ブリタのカートリッジ(マクストラプラス)を激安で買う方法

4

ポット型浄水器のトップブランドである「ブリタ/BRITA」

ホームセンターなどでカートリッジを買うと、ちょっと割高だったりするんですよね…。

そんな時は、

アマゾンでバルク品(簡易包装品)を買いましょう。

4個入りで3千円以内(時期にもよりますが、おおよそ2800円とか)で買うことができますよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ブリタのマクストラプラスカートリッジはアマゾンで買うべし

簡易包装の4個パックがウルトラ安い

ブリタのマクストラカートリッジって、

スーパーやホムセンで買うと、3個入りで3千円以上しますよね…。

なので、4個入りで3千円以下で買える場合、かなりお得と言えるでしょう。

アマゾンで売っているバルク品のものは海外仕様なのですが、基本的なブリタの浄水機能は同じですので、まったく問題なし。

(一応、ブリタの公式では「日本仕様を使ってください」ということも言われていますが…)並行輸入品について | BRITA® – ブリタ

参考:ブリタのカートリッジ「日本仕様」と「海外仕様」の違いって?海外仕様を購入した結果

ぼくも先日買ってみましたが、もちろんなんの問題もなく使えております。

(ちょっとだけ日本仕様の方が味がまろやかになるような気もしますけど…。硬度の設定がちがうみたいです。)

バルク品なので、外箱には入っていません。

ビニールの個包装+透明の包装に包まれて届く感じですが、個包装はしっかりとされているので衛生面も問題ないでしょう。

一応、日本仕様のリンクも貼っておきます↓

こちらも、4つパックで3300円ほどで買えるので、ホームセンターなどで買うよりはアマゾンで買った方が断然安いですね。

ブリタ本国のドイツ製の安心感&高コスパが魅力のバルク品

生産国はブリタの本国ドイツか、もしくはイギリスのものとなるようです。

ぼくが買った時は、4つ全てドイツ製でした。

ブリタ本国ドイツ製なので安心感は中国製の日本仕様品よりも上?

現在、ホームセンターなどで売られている日本仕様のマクストラカートリッジは、中国の工場で生産された「Made in China」のものです。

よく、「ブリタのカートリッジは絶対に日本仕様のものがいい!」という人もいますが、ドイツ製の海外仕様のカートリッジの方が安くて安心感もあるような…。

まぁ、中国製がダメと言いたいわけではなく、あくまでも、コスパがいいのは、アマゾンで買える、このドイツ製の海外仕様のカートリッジかなぁ…という話です。

というわけで、お得だし安心感もあるし、ブリタユーザーはぜひこちらの海外仕様のマクストラカートリッジを利用するのがおすすめです。

アマゾンのレビューでも、3700件以上の評価・レビューがあり、かなり高評価ですしね。

ブリタのカートリッジなら、これを選んでおくのが鉄板みたいです。

一度替えば一年くらいは余裕で保つ

カートリッジは一度替えたら、3ヶ月くらいは保ちます。

(一応公式には2ヶ月を推奨していますが…ぶっちゃけ3ヶ月くらいしても味はおいしいですよ)

なので、この4つ入りのパックを買えば、丸一年ほど、毎日ブリタクオリティの美味しいお水を自宅で飲めるということ。

年間3千円弱なので、月に240円ほどですね。

コスパ最高。

コーヒーもご飯も美味しくなるよ

ぼく自身、ブリタのポット型浄水器に出会ってから、かれこれもう15年くらいのおつきあいとなりますが、マジで最高ですよね。

もう水道水を直接飲むなんてありえない…という味覚になってしまいましたし、お米もスープもコーヒーもグッと美味しくなるので、ブリタさまさまです。

ブリタなしの生活は、マジでありえない…。

そのくらい素晴らしいですよね。

まとめ:しっかりカートリッジを交換して美味しいブリタ水ライフを!

そんなブリタの浄水器の機能をフルに発揮して、毎日美味しいお水を飲むためにも、ぜひ定期的にカートリッジを交換してあげてくださいね。

半年以上とか、ずっと同じカートリッジのまま使っていませんか?

そうすると逆に有害物質が蓄積されてよくないかもしれませんし、味も知らず知らずのうちに落ちていきます。

毎日飲んでいると気がつかないかもですが、

新しいカートリッジに替えると、ホント、水が蘇ったという感じで美味しいですぞ。

「ブリタの浄水器を買ってから、そういえば一度もカートリッジ交換してないぞ…汗」

なんていう人もいるんじゃないでしょうか?

そんな時は、ぜひ、コスパ最高のドイツ製マクストラカートリッジをどうぞ。

海外仕様↓

日本仕様↓

あわせて読みたい人気記事!

【モチ肌】髪と肌と関節に効果絶大?MSMパウダーをiHerbで買ってみた【口コミ】

赤錆とれすぎ!クリンスイ【浄水 脱塩素】シャワーヘッドで髪、肌を健康に保とう!

【美食&節約】BRITAのポット型浄水器はマジで買わないと損するレベルでオススメ!自炊派、料理にコーヒーにお茶に。

一人暮らしの家電・家財道具を5万円以内で揃える方法!ミニマリストおすすめアイテムを紹介

関連カテゴリ:料理・グルメ

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告