【モチ肌】髪と肌と関節に効果絶大?MSMパウダーをiHerbで買ってみた【口コミ】

髪がサラッサラになり、肌がモッチモチになるサプリがあると聞いたので、iHerbにて購入してみました。

MSMという名前のサプリです。

MSMとは、メチルスルホニルメタン(メチルスルフォニンメタン)などと呼ばれている、知る人ぞ知るサプリです。

硫黄の一種みたいですね。

参考リンク:MSMとは?

硫黄というと、「温泉?」と思うかもしれませんが、

もともと、人のカラダの中には硫黄が成人男性で200gほど含まれているそうです。

硫黄はコラーゲンなどの皮膚や軟骨などの組織を作るのに必要な成分なので、その硫黄をサプリとして補ってあげると、肌・髪など、様々な健康効果があるようなのです。

硫黄がカラダに十分にあると、コラーゲンを生成してやすくしてくれるそうなので、軟骨や関節によいと、MSMは地味に有名みたいですね。

「飲む温泉」などと言われていて、その効用にハマる人がジワジワと増えているみたいです。

というわけで、さっそくiHerbにて「どのメーカーのMSMがお得なんだろう?」と調査開始。

結論から言うと、

「ドクターズベスト」というブランドのMSMパウダーが一番レビューもたくさんあり、人気商品かつ、お得でした。

Doctor’s Best, MSM OptiMSM入り、8.8 oz (250 g)

(iHerbの5%オフクーポン付きリンク↑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

iHerbで買えるドクターズベストのMSMパウダーが安くて高品質でおすすめ

ドクターズベストのMSMは250g入りのパウダーボトルがたったの千円くらいで入手可能です。

国内のサプリメーカーのMSMよりもかなり安いですね。

そして、安いだけではなく、使われているMSMのクオリティもバッチリ。

OptiMSM®︎という、高品質で有名な原材料を使用しています。

OptiMSM®︎とは、アメリカのBergstrom Nutrition社が30年以上にわたって製造している高品質なMSMのこと。

様々な臨床試験で安全性が確認された世界でも有数の高純度のMSMだそうです。

参考:OptiMSM®︎の公式サイト(英語)

ドクターズベストというメーカー自体も、様々なサプリを出しているカリフォルニアの有名サプリメーカーなので、安心感もありますね。

というわけで、さっそく購入してみましたぞ。

Doctor’s Best, MSM OptiMSM入り、8.8 oz (250 g)

※追記というか、追加情報なのですが、買った後にもう一度iHerbのサイトでMSMを調べたら、「Lake Avenue Nutrition」というiHerbオリジナルブランドのMSMもめっちゃお得ですね。

Lake Avenue NutritionのMSMは、通常価格だと200g入りで1100円ほどなので、ドクターズベストよりも割高なのですが、たまにセールで一気に半額の550円くらいになっていたりします…。

しかも、原材料もドクターズベストのものと同じ、Bergstrom Nutrition社のOptiMSM®︎を使用。

ですので、もしこれをお読みのあなたが運よくLake Avenue NutritionのMSMのセール中だった場合は、そちらを選んだ方がかなりお得でしょう。

Lake Avenue Nutrition, OptiMSM(オプティMSM)フレーク、200g(7oz)

話がそれましたが、MSMを買って飲んでみたレビュー・感想などを語りますね。

届いたので、開封して飲んでみた

iHerbで注文して、4日くらいで届きました。

こんな感じで、パウダーなので、真っ白いMSM粉末がドバッと入っております。

ほぼ無臭なのですが、どことなく薬っぽい独特の匂いもします。

写真ではところどころ塊になっていますが、付属のスプーンでちょっと刺せば簡単に崩れてくれます。

なので、湿気っているわけではないです。

乾燥剤も入っていますしね。

粗塩みたいなジャリっとしたフレーク状のMSMパウダー

付属のスプーンは、一杯で1gが計れるようになっております。

MSMの推奨摂取量は一日3gということなので、このスプーンで3杯すくって、水、お茶やコーヒーなどのお好みの液体に混ぜて飲むという感じです。

ちなみに、「MSMってどんな味がするんだろう??」と気になったので、直接口に放り込んでみました…

めっちゃくちゃ苦い!!

です…汗w

そのまま飲むと、マジで超絶に苦いですし、コップの水に3g入れて混ぜて飲んでも、割と苦目です。

まぁ、良薬口に苦し…という言葉もありますし、飲めないほどの苦さでもないので、僕は水に溶かして飲んでおります。

ちなみに、水は愛用のポット型浄水器「ブリタ」の水を使用。

水にはスッと溶けてくれます。

どうも、てつです。 今回は、ぼくがもう、 かれこれ10年くらい愛用していて 絶対にないと困るアイテムを紹介しますよ! ...

添加物はもちろんなし。賞味期限もバッチリ。

パッケージ裏。optiMSM®︎使用の表記。ピュアパウダーなので、その他の添加物は一切なし。

パッケージ裏2。関節や肌にいいよというようなことが書かれております。

一応賞味期限もきちんとチェック。

賞味期限は2024年の11月。

買ったのは2020年の6月なので、だいぶ長持ちするんですね。

効果や飲んだ感想:肌や髪はどう変わった?

さてさて、飲んでみた効果ですが、

これについては、正直まだ5日くらいしか経過していないので、正直、よくわかりません…汗w

iHerbのレビューをはじめとして、ネット上では、

「肌がめっちゃモチモチになった!」

「髪がサラサラになってビビった!」

「生理痛がラクになった!」

などなど、様々な効用が絶賛されているMSM。

そう言われると、確かに肌がモチっとしてきたような気も…。

髪も触った感じ、ツルッとコシが出てきたような…。

どうなんでしょうね…。

まだ1週間も飲んでいないので、さすがに急激な変化は体感していませんが、継続して飲んでみる価値は大いにありそうです。

一応、OptiMSMの公式サイト(英語)によると、毎日1gのMSMを飲むだけで、4週間で肌の老化が改善された!なんていう効果を謳っておりますな↓

画像引用元:OptiMSM Study Finds OptiMSM Reduces Visual Signs of Skin Aging, Even in Low Doses

さらに、2020年に発表された最新の実験では

MSMの経口摂取にて、

・顔のシワの減少

・肌あれの減少

・肌のハリが改善

・肌の弾力性と水分保有率の改善

などが確認されたそうです。

同記事から引用↓

During the second phase of the study, 63 participants ingested either 1 or 3 grams of MSM over 16 weeks. Results were judged using subject self-assessment of wrinkles and skin texture, expert clinical grading, and instrumental measurement and analysis. The results indicated that oral ingestion of MSM reduces signs of aging, like facial wrinkles and skin roughness, and also improves skin firmness, elasticity and hydration. With both doses (1 or 3 grams) showing efficacy, researchers point towards MSM’s effectiveness in reducing visual signs of skin aging, even at a low dose of 1 gram per day.

まとめ:とりあえず4週間くらい続けてみますかね…

というわけで、MSMは値段も安いですし、お試しで使ってみる価値は十分にあるサプリだと思います。

毎日1g摂ってもアンチエイジングに効果が出るならば、半年以上、250日使えてたった千円ちょっとということですしね。

また効果を実感したら、追加でレビュー記事を書きますね〜。

iHerbをはじめての利用の方なら、何を買っても10%オフになるクーポン付きのリンクを以下に貼っておきますので、よかったどうぞご活用ください↓

すでにiHerbユーザーの方でも、5%オフになります。

【今回買ったサプリ】

Doctor’s Best, MSM OptiMSM入り、8.8 oz (250 g)

セールでお得なMSM↓

Lake Avenue Nutrition, OptiMSM(オプティMSM)フレーク、200g(7oz)

あわせて読みたい人気記事!

⇒AZTEC SECRETインディアンヒーリングクレイの使い方と結果画像比較!

⇒ハナノアよりも人気?鼻うがい器具のWaterPulseは初心者でもラクに鼻洗浄できるのでおすすめ!

⇒最強フィッシュオイル!iHerbで買える酸化を極限まで抑えたオメガ3サプリがこちら

記事カテゴリ:健康・美容

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告