片道20円!バンコク中心部からワットポーまで行くなら47番バスが一番安いよ

バンコクの中心部から、定番の観光地であるワットポー(寝そべっている金色のお坊さんの像があるお寺)まで、超格安で行く方法を紹介します。

まず、電車「Silom Line」でSiam駅のとなりのNational Stadium駅まで行き、

駅からすぐの場所にあるバスターミナルで、

「47番か48番のバス」

に乗りましょう。

これで、一人20円くらいで、ワットポーの近くまで行くことができますぞ。

47,48,508がワットポー行きです。508はエアコンありのバスだと思います。

タクシーやGrabをつかうと、かなり割高な観光客価格になってしまい、ぼったくられるリスクもあります。

ローカルバスなら安心して一番お得に行くことができるので、おすすめです。

では、バスの乗り場などを詳しく解説します!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

National Stadium駅のバスターミナルから47番か48番のローカルバスに乗れば格安でワットポーまで行ける!

47番線のルートマップ↓

このマップは、バンコクの主要バスのルートマップが見れる、超便利なサイトから引用しました。

バンコク市内を格安で巡りたいなら、ブックマーク必須のサイトです。

https://bazztsu.blogspot.com/p/blog-page.html

このサイトは全部タイ語ですが、バスの路線番号を頼りにすれば使いこなせますよ。

ちなみに、National Stadium駅近くのバスターミナルの地図は、以下↓

Siamから歩いても、National Stadium駅にはすぐ行けます。

National Stadium駅は、シルクで有名なジムトンプソンの家とかの近くです。

National Stadium駅の高架下にあるバスターミナル

エアコンなしのローカルバスで終点まで行くと、ワットポーのすぐそばです

バスは完全なローカル仕様で、エアコンがなかったですw

バンコクのバスは、エアコンありとなしでは、料金が変わってきます。

エアコンありのバスは当然高いです。

激安価格でワットポーまで行きたいなら、エアコンなしバスをおすすめします。

エアコンなしバスの方が、ローカル感あって楽しいですよ。

窓全開なので、風が心地いいですしね。

47番のバスに乗って、終点まで行くと、ワットポーの近くの川沿いに停車するので、あとは歩いて3分くらいでたどり着くことができます。

ただ、全く土地勘がないと、「あれ?こっからどっちに行けばワットポーなの?」と、迷ってしまうかもしれません。

ですので、どこでもWifiや現地Simなどをつかって、ネット環境を確保しておいたほうが無難でしょう。

もしくは、オフラインでも使える、超便利な地図アプリの「Maps.me」を事前にダウンロードしておくか。

Maps.meは、電波が一切なくても、事前に行きたい場所周辺の地図情報をダウンロードしておけば、GPSとコンパス機能で、かなり正確に地図表示してくれるスグレモノのアプリです。

もちろん無料なので、かなりオススメ!

まだsimフリーのスマホを持っていない人は、この機会に楽天モバイル に乗り換えることをおすすめします。

ネット使い放題で1480円〜なので、最高ですよ。

帰りは48番のバスでSiamやプロンポンまで格安で帰れる!

ワットポーを観光して、元のSiam駅やNational Stadium駅、もしくはプロンポン駅などに帰りたいときには、48番のバスが超便利です。

この48番バスも、エアコンなしのローカルバスですが、ワットポー付近から、BTSのSilomラインの高架下の大通りをひたすら進んでくれるので、ホテルの近くや買い物したい駅など、好きな駅の近くで降りれば、かなり便利に使えますぞ。

まとめ

バンコクで格安でワットポーまで行って、中心部に帰ってくる方法を紹介しました。

まとめると

行きは47番か48番のバス

帰りは48番のバス

に乗れば、往復で5〜60円ほどで移動できちゃいます!

ローカルバスをぜひ活用して、お得でちょっぴり冒険した刺激的な旅にしてくださいね!

ちなみに、ローカルバスは、言うほどそんなに汚くないですよw

ぼくが乗ったバスは、どれもきちんと掃除されていて、快適でしたぞ。

動画でも解説しました〜

ワットポーへの行き方!バス使えば20円くらいだよ

あわせて読みたい人気記事!

⇒おすすめ!バンコク・プロンポン駅の激ウマタイ料理屋の有名店イムチャン

⇒成田発タイライオンエアの座席シートピッチレビュー!動画あり

⇒タイ・ライオンエアの予約方法と成田での行動まとめ!オンラインチェックインできないと思って3時間前には空港入りすべし笑

⇒優雅!高層階1800円プールジム付バンコクエアビーコンドミニアム

記事カテゴリ:アジア旅

created by Rinker
HUAWEI(ファーウェイ)
¥26,690 (2020/03/29 15:21:34時点 Amazon調べ-詳細)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告