クアラルンプールに10日ほど滞在していたのですが、その中で行った国立モスクと白いモスクがかなり素晴らしかったですね。
クアラルンプールの定番観光スポットとしては、ピンクモスクやブルーモスクが日本人に有名だと思いますが、今回紹介する国立モスクと白いモスクも、かなり素晴らしい建築美を堪能できますので、ぜひぜひお見逃しないように!
というわけで、さっそく動画と写真で国立モスクと白いモスクの魅力をたっぷりとお届けいたしますね!
ピンクモスクやブルーモスクよりも手軽に行ける!クアラルンプール中心地の美しいモスク2選
どうも、てつです。
まずはぼくの運営しているユーチューブチャンネルで、それぞれのモスクに行った様子をご覧ください。
国立モスク(マスジットネガラ)の様子
白いモスク(マスジット・ジャメ)の様子
ちなみに両方のモスクは、クアラルンプールの市街地の真ん中あたりにあるので、ブキッビンタンあたりのショッピングエリアからもサクッと2〜30分で電車を使って行くことができます。
ピンクモスクやブルーモスクはちょっと郊外にあるので、観光するとなると時間的な余裕が必要ですが、国立モスクと白いモスクなら、2〜3時間のスキマ時間を使っても見学することができますよ。
各モスクへの行き方・アクセス
参考リンク:マレーシア国立モスク(クアラルンプール) | あおいとりっぷ
白いモスク・マスジットジャメへの行き方は、ラピドKLクラナ・ジャヤ線のマスジット・ジャメ駅を降りてすぐです。
国立モスクと白いモスクの見どころ!
では、それぞれのモスクの見どころを写真でも紹介していきます!
国立モスクの見どころ
白いモスク(マスジット・ジャメ)の見どころ
つづいては、白いモスコこと、マスジット・ジャメに行ってみました。
こちらのモスクはクアラルンプールの語源になっている場所あります。
「クアラルンプール=濁った川の合流地点」
という意味らしいです。
その名の通りで、まさに濁った川の合流点に、すごくキレイなモスクがあります。
このマスジットジャメは、こじんまりとしていて、地元民の信者の方々がたくさんいましたね。
まさに地元にある昔ながらの寺院という感じで、国立モスクのほうよりも、より生活に密着しているモスクだなという雰囲気です。
まとめ:市内中心部にあって行きやすいし美しいので絶対におすすめ!
クアラルンプールはペトロナスツインタワー以外にも、モスクをはじめとした建築散策が非常に楽しいですよ!
ちなみに、
ナイトプール付きでコスパ最強のホテルもレビューしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
では〜。
⇒屋上ナイトプール付!クアラルンプールでコスパ最強格安ホテルを発見
あわせて読みたい人気記事!
⇒クアラルンプール中心地にある格安ホテルに泊まった結果w【窓なし・激狭】
⇒ダナンミーケービーチで泊まったホテルがコスパ最強すぎたのでおすすめするよ
⇒格安LCCエアアジアの座席は狭い?広さは?シートピッチレビュー
記事カテゴリ:アジア旅