楽天モバイルに今すぐ乗り換えるべき理由【YouTube動画見放題】

楽天モバイルのSIMが届いてから3週間ほど使い込んでいますが、思ったよりもかなり満足しています。

というのも、一番気に入ったのが、

  • 低速モードでもYouTubeガンガン見放題!
  • SIMフリー格安スマホでテザリングすればPCでもYouTube見放題!

という点ですね。

実際にテザリングしている映像をYouTube動画にもしてみたので、よかったらみてみてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

楽天モバイルならYouTube動画がいつでもどこでも見放題

こんな感じで、360Pの普通画質モードならノートPC(マックブック)にテザリング飛ばして気軽に動画をどこでも楽しめちゃいます。

しかも、通信制限もなくて、もちろん使い放題。

月々2500円ポッキリ。

楽天のポイントも月々の携帯代の支払いに使える…。

これってすごくないですか?

参照:

楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

今までの格安SIMというのは、せいぜい3〜6GBの容量を気にしながら、動画鑑賞なども思い切ってできませんでしたよね?

それがこの楽天モバイル のスーパーホーダイというプランなら、完全にストレスフリーでOKです。

いや〜…これは控えめに言っても格安SIMの革命…といえちゃうのではないでしょうかね。

そのくらい気に入っております。

2GBの高速通信・10分無料電話・SMS認証もついて神仕様

しかも高速通信用には毎月2GBの容量がついてくるので、どうしても720Pなどの高画質で動画視聴したくなったら、そちらに切り替えればOKです。

そして、10分までなら電話も無料です。

もちろん電話番号も付いてきますので、SMS認証にも対応です。

神ですな。

デメリットは1日2回の通信制限だが、その時だけ高速通信をオンにすれば無問題

ちなみに、唯一のデメリットとしては、

「低速1MBPS使い放題モードの通信が極端に遅くなる時間帯が、一日2回ある」

ということですね。

お昼の12時から13時と、夕方の18時から19時の間は、1MBPSではなく、300KBPSにまで速度が落とされてしまいます…。

1MBPSはどのくらいの速度感かというと、YouTubeの動画が360Pでストレスなく見れるレベルです。
300KBPSというのは、正直YouTubeはまともに見れないくらいの遅さです…。ツイッターなどはギリ楽しめますね。

一日の中で一番回線が混み合う時間帯なので、さすがにそこまでカバーしきれない…ということなのでしょうね。

その時のために高速通信の2GB分を貯めておいて、使うというのが賢い運用法です。

こうしてうまく使っていけば、ストレスを感じることはほぼありません。

SNSへの写真・動画のアップロードも快適に行えます

まるで自宅の使い放題の光回線のようなノリで、出先でも気にせずにガンガンYouTubeをみたり、ネットサーフィンしたり、ツイッターやインスタなどのSNSに写真や動画をアップしたりできますぞ。

そう、この楽天モバイルは、下りの速度が1MBPSで使い放題ですが、写真や動画をアップロードするための「上り回線」も、基本的に1MBPS出るようになっています。

SNSへの写真投稿なら、ほぼ一瞬でアップできますし、動画のアップでも、ちょっと時間がかかるものの、全然できますので、ご安心を。

まとめ:他の格安SIM業者も使ったけど、圧倒的に楽天モバイルが神

そんなわけで、今回使ってみて最高だなと思った楽天モバイル のスーパーホーダイプランについて紹介してみました。

格安ではない3大キャリアに高いお金を毎月払う必要は、完全に消え去りましたね。マジで。

まだ携帯代に5〜7千円以上払っている人は、楽天モバイルに乗り換えれば毎月3〜5千円も浮かせられますよ。

一年で考えると、4万円〜6万円ほど節約できてしまう計算です。

しかも、テザリングもできるので、僕のように自宅のWIFIも解約して完全にに通信費を一本化してしまえば、下手したら毎月一万円弱くらい節約することも可能です。

特に単身者で、スマホ代と家のWIFI代の両方を払っている人は、ホントに楽天モバイル一本にしてしまうことで、かなり幸せになれますぞ。

もちろん、他の格安SIM業者を使っているという人も、通信容量を気にしなくてもいい楽天モバイルは、精神的にかなりストレスフリーですよ。

僕も昔IIJMIOを使っていましたが、今回楽天モバイルに乗り換えてみて、こちらの方が断然使い心地が良いという結論に至りましたね。

繰り返しになってしまいますが、やはりパケット容量をチマチマ気にしながらネットを使うのって、地味にストレスマックスですからね…汗。

サクッと楽天モバイル に乗り換えて、毎月たった2500円でいつでもどこでもYouTube見放題の日々を手に入れつつ、浮いたお金で人生を楽しみましょう。

対応端末 などのチェックはこちらからできますので、どうぞ。

※どこでもYouTube見まくれるので、モバイルバッテリーは必須ですな…汗w

SIMフリーのスマホなら、このあたりが良さげですね。

ちなみに僕は最近何かと話題のHUAWEIスマホです…w

テザリングもできてコスパも良いので快適なんですけどね。

あわせて読みたい人気記事!

⇒KyashのVISAリアルカードがお得すぎて申し込み殺到してる件。還元率驚異の3%のカラクリとは!?

⇒楽天カードの審査に土日でも2分で通ったので理由と状況を考察

⇒クレジットカードの明細管理を自動化できる家計簿アプリマネーフォワードが便利すぎ!

記事カテゴリ:節約術/マネー/財テク

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告