日本が世界に誇る発酵酵素&乳酸菌のサプリ『大平酵素OM-X』
なんと、iHerbでも売ってるんですね〜。
iHerbとは、海外のサプリや健康食品が安く買える、通販の定番サイトです。
大平酵素のOM-X60粒入りが、五千円くらいで売っていて、それでも十分安いのですが、セール中などはさらにそこから20%オフとなり…。
さらに、以下の紹介コード付きリンクから飛んでもらうことで、5%オフもプラスされるので、実質25%オフで買うことができます。
Dr. Ohhira’s, Probiotics、オリジナルフォーミュラ、カプセル 60粒
(iHerb5%オフクーポン付きリンク↑)
iHerbのセールは割と頻繁に行われていますので、ぜひ公式サイトでチェックしてみましょう。
しかも、
「iHerbをまだ使ったことがない…」
というかたは、初回購入者限定の紹介コードが適用されて、何を買っても10%オフになりますので、最大で30%オフで大平酵素OM-Xをお得に買うことができます。
人気ユーチューバーやインスタグラマー御用達のiHerb、一度使えば絶対にハマること間違いなし。
今回紹介しているOM-Xももちろんですが、他にも人気の各種サプリや化粧品、健康食材・ダイエット用品なども日本で買うよりも圧倒的に爆安価格で買えますので、かなりおすすめです。
Dr. Ohhira’s, Probiotics、オリジナルフォーミュラ、カプセル 60粒
(iHerb5%オフクーポン付きリンク↑)
さて、話がちょっとそれましたが、さっそく大平酵素OM-X(海外パッケージ版)を実際に買ってみましたので、
開封レビューや飲んでみた感想を話していきますね。
iHerbで大平酵素OM-Xを25%オフで買ったので開封レビューします
そもそも大平酵素OM-Xってなに?
iHerbで注文して、4〜5日後には届きました。
「Dr. Ohhira’s, Probiotics」と書かれています。
「ドクター大平の乳酸菌」という感じですねw
ちなみに、
「大平酵素って、一体何?」
と思う人もいるかもしれませんので、軽く説明しておきます。
大平酵素とは、
日本の研究者、大平猪一郎博士によって開発された歴史のある乳酸菌&発酵食品のサプリメントで、なんと30年以上もの間、レシピを変えずに販売されて、愛用者もたくさんいる隠れた優良サプリです。
大平博士は「日本青年会議所(JCI-Japan)」から、マレーシアのコタキナバルに都市公園の設計の依頼を受けました。この都市公園は5年もの長きに渡って造られました。そして完成時に行われた食事会で、大平博士は強いお酒を飲み、気分が悪くなってしまいました。すると地元の青年から酔いさましにと、ある1杯の「不思議な飲み物」をすすめられました。この飲み物は、ペースト状で、かすかに発酵しているような匂いがしたとのことでした。半信半疑でこれを口にしたところ、驚くことに、つらかった症状が嘘のように回復したのです。「この飲み物は一体何なのか??」と、衝撃を受けた大平博士は、帰国後、岡山大学大学院に再入学し、大学院で発酵の研究に打ち込み始めました。
引用元:OM-X開発ストーリー
サプリ大国のアメリカでも何度もベストサプリとしての受賞歴もあり、今ではアメリカ、ヨーロッパ、香港、韓国、その他のアジア諸国などで販売されています。
iHerbの「プロバイオティクスサプリランキング」の中でも常に上位にランクインしていますし、レビューの数も1000件を超える書き込みがなされています。
大平酵素は、日本ではあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、実は海外ではとっても有名なものなのです。
地道な啓蒙活動を続け、遂に2008年、全米で300万人の読者を誇る人気健康雑誌「better nutrition」で、「ベストサプリメント賞(乳酸菌部門1位)」を受賞したのです。専門家と読者から「日本の伝統的発酵技術と最新のテクノロジーが融合した唯一の乳酸菌製品」と高く評価されました。そしてさらに2008年~2015年の間で7度もの受賞を果たしたのです。サプリメント大国アメリカで1位になったことで、世界中からお問い合わせをいただくようになり、「OM-X」はヨーロッパ、ロシア、ニュージーランド、韓国、香港と、世界各国へと広がりを続け、「世界70億の人々の健康と長寿を願う」という、大平博士の願いは現実のものとなっていきました。
引用元:OM-X開発ストーリー
というか、ぼく自身も、iHerbで乳酸菌のサプリを調べるのが好きで、そこで初めて大平酵素のことを知ったのです…汗。
いわば、知の逆輸入ですね。
配合されている乳酸菌はなんと12種類!しかもブレンドがスゴい
国産の生の野菜やキノコ、フルーツなどを厳選して使用し、大平酵素独自の「TH10」という乳酸菌によって、なんと3年間も熟成・発酵させているのだそうです。
この「TH10」という乳酸菌は、通常の乳酸菌の6.5倍もの発酵力を持っているそう。
配合されている乳酸菌は12種類にも及びます。
Bifidobacteria (B.breve ss. breve M-16v B. infantis ss. infantis M-63, B. longum BB536),
Enterecoccus faecalis TH10,
Lactobacilli (L. acidophilus ATCC SD5212, L brevis NBRC 3345、L brejicus NBRC 13953、L. casei TO-A、L fermentum NBRC 3071、L helveticus ss。jugurti BBRC 3809、L plantarum TO-A)
ストレプトコッカス・サーモフィルスNBRC 13957
BB536は、森永の有名なヨーグルト「ビヒダス」と同じものですね。
BB536は海外の有名な乳酸菌サプリにも多く使用されるほど、実はかなり優秀な菌なのです。
ビヒダス公式↓
あのビオスリーと同じ乳酸菌が配合されているだとッ!?
そして、ぼくがもっとも注目したのが、
L. casei TO-Aと、L plantarum TO-Aという菌。
これは、知る人ぞ知る国産の整腸剤「ビオスリー 」に使われている東亜薬品の乳酸菌です。
ビオスリーは、便秘解消などにかなり効果が期待されている、東亜薬品が開発し、タケダが販売している有名なプロバイオティクスサプリです。
東亜薬品秘伝のこれらの菌すらも配合されているなんて…。
大平酵素の乳酸菌のブレンドの深さを感じますね…。
Dr. Ohhira’s, Probiotics、オリジナルフォーミュラ、カプセル 60粒
(iHerb5%オフクーポン付きリンク↑)
開けてみた
パッケージを開けてみると、カプセルタイプの中身が登場。
海外版なので、説明書的なものも英語で書かれております。
まぁ、一日2粒を食間、またそのまま飲むだけなので、とくに海外版でも問題ないですね。
真っ黒いカプセル。
様々な野菜やフルーツが発酵して、独特の味わいです。
ミキプルーンをさらに凝縮させたような味わいですかね…。
飲んでみた感想
さて、実際に飲んでみた感想です。
まだ服用し始めて3日めくらいなので、そこまで詳しいレビューはできないと思うのですが、
飲むと1〜2時間後に、なぜかカラダがじわっと温かくなってくるような不思議な感覚がありますね…。
夜、寝る前などに飲むと、夜中〜朝方にかけて、かなりカラダがポカポカするような。。
朝に飲むと、日中元気に過ごせるような…。
もしかしたら、「大平酵素OM-X飲んでるから、効いてるはずッ!」という思い込み(プラセボ)効果かもしれませんが、
実感としては、本当にそんな感じがあります。
60カプセル入り=1ヶ月分ですので、また1ヶ月続けて飲んでみて、効果を検証していきたいですな。
まとめ:大平酵素はiHerbで買うととってもお得だった
大平酵素OM-Xは定価で買うと五千円くらいなので、ちょっとお高めのサプリですが、
冒頭にも書きましたように、iHerbでは割と頻繁に20%オフセールを開催しています。
そして、以下のリンクから飛んでいただけたら、自動的にぼくの紹介コードが適用されて、さらに5%オフになります。
なので、25%オフで買うこともできますので、四千円ほどで大平酵素OM-X1ヶ月分を入手することも可能です。
(iHerb初購入なら最大で30%オフになりますので、もっと安く買えます!)
4千円でも、ぶっちゃけまだ高いな〜という感じもしますが…とはいえ、効果がしっかりあるのであれば、続ける価値はありそうですよね。
アマゾンで買うと100入りでOM-Xプラスは8千円ほどしますし、iHerbで買えるものと全く同じ海外版のOM-Xもアマゾンで買うと8千円くらいします…。
しかし、
iHerbならほぼ半額ほどで入手可能なのです。
体調もバッチリですし、快便ですし、大平酵素OM-Xおすすめです!
まだ試してみたことがない人はぜひチェックしてみてください。
Dr. Ohhira’s, Probiotics、オリジナルフォーミュラ、カプセル 60粒
(iHerb5%または10%オフクーポン付きリンク↑)
いまなら2000円以上の注文で送料無料ですよ〜。(時期により異なる場合あり)
あわせて読みたい人気記事!
パレオな男さんおすすめのビオスリーHiという整腸剤が素晴らしい
パレオさんオススメのフラクトオリゴ糖,Probiotic-3,ビオスリーHi錠という腸内環境改善サプリ集めてみた
最強フィッシュオイル!iHerbで買える酸化を極限まで抑えたオメガ3サプリがこちら
便秘の母も効果を絶賛!サッカロマイセスブラウディで腸内環境改善すべき3つの話
記事カテゴリ:整腸戦略