台北観光でおすすめ!洋服問屋街「五分埔商圈」でお得に買い物すべし

台北観光の際には、台湾発の流行りの洋服をたっぷりショッピングしたいですよね。

そこでおすすめなのが、台北の松山駅の近くに広がる、巨大な服の問屋街「五分埔商圈」という場所です。

女性モノを中心にして、ありとあらゆるジャンルのファッションアイテムが町中に広がっています。

東京でいうと馬喰横山の洋服の問屋街とアメ横と原宿を足して、さらに巨大にしたような感じです。

問屋街といっても、もちろん個人でも買えますし、観光客や地元の若い女の子たちがたくさん買いに来ていて、大にぎわいです。

「台北で洋服を安く買いたいなら五分埔商圈!」ということで、写真たっぷりでその魅力を紹介していきますね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

五分埔商圈への行き方:有名な饒河街観光夜市がある松山駅からすぐ

まず、この五分埔商圈への生き方なのですが、松山(ソンシャン)駅から歩いてすぐです。

松山駅は、台北3大夜市である、饒河街観光夜市があることでも有名です。

台北観光の際には、きっと一度はこの饒河街観光夜市に訪れる機会があることでしょう。

五分埔商圈は、松山駅を降りて、夜市とは反対方向の駅前に広がっています。

では、さっそくこのショッピングエリアに入ってみましょう。

写真をたっぷりと撮ってきましたので、一気に紹介していきますね。

五分埔商圈の様子:あらゆるジャンルのファッションアイテムが勢揃い!

松山駅前から、横断歩道を渡ってすぐ。

広大な五分埔商圈への入り口があります。

この雑多な感じ、ワクワクしますね。

このような感じで、ひたすら洋服屋さんがひしめいています。

きっと1000店舗くらいあるんじゃないでしょうか…。

そのくらい、小さな商店がず〜っと続いています。

原宿っぽいファッションアイテムが揃うお店。

細い路地はアメ横のようで、探検しがいがあります…。

地面に袋がいくつも置いてあり、その中から掘り出していく感じですw

靴屋さんも。

犬が普通に寝ている…というか店番している?wいかにも台湾というのんびりとした雰囲気ですね。

本当になんでもあります。

アクセサリー系のお店も。

ド派手なパーティー系のお店もw

イケイケな感じのギャルっぽいテイストのお店。

今風の流行りのファッションも充実。

台湾はオシャレですね〜。

どのお店も、かなり安いですね。ブランドにこだわりがなければ、アウトレットなどに行くよりもお得なのではないでしょうか。

この問屋街自体はごちゃごちゃとしていますが、中には割とスッキリとしたお店もたくさん入っています。

メンズ物を扱うお店も、少ないですがありますよ。

男性向けの洋服店は全体の1割くらいでしょうか。

地元の女の子たちも、楽しそうに買い物していましたね〜。

台湾元がおよそ3.5円(2019年時点)なので、290元で1000円ほどですね。安いのでたくさん買ってしまいそうですな….。

五分埔商圈は、300m四方ほどに、このようにひたすら洋服店が連なっているので、買い物好き、洋服好きな女子なら一日居ても飽きないでしょう。

もちろん松山駅の周りにはカフェや飲食店もたくさんありますので、疲れたらお茶しつつ、また買い物を再開したりできますぞ。

気がすむまでショッピングをお楽しみください…。

カップルや新婚旅行で行く場合は、男性は「荷物持ち役」に徹してあげましょうね…w

まとめ:台北で洋服を安く買うならココ!掘り出し物探しも楽しいので台北観光の際におすすめです!

はい、今回は台北で一番洋服が安く買える商店街である五分埔商圈を紹介してみました。

饒河街観光夜市の様子も記事にしていますので、そちらも合わせてどうぞ。

⇒台北の饒河街観光夜市名物の胡椒餅と松山駅周辺のおすすめスポット

では〜。

あわせて読みたい人気記事!

⇒台湾の公園と水辺は要注意!小黒蚊に刺されない対策とおすすめの虫除けアイテム

⇒台北の格安Airbnb個室シェアハウス【夜市近くでスーパーホスト】

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告