おすすめ!バンコク・プロンポン駅の激ウマタイ料理屋の有名店イムチャン

バンコクでタイ料理を食べるなら、イムチャン。

日本人街のプロンポン駅からすぐで、格安価格で本格的なトムヤムクンを食べるなら、イムチャン!

というわけで、タイ・バンコク在住の日本人にかなり有名な老舗の大衆タイ料理屋さんの「イムチャン」にお邪魔してきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

日本人でも安心して行ける人気タイ料理屋さんがイムチャン!

結論としては、

「行って大正解!間違いなく美味しいタイ料理がとっても安く食べられるよ!」

という感じです。

シーフードのトムヤムクン(150バーツ※600円ほど)を頼んだのですが、ムール貝にイカ、エビ…そして多種多様な香草スパイスの香りが絶妙で、ボリュームたっぷりで最高の満足度でした。

巨大な山椒?も味の決め手。

スープの味付けも非常に品が良く、日本人の舌にとてもあいました。

バンコクの日本人街であるプロンポン滞在のときに、毎日通っていたので、シーフドのパパイヤサラダ(シーフードソムタム)にもハマりましたね〜。

ご覧の通り、メニューには日本語の表記もバッチリありで安心です。

高級なタイ料理屋さんというよりは、庶民的な食堂というスタイルなので、お値段もお手頃。

バンコクの多くの激安屋台ほど汚くもなく、程よい清潔感もあるので、日本人客のたまり場のようになっています。

ほどよく清潔なのも嬉しい

日本人街のど真ん中ということで、お客さんはやはり日本人が多いですね。韓国人や欧米人などもちらほら

イムチャンの場所:プロンポン駅からすぐの立地でスクンビット通り沿いに2店舗あるよ

エムクオーティエからすぐのイムチャン店舗

イムチャンは、プロンポン駅の出口からすぐの場所に2店舗あります。

プロンポン駅の降り口は、大きなスクンビット通りという幹線道路の両側にあり、イムチャンも幹線道路の両側に1店舗ずつありますので、便利ですね。

↑日本のおじさんたちの癒しの場?である、カラオケバーなどが乱立するちょっといかがわしいエリアの側のイムチャン。

↓おしゃれなショッピングビルのエムクオーティエ側の、駅に近い方のイムチャン。

僕は最初、

「日本人観光客向けのお店だから、高いんじゃないの?」

と思っていましたが、大間違い。

60バーツ〜80バーツ(300円くらい)あればガパオライスや肉炒めチャーハンなどのご飯ものも食べられますし、かなり「使えるお店」ですね。

では、メニューを一通り写真に収めてきましたので、参考にしてみてください!

※2019年の3月のメニューです。

イムチャンのほぼ全てのメニューを紹介!トムヤムクンやソムタムがおすすめ

バジル炒めご飯に目玉焼きもついて50バーツ(180円くらい)!!

激安ですね…汗!

エビチャーハンも良いですな。

ちなみに余談ですが、イムチャンの近くのお店のエビチャーハンも美味しかったですよ。

関連記事

⇒プロンポン駅すぐのクソ安いタイ料理屋の海鮮チャーハンが旨い

スープ系も非常に美味しいです。

シーフードのソムタム(パパイヤサラダ)90バーツがおすすめ!

ぶれちゃっててすいません…汗

麺ですね。

タイスキもあったりしましたが、食べてないので、味はわかりません。美味しそうですね。

空芯菜炒めはヘルシーかつスタミナがつくので、暑い東南アジアの気候によくあいますぞ。

ご飯もの。

お弁当のサービスもあります〜。

まとめ:日本人街スクンビットエリアで安定の本格タイ料理を楽しもう

バンコクに旅行する際は、きっと一度はプロンポンのエリアに買い物などで行くと思います。

ホテルやホステルをプロンポンに選んで、観光の拠点にする人も多いでしょう。

そんなときはぜひぜひ、イムチャンに行ってみることをおすすめします!

本場のトムヤムクンとチャーハンなどを楽しんでも1000円で十分にお釣りがきます。

お昼でサクッとガパオライスだけなら、180円くらいで十分ですし。

ランチでもディナーでも気軽に入れる使い勝手の良い名店です。

人気があるのもわかります。

メニューもわかりやすいので、タイ語が全然わからない僕でも安心でしたぞ。

では。

関連動画:

イムチャンの近くの屋台的なお店にも入ってみました。清潔度はやはりイムチャンの方が上ですね。

あわせて読みたい人気記事!

⇒優雅!高層階1800円プールジム付バンコクエアビーコンドミニアム

⇒成田発タイライオンエアの座席シートピッチレビュー!動画あり

⇒タイ・ライオンエアの予約方法と成田での行動まとめ!オンラインチェックインできないと思って3時間前には空港入りすべし笑

⇒ドンムアン空港のミラクルラウンジ最高【ダイナースクラブカード使用OK】

記事カテゴリ:アジア旅

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告