仕事で成功するにはじぶんの適性と勝ちパターンをみつけることが一番重要

継続は力なり

確かにその通りではあるのですが、毎日ヘトヘトになりながら無理やりやりたくないことを継続しても、あなたが成功するための「勝ちパターン」を見つけることは難しいかもしれません。

毎日がむしゃらに働いて、たとえそれで日銭が稼げても、必ず長期的にはカラダやメンタルにガタがきますしね。

でももし、あなたが毎日しても全然飽きないようなこと、他の人が「大変だ〜」と思っているなか、なぜかあなたは悠々と、淡々と顔色1つ変えることなく目標をこなせるジャンルのことがあったとしましょう。

それは間違いなく、あなたの職業適性である可能性が高いです。

あなたが自然にもっている、あなたにとってはあたりまえ、他人にとっては努力の対象というものを見つけましょう。

それを使ってたとえ100円でも稼げば、あなたは人生にとって非常に価値のある「勝ちパターン」を発見し、成功への大きな一歩を歩み出し始めた、といえます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

じぶんの内面を知ることは実は一番むずかしい

誰だって、無理せず、苦せずして稼ぎたい。

もっとじぶんの力を100%活かせる環境で、思いきり輝いて社会貢献したい。

そんな思いがあるわけです。

けれど、仕事や人生の目標を考えれば考えるほど、ついついじぶんがもっていないものを求めてしまい、あなたが既にもっている素晴らしい特性に気づけない、目を向けられないのです。

じぶんの外の世界ばかり見て、あなた自身の内面を見ることができないのです。

でも、これは当然といえば当然の話で、人はみなじぶんの姿を本当の意味で客観視なんて一生できませんし、ましてや内面ともなると、じぶんのことを一番分かっていないのはもしかしたら他でもないじぶん自身だったりするわけです。

ではどうやって、あなたの特性を知り、それを使ってあなたの人生の「勝ちパターン」を見つけ出していくのか?

いくつか方法があります。

自己診断テストを「意識高い系」と侮ってはいけない

まず、定番の自己診断テスト系を受けてみるということ。

自己診断テスト、、なんていうとなんだか大げさな感じがして、「そんなん受けるヤツ、意識高い系かよ」というふうに斜に構えてしまいがちですよね。

でも、本当に怖いくらい当たると評判のストレングスファインダーやグッドポイント診断あたりは思いきって一度受けてみることを、わりとガチでオススメします。

グッドポイント診断に至っては無料ですし、ストレングスファインダーも、この本をアマゾンで買えば世界中で定番となっている本格的な自己診断テストがネット上で簡単に受けられます。

1時間もかからないテストというかクイズみたいなものなので、とりあえず何も考えずに受けてみるくらいの軽い気持ちでまずはあなたの内面を客観的にのぞいて見ましょう。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

あなたにとってのあたりまえを仕事にしよう

仕事上、「100」のやることがあるとして、あなたは楽々、気がついたら終わっていた。

けれど他の大半の人は、まだ10しかできていない、、

そんな状況がもし作れたとしたら、人生も仕事ももっと明るい話になってくると思いませんか?

それにはまず、あなたがすでにもっている特性を生かすことが大前提になることはきっとお分りいただけると思います。

まとめ

あなたの特性を生かした上で、さらに努力をしてその能力を磨いていくとしたら、、、

もうそんなあなたはいやでも最高のパフォーマンスを発揮してしまうでしょう。

それがあなたの「勝ちパターン」が最高に純度を上げた結果です。

あなたが心身ともに社会的に活躍し、経済的にも成功と呼べるような結果を手に入れるためには、あなたの特性を知り、そして「勝ちパターン」を見つけることが何よりも大事になってくるのですね。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告