170円の海鮮チャーハンが安いし激ウマ!プロンポン駅すぐのタイ料理店おすすめは「クンチャイ」

プロンポン駅すぐ 170円の 海鮮チャーハン! うますぎたw

どうも、バンコクに滞在中のブロガーてつです。

プロンポンの安くて美味しいタイ料理屋は「イムちゃん」が有名ですが、イムちゃんよりももっと屋台感があってローカルっぽいお店が、BTSのプロンポン駅を降りてすぐの道路沿いにありますので紹介します!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

日本人に人気のBTSプロンポン駅を降りてすぐにあるタイ料理屋!

プロンポンで安いしおすすめタイ料理やさん外見

お店の名前は「クンチャイ・Khunchai」。

基本タイ語オンリーな看板なので、初めて入った時は一体なんていう名前のお店なのかすらわかりませんでしたが…汗。

スクンビット通りにありますし、いつもガヤガヤ賑わっているお店なのですぐにわかるでしょう。

クーンチャイ

ランチメニューの海鮮チャーハンが安い!美味しい!具沢山でライムの酸味が決め手

まずは動画でも紹介しているので、そちらをご覧ください↓

50バーツ(約170円ほど)で食べた海鮮チャーハンが激ウマでしたね。

この値段なのに、イカ、エビがたっぷり。

トマトや葉物も入っているのでヘルシーです。

プロンポンで安いしおすすめタイ料理やさん海鮮

ライムが半分ほど添えてあるので、それをチャーハン全体にまぶすとさらに味のバランスが整い、思わず完璧なハーモニーに昇天しかけましたw

プロンポンで安いしおすすめタイ料理やさん1

あっという間に完食。あまりにもうますぎて思わずもう一皿オーダーしかけましたw

地元民にも旅行客にも人気のようで、お昼時はかなり賑わっていました。

プロンポンで安いしおすすめタイ料理やさん1

このお店から歩いてすぐの日本人に人気のイムちゃんには日本語メニューがあるのでわかりやすいのですが、こちらのクンチャイには日本語表記はありません。

でも英語の表記はあるので、タイ語が分からなくてもなんとなく理解することはできるでしょう。写真もついているので、指差しでももちろんOK。

プロンポンで安いしおすすめタイ料理やさん1

ちなみにぼくが行ったお昼時はランチメニューだったのか、3種類のチャーハンの中から選ぶような感じでしたね。

夜に来ればさらにもっとトムヤムクンなどの豊富なメニューを味わえることでしょうな。さっそく今夜にでも再訪してみたいと思います!

ちなみにイムちゃんのトムヤムクンも150バーツ(550円くらい)で魚介たっぷりで最高ですぞ↓

まとめ:人気のイムちゃんに飽きたらどうぞ

バンコクのプロンポンエリアで日本人に人気のお店といえばイムちゃんですし、もちろんイムちゃんも超絶に美味しいのですが、イムちゃんにちょっと飽きたらこちらのクンチャイにも行ってみてはいかがでしょうか?

では、楽しいバンコク滞在を!

あわせて読みたい:

⇒【日本の恥?】バンコク・プロンポンの日本人街は風◯店&怪しいマッサージ屋がひしめくカオスだった…

⇒タイ・ライオンエアの予約方法と成田での行動まとめ!オンラインチェックインできないと思って3時間前には空港入りすべし笑

関連アイテム:

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク

おすすめ格安SIM

LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超絶お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告