[Voicy]イケハヤ、サウザーさんなどの肉声が毎日届く新感覚のオーディオブック的ラジオブログがオススメ!

いや〜またまた面白いWebサービスが始まりましたね!

ブログなどで人気の、ちょっとニッチなインフルエンサーたちがほぼ毎日のように肉声を届けてくれるラジオのような?オーディオブックのようなサービス「Voicy」に最近ハマって、暇さえあれば聞きまくっています。

もちろんイヤホンは、こちらも超便利で愛用しているAirPodsで。

【関連記事↓】

今更ですがAirPodsを先日購入して、あっという間にその魅力、特に音質面のトリコになっている、てつです。 その定位感...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

昔流行ったiTunesポッドキャストっぽいけど、パーソナリティのメンツが濃い!

今までは音声コンテンツって、割とYouTubeで聞いていたのですが、このVoicyはトーク音源に特化したサイト・アプリなので、何か作業しながら聞けるのでとても便利ですね。

通勤中などはもちろん、寝る前や、休日の午前中、パソコン作業しながらなどなど。

トーク音源って、目を画面に固定しないでいいのに質のいいインプットができるし、自分が好きなパーソナリティーをフォローすれば、毎回10分くらいのオーディオブック的な音声コンテンツが聞き放題。

特に面白いのが、仮想通貨から新しい働き方、その他、地方のグルメ情報など、なんでも記事にできるスーパーブログの運営でおなじみのイケハヤさんと、同じく期間限定で書かれていたアメブロが最高に面白かったサウザーさんのラジオコンテンツです。

イケハヤさんは、ジャンルにとらわれずに最新のテクノロジーや働き方などのお話がとてもためになりますし、サウザーさんは「勤め人をいかに抜け出すか、いかに女に不自由しない生き方をするか」などの話を歴史の話などを交えて面白くお話されています。

恋愛工学、ナンパブログでおなじみの、女性との付き合い方などのお話をされている「ゴッホさん」のチャンネルも面白そうなので、イケハヤさんとサウザーさんの過去音源を一通り聞き終わったら、新しいパーソナリティーの方の音源も色々聞いていきたいですね。

サクッと聞けて、毎日配信だからハマるね

そもそもなんでこの「Voicy」を聞き始めたかというと、やはりインフルエンサーのイケハヤさんがこれからはアマゾンエコーやグーグルホームなどのスマートスピーカーが普及していくので、その時に、こうしたオーディオブック的なメディアは伸びるだろう、、的な発言をしていたのを目にしたからです。

確かになんか他のオーディオブック系のサイトとはちょっと感覚が違うんですよね。

たぶん、10分くらいでサクッと聞けるコンテンツメインだからかな?

で、聞き終わったら勝手にどんどん次のエピソードが再生されていくというね。

昔流行ったアップルのiTunesポッドキャストみたいな感じに、ツイッター的なSNS機能とブログ的な要素が結びついたみたいな。

ブログもそうですが、サクッと短時間で気軽にインプットできて、ほぼ毎日配信されるコンテンツって、妙にクセになるのでハマりやすいんですよね。

作る側も、肩肘入れずにサクッと自然体で、ホントにスマホとかで収録してそうなゆるい感じも良いですな。

こうして人気作家さんたちの肉声がリアルタイムで毎日聞けるなんて最高ですな。

このサイトね↓

https://voicy.jp/

【日々のお供に超オススメのAirPods】

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告