バンコクのドンムアン空港にあるミラクルラウンジの場所と入り方!

【超快適】 バンコク ドンムアン空港 ミラクルラウンジ 写真&動画多数レビュー

ここ最近は3ヶ月ほどタイを中心に東南アジア周遊生活をしておりまして、その中でよくお世話になったのがバンコクのドンムアン空港の出国ロビーにある「ミラクルラウンジ/Miracle Lounge」というラウンジです。

結論から言うと、このラウンジはビュッフェの食事もおいしくて、ソファーつきの個室席もあり、最高です…。

あまりにも快適すぎたので、タイ出国の最終日には、エアビーで借りたコンドミニアムをかなり早めにチェックアウトして、このミラクルラウンジでダラダラ朝ごはんを食べたりしてまったり過ごしたほどです…w

では、そんな魅力たっぷりのラウンジの様子を、さっそく写真と動画で振り返っていきますね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ミラクルラウンジの場所は?出国後の搭乗ロビーにあるよ

まず、このミラクルラウンジの場所ですが、ドンムアン空港の保安検査を抜けて、出国手続きを済ませた後の出発ゲートロビーのちょうど真ん中あたりにあります。

荷物のピックアップカウンター的な場所や、スタバが近くにありますね。

荷物預けカウンター。免税品などを送るのかな?免税店での爆買い専用的な。

向かいのスタバ。

スタバの真正面に、こんな感じで大きくMiracle Loungeと書かれたカウンターがいるので、すぐにわかるでしょう。

今回ぼくは、手持ちのダイナースクラブカードを使ってこのラウンジに入ることができました。

いや〜…ダイナースクラブカードって旅先の空港ラウンジに入りまくれるので、その点はかなり便利ですね….。

とはいえ為替レートや手数料、年会費などは微妙なので、普段使いにはなんだか最近残念な感じの印象が強いダイナースですが、こと空港ラウンジの利用に関しては、他のクレカよりも圧倒的に便利ですな。

あとは海外旅行保険もしっかりと自動付帯ですし、サービス・保証の内容も最高クラスです。

※ビジター利用の場合の料金は?

ダイナースクラブカード以外には、プライオリティパスなどがなくても600バーツほどの入場料を払えば利用できる的な情報もありますね。

⇒参考リンク:新しいミラクルラウンジ(ドンムアンターミナル1国際線)に潜入!

ミラクルラウンジの公式ホームページの情報によると、楽天プレミアムのクレジットカードをお持ちなら利用できるそうです。

いざ入場!専用WiFiとオットマン付きのリクライニングシートが快適

そんなこんなで、カウンターにいる美人のお姉さんにボーディングパス(搭乗券)とダイナースクラブカードを見せて、入場です。

ペラペラのエアアジアの搭乗券を見せるのは若干恥ずかしかったりもします…汗。

2階にあるんですな。

動画も撮ってきましたので、どうぞ!

このミラクルラウンジは、ホントにめちゃくちゃキレイで快適そのもの。

ソファー席なども豊富で最高に居心地が良いです。

予約制っぽいですが、接待に使うようなVIPなエリアもありました。

僕がいつも利用するのは、このオットマン付きのリクライニングソファがある半個室席。

もちろん電源もありますし、今この記事を書いているのも、まさにこの席でですw

Wifiも爆速なので、パソコン仕事もはかどりますな。

WiFiのパスワードなどは、受付カウンターの美人(しつこいw)のお姉さんからもらえます。

空港ラウンジといったらメシでしょう!サラダのクオリティ高し!

そして、ラウンジ利用で一番気になるのが、やはりご飯のクオリティですよね。

もちろんこのラウンジは、フードメニューも非常にレベルが高いですよ!

オシャレなホテルのビュッフェ的な空間にあるのは…。

ケーキ類だったり、

コーヒー紅茶はもちろんのこと、

フレッシュジュース類や、ジンやウイスキーなどのお酒各種、

冷蔵庫にはシンハーなどのビール類もあり、ワインもあったりするのがうれしいですなぁ〜。もちろん取り放題&飲み放題です!

※ぼくはいつも缶ビールと水のペットボトルを1本お土産?として機内に持っていきます…汗w

サラダバーのサラダも新鮮そのもの。素晴らしい!

サラダが新鮮なビュッフェはその他のメニューも総じてアタリであることが多いのですな。

肉の炒め物や焼きそば、スープにチャーハンなど、一通りなんでもあります。

フードメニューの多さにはベトナムのダナン国際空港のラウンジに行った時も驚きましたが、ここドンムアン空港も負けてないですな。

ケーキを食べつつ、まったりして過ごしました。

そしてサラダやご飯ものもしっかりと食べて、空の旅に備えます。

サラダ

エアアジアなどのLCCだと機内食や飲み物は有料ですし、ここでガッツリと補給しておかないとですなw

まとめ:ドンムアン空港にお越しの際はぜひおすすめ!

はい、こんな感じで、写真多めでタイの首都、バンコクのドンムアン空港にあるラウンジ「Miracle Lounge」を振り返ってみました。

クレカのゴールドカードやプライオリティパス系を持っている人は、ぜひぜひ行く価値ありですぞ!

ぼくはドンムアン空港から飛行機に乗るときは搭乗2時間前に前乗りでこのラウンジに入って、まったりとリクライニングシートで過ごして、旅に備えています。

スタッフも気さくでいいムードですので、バンコク出国の最後の思い出作りにもおすすめです!

では!

参考リンク:プライオリティパスのミラクルラウンジページ

あわせて読みたい人気記事:

⇒【1800円プールジム付き】本当は教えたくないバンコクエアビーコンドミニアム【高層階タワマン】

⇒タイ・ライオンエアの予約方法と成田での行動まとめ!オンラインチェックインできないと思って3時間前には空港入りすべし笑

⇒羽田空港のUSBスマホ充電コンセントつき長椅子ソファが快適でラウンジ気分

⇒【座席指定ちゃんとできたよ】中国国際航空の公式ホームページからチケット予約してみた!

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク

おすすめ格安SIM

LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超絶お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告