2ヶ月オナ禁の効果「髪やヒゲなど体毛の生えるスピードが遅くなる」髪質は改善!みんなと逆なの?


どうも、てつです。

無事、本日でオナ禁59日目でございます。

明日で60日=約2ヶ月という大台にいよいよ足を踏み入れることになります。

ここまでくればオナ禁実践者の中ではもはや中級〜上級者にカテゴライズされてくると思いますので、今よりも一層身を引き締めてオナ禁ライフの探求をしていきたいですな。

で、世間でいわれるオナ禁の効果ってたくさんありすぎて、やや現実離れした都市伝説みたいなものもおおいですよね。

「急に空を飛べるようになる」とまではいかないまでもw多少誇張された効果がネット上で一人歩きしているのかなとも思います。

ぼくが実際に2ヶ月近くオナ禁してみて確実に変わったことのひとつに、

「体毛の伸びがおそい」

このごろほんとうに実感してるんですよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ヒゲは薄く、髪は濃くの謎

なんでこんなに髪の毛やヒゲ、すね毛など、体毛が生えるのが遅くなるんですかね?

ちょっと調べてみたところ、どうやらオナ禁でむしろ髪の生えるスピードが早くなっている方ばかりみたいですね。

よく、悪玉男性ホルモンのジヒドロテストステロンが抑えられて、ヒゲが薄くなるみたいなことは定番の効果で有名ですが、これはぼくも感じています。

ただ髪に関しては、完全に皆さんと逆みたいですこし戸惑ってます。

じっくりとコシのある髪

でも、生えるのが遅くなった分、髪の質は向上している感触ですね。

なんかこう、頭を上から触るとオナ禁以前ではペターッとしていて、全体的にボリューム感がないというか、一本一本の髪が細かったんですよ。

それがこの二ヶ月で生えてきた髪は堅いというか、太いというか、しっかりした髪がゆっくりと生えてきているように感じます。

うん、まるでオナ禁で熟成されている「下腹部のエネルギー」とシンクロしているようでなんとも不思議ですw

で、その割にはヒゲはあまり生えないっていうね。

人体ってホントよく分からないことだらけですね汗

引き算の時代

髪が生えなくなってきているわけじゃなく、あくまでもゆっくりと生えているので、薄毛になってしまうんでは?という心配は、いまのところしていません。

むしろおでこの生え際の辺りの髪もしっかりと太い毛が生えていますので、むしろ薄げに悩んでる方にはぜひオナ禁をおススメしたいですね。

効果ないなぁと思ったらいつでもやめられるし、失うものもないですからね!

最近、オナ禁とともに小食生活も取り入れ始めているんですが、これもやってみて思うのが、世の中「やめること」によって今よりもより良い状態に持っていけることが実に多いですね。

物や情報が溢れるこんな時代なんで、自己防衛の大切さが一層問われる昨今ですな。

QOLをあげるにはマイナスの考え方が必須といえるでしょう。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告