカード】

 

関連記事:

⇒KyashのVISAリアルカードがお得すぎて申し込み殺到してる件。還元率驚異の3%のカラクリ

⇒まだヨドバシのポイントアプリ使ってないの?今持ってるカードのポイントも引き継げるぞ!

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

節約術/マネー/財テク
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました