バンコクの中心部から、定番の観光地であるワットポー(寝そべっている金色のお坊さんの像があるお寺)まで、超格安で行く方法を紹介します。
まず、電車「Silom Line」でSiam駅のとなりのNational Stadium駅まで行き、
駅からすぐの場所にあるバスターミナルで、
「47番か48番のバス」
に乗りましょう。
これで、一人20円くらいで、ワットポーの近くまで行くことができますぞ。
タクシーやGrabをつかうと、かなり割高な観光客価格になってしまい、ぼったくられるリスクもあります。
ローカルバスなら安心して一番お得に行くことができるので、おすすめです。
では、バスの乗り場などを詳しく解説します!
National Stadium駅のバスターミナルから47番か48番のローカルバスに乗れば格安でワットポーまで行ける!
47番線のルートマップ↓
このマップは、バンコクの主要バスのルートマップが見れる、超便利なサイトから引用しました。
バンコク市内を格安で巡りたいなら、ブックマーク必須のサイトです。
このサイトは全部タイ語ですが、バスの路線番号を頼りにすれば使いこなせますよ。
ちなみに、National Stadium駅近くのバスターミナルの地図は、以下↓
Siamから歩いても、National Stadium駅にはすぐ行けます。
National Stadium駅は、シルクで有名なジムトンプソンの家とかの近くです。
エアコンなしのローカルバスで終点まで行くと、ワットポーのすぐそばです
バスは完全なローカル仕様で、エアコンがなかったですw
バンコクのバスは、エアコンありとなしでは、料金が変わってきます。
エアコンありのバスは当然高いです。
激安価格でワットポーまで行きたいなら、エアコンなしバスをおすすめします。
エアコンなしバスの方が、ローカル感あって楽しいですよ。
窓全開なので、風が心地いいですしね。
47番のバスに乗って、終点まで行くと、ワットポーの近くの川沿いに停車するので、あとは歩いて3分くらいでたどり着くことができます。
ただ、全く土地勘がないと、「あれ?こっからどっちに行けばワットポーなの?」と、迷ってしまうかもしれません。
ですので、どこでもWifiや現地Simなどをつかって、ネット環境を確保しておいたほうが無難でしょう。
もしくは、オフラインでも使える、超便利な地図アプリの「Maps.me」を事前にダウンロードしておくか。
Maps.meは、電波が一切なくても、事前に行きたい場所周辺の地図情報をダウンロードしておけば、GPSとコンパス機能で、かなり正確に地図表示してくれるスグレモノのアプリです。
もちろん無料なので、かなりオススメ!
まだsimフリーのスマホを持っていない人は、この機会に楽天モバイル に乗り換えることをおすすめします。
ネット使い放題で1480円〜なので、最高ですよ。
帰りは48番のバスでSiamやプロンポンまで格安で帰れる!
ワットポーを観光して、元のSiam駅やNational Stadium駅、もしくはプロンポン駅などに帰りたいときには、48番のバスが超便利です。
この48番バスも、エアコンなしのローカルバスですが、ワットポー付近から、BTSのSilomラインの高架下の大通りをひたすら進んでくれるので、ホテルの近くや買い物したい駅など、好きな駅の近くで降りれば、かなり便利に使えますぞ。
まとめ
バンコクで格安でワットポーまで行って、中心部に帰ってくる方法を紹介しました。
まとめると
行きは47番か48番のバス
帰りは48番のバス
に乗れば、往復で5〜60円ほどで移動できちゃいます!
ローカルバスをぜひ活用して、お得でちょっぴり冒険した刺激的な旅にしてくださいね!
ちなみに、ローカルバスは、言うほどそんなに汚くないですよw
ぼくが乗ったバスは、どれもきちんと掃除されていて、快適でしたぞ。
動画でも解説しました〜
あわせて読みたい人気記事!
⇒おすすめ!バンコク・プロンポン駅の激ウマタイ料理屋の有名店イムチャン
⇒成田発タイライオンエアの座席シートピッチレビュー!動画あり
⇒タイ・ライオンエアの予約方法と成田での行動まとめ!オンラインチェックインできないと思って3時間前には空港入りすべし笑
⇒優雅!高層階1800円プールジム付バンコクエアビーコンドミニアム
記事カテゴリ:アジア旅