【耐久性悪化?】エアリーマットレス1年半使ったら腰のあたりがヘタリまくったよ涙

【耐久性悪化?】エアリーマットレス1年半使ったら腰のあたりがヘタリまくったよ涙サムネイル画像

どうも、眠りの質にこだわるブロガーのてつです。

アイリスオーヤマの大ヒットマットレス兼敷布団・エアリーマットレスを買って1年半使ってみたのですが…。

正直、微妙です…汗。

腰のあたりがぺちゃんこにヘタってきてきてしまい、寝るたびに腰が痛くて…。

全然寝れないという状況に…汗。

アイリスオーヤマのエアリーマットレス、1年半で腰がヘタってきて寝れない状況に

じつはワタクシ、エアリーマットレスを買うのはこれが2度目。

1回目(2017年頃)は、東京に住んでいた頃に買って、それも1年半ほど使っていました。

その時のものは、特にヘタリなども起きずに、普通に快適に寝れていたのですが…。

 

その後、海外生活を経て、福岡に引っ越した際に、2代目のエアリーマットレスを新調しました。

最近のエアリーマットレス(2020年頃)は、中身の材料がもしかしたら変わったのかな?

と思うくらい、耐久性が弱くなっていましたね〜。

以前は、中身の高反発クッションである「茹でる前のカップラーメンみたいなヤツ」が透明だったような気がするのですが、

今回買ったものは、白っぽいものに変わっていました。

ぼく自身、特に体重なども変わっていないので、今回のエアリーマットレスの買い物は、ちょっと残念な結果になってしまいました。

腰のあたりがヘタってしまった原因を強いて挙げるとするなら、女の子が泊まりに来ることが多くなった頃くらいでしょうか…?(なぜそれで腰のあたりがヘタリやすくなるのかは、察してくださいw)

 

一人で寝ている分には、ちょうどよかったのかもしれませんが、

ちょっとした「負荷」がかかると、割とすぐにぺしゃんこになってしまうという弱点がありそうですね汗。

 

というわけで、約15000円もした、それなりに高価なマットレスは、一年半で買い換えるハメになってしまったのです。

届いたばかりの頃は、快適だったんですけどねぇ…残念です↓

エアリーマットレスのレビュー【開封の儀】

ポケットコイルのマットレスに買い替え

で、新たに買い替えたのが、「タンスのゲン ポケットコイルマットレス」というもの。

これは、今のところ、かなり快適に使えております。

値段も9999円と、安く、ポケットコイルという、体圧をうまく分散してくれるジャンルのマットレスなので、寝心地もふんわりしていていい感じです。

エアリーマットレスのシンプルな寝心地も好きだったのですが、ポケットコイルのふわふわ感もいいですね。

動画でも解説↓

【極太コイルで腰がヘタリにくい】タンスのゲンの格安ポケットコイルマットレス開封レビュー【一人暮らしに超おすすめ】

エアリーマットレスはメリカリで高く転売できるよ

ちなみに、ぺしゃんこになってしまったエアリーマットレスは、メルカリで4480円で売ることができましたw

説明欄にきちんと「腰の部分がヘタっています・1年半使用」と書いていたのに、エアリーマットレスは人気なので、意外にも高く転売できるんですよね。

折り畳みができるという点も、転売する上で必須なので、そういう意味では、1年半で差し引き1万円ちょっとで使えていたということですから、まぁよかったのかな…と自分に言い聞かせております。

まとめ:原因はいろいろなのでしょうが、基本的に体重・負荷をあまりかけない方がよいですね

というわけで、今回は、

エアリーマットレスを1年半使ったら、腰のあたりがぺしゃんこになって処分したよ。

という話でございました。

 

まぁ、基本的に1万円前後のマットレス系は、消耗品だと思って、割り切って数年単位で買い換える方が無難ですね。

新しく買ったタンスのゲンポケットコイルマットレスは、2年は保ってほしいところですな。

ダメになったら、エアリーマットレスのように折り畳めないので、ジモティーを活用して、近場で引き取ってくれる人に3000円くらいで転売できたらな〜と思っております。

今回の話のまとめ
エアリーマットレスの耐久性が以前より悪化したかも?
夜の営みが原因だったかも?笑

エアリーマットレスは、基本、あまり体重・体圧をかけない使い方をした方が無難なマットレスだと思います。

【会員数1億5千万人超えの神サービス】
・アマゾンプライム会員になれば、たとえ安い商品でも送料無料
・お急ぎ便対応商品なら最短で当日にお届け
・会員限定セールが激安
いまなら30日間無料で試せます。
無料期間内に解約も可能。いますぐ登録すると人生が快適になります↓
\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/

 

開封動画↓

エアリーマットレスのレビュー【開封の儀】
【極太コイルで腰がヘタリにくい】タンスのゲンの格安ポケットコイルマットレス開封レビュー【一人暮らしに超おすすめ】

あわせて読みたい人気記事↓

【極太コイルなのに格安】タンスのゲンのポケットコイルマットレス開封レビュー【一人暮らしに超おすすめ】
どうも、寝具にこだわるブロガーのてつです。 タンスのゲンというメーカーのポケットコイルマットレス(シングルサイズ)を買ってみました。 タンスのゲン マットレス ポケットコイル 3ゾーン構造 厚み19cm 3D メ...
一人暮らしの家電・家財道具を5万円以内で揃える方法!ミニマリストおすすめアイテムを紹介
突然ですが、一人暮らしするにあたって、引っ越して、イチから全て家財道具を揃えると、一体いくらくらいの予算が必要かどうか、気になりませんか? 「はじめての一人暮らし...憧れるけど...色々出費がかかりそうで...汗」 ...
テンピュールの枕『ミレニアムネックピローxsサイズ』が届いたので。
注文していたテンピュールの枕 ミレニアムネックピローのXSが届きました。  今使っているモデルもミレニアムネックピローなんですが、 サイズがMなんですよね。 もう10年くらい前に買ったと思うんですが さすが...
エアリーマットレスMAR-Sを9ヶ月使ったのでレビューします。評判通りの快適さですね
そう、ミニマリスト界隈ではすっかり定番のマットレス兼、敷布団である、アイリスオーヤマのエアリーマットレスですね。 ぼくがこのエアリーマットレスを購入してからかれこれ9ヶ月になるので、そろそろ使い心地のレビューを書いてみ...

記事カテゴリ:日用品レビュー

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

日用品レビュー
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました