【極太コイルなのに格安】タンスのゲンのポケットコイルマットレス開封レビュー【一人暮らしに超おすすめ】

5.0

【極太コイルなのに格安】タンスのゲンのポケットコイルマットレス開封レビューサムネイル画像

どうも、寝具にこだわるブロガーのてつです。

タンスのゲンというメーカーのポケットコイルマットレス(シングルサイズ)を買ってみました。

タンスのゲンのポケットコイルマットレスシングルの全体

タンスのゲン マットレス ポケットコイル 3ゾーン構造 厚み19cm 3D メッシュ 圧縮梱包 シングル 17800019 00 【47503】

9999円という格安価格なのに、本格的なポケットコイル仕様で、

コイルの太さも2.2mm(腰の部分がヘタりにくい!これ大事!)というのが気に入り、購入してみましたが、

結論、めっちゃ満足しております。

ダンベルで跳ね返りのテスト

まだ届いたばかりなので、長期的な感想レビューは後ほどじっくりするとして、

今回は、開封レビューを写真と動画にて行なっていきたいと思います。

 

このレビューの結論を3行でまとめると↓

・腰の部分が丈夫そうで、寝心地快適なマットレスだった
・女性でも簡単に設置できるカンタン組み立て仕様
・ポチって翌日に届いたアマゾンプライムは神

では、詳しくレビューします!

なぜタンスのゲンのポケットコイルマットレスなのか

動画版レビュー↓

【開封レビュー】タンスのゲン マットレス ポケットコイル 3ゾーン構造 厚み19cm シングル

今回、マットレスを新調するにあたって、かなり色々とネット上をリサーチしました。

人生の3分の1はベッドの上で寝転ぶわけですから、出来るだけ快適に過ごせるクオリティのものが欲しい。

とはいえ、出来るだけ、お値段はお手頃のものを買いたい。

 

マットレスの種類は色々(ウレタン・ポンネルコイル・ポケットコイル)とありますが、

マコなり社長の動画を見たり、ニトリのショールームやシモンズの高級ベッドをチェックしていると、ほぼほぼみんなポケットコイルをおすすめしており、売れ筋のようでした。

 

というわけで、

ポケットコイルを買おうと決めました。

 

アマゾンや楽天をチェックすると、タンスのゲンというメーカーが、良さげ。

タンスのゲンは、名前こそ怪しいですが笑

昔から家具の通販で有名なので、名前は知っていました。

レビューも高評価が多かったので、タンスのゲンに決めました。

調べてみると、50年以上続く福岡の老舗家具メーカーなんですね〜。

タンスのゲンは、日本一の家具生産地・福岡県大川市で、1964年に婚礼家具メーカーとして、その歴史をスタートしました。 私たちが、拠点を置く大川の婚礼家具は、その名を全国に知られる一大ブランド地でした。

社長メッセージ | タンスのゲン株式会社コーポレートサイト

腰の部分がへたりにくいマットレスというのが最優先事項

タンスのゲンのポケットコイルマットレスにも、いくつかラインナップがあり、悩みました。

今回の『タンスのゲン マットレス ポケットコイル 3ゾーン構造 厚み19cm 3D メッシュ 圧縮梱包 シングル 17800019 00 【47503】』にした一番の決め手は、

コイルの太さ

です。

 

僕は、硬めの寝心地が好きなんですよね。

それに、マットレスって、どうしても腰のあたりがヘタって来ますよね。

なので、少しでも太いコイルを使っているモノの方が、長持ちするかなと。

2.2mmの極太コイルを使用

平行配列で3ゾーン構成の図

タンスのゲンのポケットコイルマットレスは、

ニトリや他の通販のメーカーのものに比べて、コイルが分厚い。

ニトリや他メーカー品は、だいたい1.8mmとか、太くても2mmくらい。

腰の部分のコイル径2.2mmというのは、かなりレアでした。

そして、ベッドのキワ部分も2.2mmのコイルが採用されている。

これは、かなり頑丈そうだなと。

しかも、商品説明には、「コイルは頑丈な焼き入れ仕様」「スプリングワイヤーにはSWRH72BC種」「コイル数465・巻き数6.5」など、マニアックなこだわりも書かれており、

タンスのゲン、本気だな…

と、感じました。

ワイヤーのこだわりを説明している図

しかも、工場の動画まである笑↓

タンスのゲン マットレス ボンネルコイル シングル 厚み17cm コイル数352 硬め ホワイト

ちなみに、ぼくの先代のマットレスであるアイリスオーヤマのエアリーマットレスは、2年使ったら、かなり腰のあたりがヘタってきてしまいました。

 

せっかく買ったマットレスの腰部分がヘタってくると、なんとも残念な気持ちになりますよね。

健康にも悪いですし。

 

というわけで、色々調べた結果、腰の部分のコイルの太さが2.2mmもある(しかも、キワの部分も2.2mm仕様。頭や足部分は2mm)こちらのマットレスを購入。

※「3ゾーン構造」というモデルと「プロファイル構造」というモデルの2つがあって、ちょっと混乱しますが、腰の部分のコイルが太く強化されているのは、「3ゾーン構造」という方のモデルです。硬めが好きな人は、3ゾーン構造の方がおすすめ。

アマゾンでポチって翌日に到着

アマゾンと楽天で同じ値段で売っていましたが、ぼくはアマゾンプライム会員なので、翌日には届くお急ぎ便という神の技を使えます。

なので、アマゾンにてポチり。

サクッと翌日に届きました。

アマゾンプライムは、マジで最高です。

今なら30日間無料で試せるので、おすすめ↓

\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/

では、マットレスを開封していきます。

開封・組み立て・設置の様子

届いたダンボールの様子

ヤマト便でドーンと到着。

そこそこ重いですが、女性でもきっと玄関からお部屋までくらいなら運べるはず。

重さは22kgです。

アマゾンの説明

 

箱を開けて、中身を引っ張り出します。

開封してみた写真

ぐるぐる巻きになっているマットレスが見えてきました。

圧縮されている様子

最近はこんな感じで、マットレスも手軽に自宅にいながらボタン一つで買える時代…。

便利ですな〜。

箱から出してみた様子

ビヨ〜ンと床に広げていきます。

床に広げている様子

めちゃくちゃ圧縮されています。

ビニールでびっちりと放送されており、ほぼ真空状態っぽくなっています。

ハサミでカットし、膨らませる様子

ハサミでビニールを開封することによって、一気に空気を吸い込んで、

ふかふかのマットレスが爆誕するという仕様。

さっそく開封してみました。

ポケットコイルマットレスが徐々に膨らんでいる様子

おお…。めっちゃシューシュー言いながら、ムクムクと膨らんでゆく…。

ポケットコイルマットレスが徐々に膨らんでいる様子アニメ

あっという間にシングルマットレスの完成

気持ちええ…w

小さかったモノが、ムクムク膨らむのを見ると、やっぱりテンション上がりますよね〜(意味深)

包装を剥がす様子

あとは、ビニールを剥がすだけで、完成。

めちゃくちゃカンタンでした。

ベッド本体の質感:かなりの高級感!

ベッドフレームの上に乗せた様子

ベッドの上に乗せてみました。

一瞬で、あっという間に、かなり本格的でしっかりとしたマットレスになっています。

すごいな。

キルティングの縫い目とかもしっかりしていて、とても9999円には見えないですね。

普通に高級感あります。

表面は高級感あり

期待していた、2.2mmの太いコイルの感触もかなりいい感じ。

しっかりと硬めで、ポンポンと跳ねてくれる感覚が頼もしい。

ダンベルで弾力性をテストしている様子

家にあった筋トレ用の3kgのダンベルを落としてみましたが、

ボヨンボヨンとバウンスしてくれます。

 

暑さ19cmでしっかり。通気性を確認

厚みも19cmあり、メッシュ構造になっているので、通気性も良さそう。

上部は厚めのキルティング生地になっており、秋冬でも暖かそう。

寝てみた感想

さっそく寝てみましたが、

めちゃくちゃ寝心地いいですわ、コイツ。

コイツというか、ポケットコイルさまと呼ばせていただきます。

タンスのゲン、さすがです。

コイル系のマットレスは初めてでしたので、一部のレビューで言われているような「コイルの軋み音」などを心配していましたが、

このタンスのゲンのポケットコイルマットレスに関しては、音などはほぼ全くしませんね。

トップにはフカフカで厚めのキルティング生地があるので、コイルの感触もほとんど伝わってきません。※たまに、少しコイルっぽさを感じることはありますが、全然許容範囲。

 

買った翌日は、爆睡できて、いつもよりも明らかに睡眠の質が上がりました。

今までのマットレスは、腰の部分がヘタっていて、寝返りを打つたびに痛かったのですが、

やっとその苦痛から解放されました。

まとめ:かなりおすすめ!高コスパマットレスに出会えて感謝

アンダー1万円で、このレベルの快適なポケットコイルマットレスが買えるなんて、マジで買って正解でしたね。

シングルだけではなく、セミダブルやダブルなど、ラインナップも充実しているので、

どんな家庭環境にも合うと思います。

 

すごくおすすめのマットレスです。

文句なしで星五つ!

長期的に使ってみて、またあらためて感想をレビューしたいと思いますが、

現状、かなりの満足度をもたらしてくれました。

 

やはりタンスのゲンの2.2mmポケットコイルマットレスにしてよかった!

色々調べた甲斐があったっす。

アマゾンプライム会員になれば、たとえ安い商品でも送料無料。
お急ぎ便対応商品なら最短で当日に届けてくれます。
いまなら30日間無料で試せます。
無料期間内に解約も可能なので、いますぐ登録!
\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/

今回買ったもの↓

セミダブル↓

ダブル↓

 

あわせて読みたい人気記事↓

ベッドフレームはこちらを使用↓

ベッドアンドマットレスの格安パイプベッドを3ヶ月使った感想!
アマゾンや楽天でシングルサイズで8千円くらいで売っている「ベッドアンドマットレス」というメーカーの格安パイプベッドを愛用しております。 3ヶ月ほど使用してみたので、実際の使い心地などをレビューしますね! ...

おすすめ睡眠サプリ↓

メンタリストDaiGoおすすめの睡眠サプリ・ナイトレスト飲んだ感想
どうも、サプリオタクブロガーのてつです。 前からずっと気になっていた睡眠の質を改善する効果が期待できるサプリ「ナイトレスト」を買ってみました。 メンタリストDaiGoさんもおすすめしている、定番の睡眠サプリですね...
エアリーマットレスMAR-Sを9ヶ月使ったのでレビューします。評判通りの快適さですね
そう、ミニマリスト界隈ではすっかり定番のマットレス兼、敷布団である、アイリスオーヤマのエアリーマットレスですね。 ぼくがこのエアリーマットレスを購入してからかれこれ9ヶ月になるので、そろそろ使い心地のレビューを書いてみ...

記事カテゴリ:家庭用品レビュー

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

日用品レビュー
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました