【成功者がこっそり実践する】お金の負のイメージを正に書き換えるピン札アファメーション術

どうも、アファメーション研究をしているブロガーのてつです。

今回はみんな大好き「お金がもっと増える」ためのアファメーションを紹介します。

それが、「ピン札をなるべく毎日触るようにする」という方法。

なんかいきなりヤラシイ写真ですいません汗w

ワタクシ、こうして新札(ピン札)を銀行でおろしてきて、封筒に入れて部屋でよく触っております笑

これがけっこう潜在意識に効くんですよね。

※現状、あまり貯金がない人は1万円でも2万円でも大丈夫です。

 

なぜこんなことをしているのかというと、

「お金に対するネガティブな思い込みを破壊する」

「お金をもっと好きになる」

ためでございます。

 

というのも

ぼくたちの多くは気づかないうちに

「お金は汚い!」

「誰が触ったかもわからないし不潔…」

と思い込んでしまっていたりします。

「お金=汚いモノ」というイメージがあなたの潜在意識に刷り込まれてしまっている可能性がとても高いのです。

 

そういうお金に対するネガティブな感情を「ポジティブ」に変換できるアファメーションが、今回紹介するピン札アファメーションです。

 

お金=悪、汚い、不潔

から

お金=善、キレイ、清潔

という潜在意識の書き換えです。

 

やってみてかなりよいアファメーション効果を感じております。

やり方や注意点など、詳しく解説しますね。

参考資料↓

ド定番ですが、アファメーションの基本を学ぶならマーフィーの法則がおすすめです。

Audibleというオーディオブック聴き放題サービスが今なら30日間無料で試せます。

\無料で今すぐにオーディオブックでアファメーションを学んでみる/

お金に愛されたければ、お金を好きになろうという話

そもそもなぜこの方法を思いついたのかというと、ぼくが普段アファメーション関連で参考にしている人(事業家)が紹介していたから。

その人は、

できれば100万円の札束を用意して、それを毎日できるだけ触ったり、匂いを嗅いだり、眺めたりしましょう。
こうすることでお金との心理的な距離が近づき、お金を引き寄せます。
もっと稼げるようになります。

的なことをおっしゃっておりました。

まぁよくあるお金持ちアファメーション系の話です。

とはいえ、さすがにいきなり100万円はハードルが高い。

上下2枚だけホンモノのお札で、残りは新聞紙などで擬似的に札束を作る…という方法でもいいとおっしゃっていたのですが、それも正直作るのがちょいめんどう。

というわけで、まずは10万円くらいから始めてみようかな…。と思いついたわけです。

コンビニATMでおろした普通のお札だと逆効果だった

で、さっそくコンビニATMに行き、10万円おろしてきました。

 

普通にそこそこキレイなお札ではあったものの、折り目とかもついてるし、シミとかもちょろちょろある、まぁごくごく普通のお札が出てきました。

コンビニATMなので当たり前ですよね。

 

その日の夜からさっそくおろしてきた10万円を封筒にいれ、触ったり眺めたりしてみました。

ただし、そこで思ったことは、

なんか汚いなぁ…
誰が触ったのかわからんお札を寝る前とかに触りたくないなぁ…

という、感想でした。

あれ?これって逆効果になってね?
そもそも、お金を好きになるために始めたのに、なんか逆に嫌いになりそう…涙

 

というわけで、こりゃイカンと思い、普通にATMでおろした1万円札を使うのはやめました。

お金との心理的な距離を近づけるためにやっているのに、逆に触るたびに「汚い」というマイナスのイメージを強化してしまっていたのです。

銀行でガチの新札に両替してきた

というわけで、今度は銀行の両替機で完全なピン札(新札)を手に入れてきました。

番号もしっかりと連番になっており、正真正銘の真新しいピン札です。

摺りたてホヤホヤなので、清潔感バリバリです。

これならお金に対する「汚い」というネガティブなイメージは抱かないですね。

 

で、さっそくお家で朝や夜、気が向いた時に封筒から新札を取り出し、眺めたり、触ってみたり、時にはスンスンと匂いを嗅いでみたりしております笑

まだやり始めて数日しか経っていないので、いきなり大金持ちになった!とかはないのですが、着実にマインド面の変化を感じております。

触ったりしていて、

「お金ってキレイなものなんだな…」

と、ポジティブなイメージがどんどん自分の新しい概念になっていってますね。

これは意外に侮れませんなぁ。

アファメーションのコツはいかに5感を刺激できるか

アファメーションで一番大事なポイントは「いかに自分の脳をいい意味で勘違いさせるか」です。

アファメーションで一番定番の「自分の夢や目標が叶っているということを日々唱える」だったり「ビジュアルボードを作って毎日眺める」だったりも、要は自分の脳をダマすためにやっているわけです。

夢読み上げ系のアファメーションは、耳からなので聴覚。

ビジュアルボードは目からなので視覚。

 

…そう、勘のいいアナタならもう気づいたかもしれませんが、我々人間のインプット器官は耳と目だけではありませんよね。

5感。

つまり、

視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚

です。

この中で、ピン札アファメーションは触覚と嗅覚と視覚をかなり刺激できます。

アファメーションのコツは、できるだけ自分の脳を飽きさせないこと。

 

夢を唱えるだけだと、どうしても聴覚ばかりに偏ってしまい、あなたの脳も慣れきってしまいます。

そうすると、効果がないどころか、場合によっては、

「もう散々やっているのに全然意味ねぇ…」

と逆にモチベーションが下がってしまう恐れもあります。

まとめ:新札を触ったり匂いを嗅いだり、おすすめです。

なので、アファメーションをするなら、聴覚だけではなく、ビジュアルボードを作って視覚からも良いイメージをインプットすることはもちろん、

今回のお札アファメーションのように、触ったり、時には匂いを嗅いだり笑…して、多角的なアプローチをするようにしましょう。

脳みそに、あっちからも、こっちからも、飽きさせないように、がコツですぞ。

というわけで、ぜひ新札アファメーションをお試しあれ。

お金に対するネガティブな潜在意識が書きかわり、知らず知らずにお金を引き寄せることができる…はず。

もうしばらく継続してみて、効果のほどをまた追記しますね。

 

参考資料↓

ド定番ですが、アファメーションの基本を学ぶならマーフィーの法則がおすすめです。

Audibleというオーディオブック聴き放題サービスが今なら30日間無料で試せます。

\無料で今すぐにオーディオブックでアファメーションを学んでみる/

 

【お得情報】
アマゾンの電子書籍読み放題サービスが、いまなら無料お試しキャンペーンを実施中! 無料で1ヶ月間、雑誌やマンガ、本をスマホやタブレット、PCで読み放題です。
↓いますぐアマゾンKindle Unlimitedを無料で試してみる↓
\無料で1ヶ月お試し!Kindle Unlimitedはこちら/

 

あわせて読みたい人気記事↓

ビジュアルボードや音声アファメーションなどのやり方も解説しております↓

自動音声読み上げアファメーションのすすめ【録音より効果的?】
今回は、「自動音声読み上げをつかったアファメーションのやり方」についての記事になります。 アファメーション...。 この言葉を聞いたことがありますでしょうか? アファメーションとは、カンタン...
えっ!?知らないと逆効果!?絶対押さえるべきアファメーション文章作成3つのポイント
どうも、アファメーション・潜在意識の活用法を研究している、ブロガーのてつです。 今まで、たくさんの夢を現実にしてきました。 今回は、アファメーション文章を作るときに、注意したい3つのポイントを解説します。 3つのポ...
ビジョンボードの作り方のコツと逆効果にならないための重要なポイント
潜在意識を書き換えて、夢を叶える方法として有名なのが、 「ビジョンボード」 というものです。 これはいったいなにかというと、 ・自分の理想の生活 ・理想の空間 ・理想の人間関係 などの画像を集めて、...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

自己啓発/仕事術
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました