ダナンの人気ハンバーガー屋バーガーブロスに行ってみた感想

ダナンでおすすめレストランのバーガーブロスに行ってきた

ダナンの人気有名ハンバーガー店のバーガーブロスさんに行ってきました。

結論から言うと、かなり人気店だけあって、かなり美味しいハンバーガーを食べることができましたぞ。

ただ、コスパはそこまでよくないかも…という感じでした。

では、写真などで詳しくレビューしていきますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ダナンの人気レストラン「バーガーブロス」に行ってみた

トリップアドバイザーなどの旅行サイトで、「ダナン レストラン」などと検索すると、やたらと人気のハンバーガー屋さんがあることに気がつきました。

それが、ミーケービーチのちょっと裏路地に入ったところにある、バーガーブロスさんです。

このお店は、日本人の方が経営されているとのことで、日本人好みのハンバーガーが安い値段で食べられるということです。

泊まっていたホテルが割とこのバーガーブロスさんから近かったので、早速行ってみましたぞ。

夜の早い時間帯に行ったのですが、流石に人気店だけあって、早くも満席に近い感じでした。

定番人気メニューのチーズバーガーを食す!

オーダーしたのは、定番で一番人気らしいチーズバーガー。

いや〜…改めて写真で振り返って眺めても、非常に美味しそうですなw

もちろん、実際美味しかったですよ〜。

このミートパティが粗挽きビーフで、カラッと焼き上げられており…。

噛むたびにジュワッと肉汁が溢れてくるので、ベトナムの暑い気候で疲れたカラダにしみますなぁ…。

バンズも非常にもちもちっとしていて、美味。

ベトナムはフランスパンを使ったバインミーなど、パン文化があるので、パンが美味しいんですよね。

味的には今、日本でも流行りのシェイクシャークなどのプレミアムハンバーガーのノリですね。

ちょっと小ぶりな感じなので、サクッと食べられてしまいます。

ただ、小さいので、男性だとちょっとこのバーガー一個だけだと物足りないと思います。

ちなみにチーズバーガーで400円くらいでした。

ベトナムにしては、ちょっと高めかな…。

ビールなどのドリンク系メニューも日本円で400〜600円くらいするので、割と日本で食べるのと大差ない感じのコストパフォーマンスです。

ほぼ満席の店内

客層は、韓国人がとても多かったですね。

ダナン自体、韓国人に人気の観光地ですしね。

韓国人、日本人、そしてちらほら欧米人という感じの客層です。

バーガーブロスのお隣にもバーガー屋さんがありましたね。

バーガーブロスの人気に便乗??しているのでしょうか…汗?

ミーケービーチの裏路地はオシャレなバーやレストランが点在

このミーケービーチの裏路地のあたりは、他にもバーやラウンジみたいなオシャレ目のお店が点在しているので、散歩するだけでもかなり異国情緒を味わえますよ。

欧米人の観光客や長期滞在しているようなシェアハウスもこのエリアにたくさんあり、必然的にバーなどのナイトスポットが充実している感じですな。

ダナンのハンバーガー店「バーガーブロス」に行ってみた話のまとめ

さて、今回はダナンで人気のレストランである「バーガーブロス」さんを訪れてみました。

味は文句なく美味しかったですが、正直ベトナムに来て、400円のハンバーガーをもう一度食べたいかと言われれば、ちょっと「??」かもです。

100円くらいで買えて安くて美味しいバインミー屋さんや、牛肉たっぷりのフォーが250円くらいで食べられるベトナム料理屋さんも近くにあったりしますしね。

ですが、一度は訪れてみる価値のあるお店だと思います。

普段からシェイクシャークなどのプレミアムハンバーガーが大好きでよく食べているという人には、ぜひおすすめです。

詳しい場所はこちら↓

ちなみに、ダナンでコスパがめちゃくちゃよかったホテルが、ミーケービーチから徒歩2ふんの「Chill Suites Danang」というホテルでした。

僕が泊まった時は一泊2000円以下でダブルルームを一人で使ってゆったりできましたし、朝食付きもありがたかったです。

⇒ダナンのホテルのタイムセールをagoda/アゴダBooking.comでチェックしてみる

↓バーガーブロスの近くにあるビーフフォー「Pho Bo」が人気のローカル感漂うお店にも、よく通ってました。

地元感満載でちょい汚いですが、興味ある方はぜひどうぞ。

あわせて読みたい人気記事!

⇒ダナンの海は普通に汚いのであまり期待しないほうが良い?体験談

⇒格安LCCエアアジアの座席は狭い?広さは?シートピッチレビュー

⇒バンコクで食中毒?クレカ付帯の海外旅行保険を使って日本語OKな病院に行こう【3ヶ所紹介】

⇒おすすめ!バンコク・プロンポン駅の激ウマタイ料理屋の有名店イムチャン

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告