ネットラジオはいろいろあるけど一番おすすめは「Voicy」な理由

いや〜またまた面白いWebサービスが始まりましたね!

 

ブログなどで人気の、ちょっとニッチなインフルエンサーたちがほぼ毎日のように肉声を届けてくれるラジオのような?オーディオブックのようなサービス「Voicy」に最近ハマって、暇さえあれば聞きまくっています。

もちろんイヤホンは、こちらも超便利で愛用しているAirPodsで。

【関連記事↓】

リケーブル好きなイヤホンオタにこそAirPodsがおすすめな理由
今更ですがAirPodsを先日購入して、あっという間にその魅力、特に音質面のトリコになっている、てつです。 その定位感といい、解像度といい、今までぼくが試してきたどのイヤホン、ヘッドホンよりも、異次元と言っていいほどに...

昔流行ったiTunesポッドキャストっぽいけど、パーソナリティのメンツが濃い!

今までは音声コンテンツって、割とYouTubeで聞いていたのですが、このVoicyはトーク音源に特化したサイト・アプリなので、何か作業しながら聞けるのでとても便利ですね。

 

通勤中などはもちろん、寝る前や、休日の午前中、パソコン作業しながらなどなど。

 

トーク音源って、目を画面に固定しないでいいのに質のいいインプットができるし、自分が好きなパーソナリティーをフォローすれば、毎回10分くらいのオーディオブック的な音声コンテンツが聞き放題。

 

特に面白いのが、仮想通貨から新しい働き方、その他、地方のグルメ情報など、なんでも記事にできるスーパーブログの運営でおなじみのイケハヤさんと、同じく期間限定で書かれていたアメブロが最高に面白かったサウザーさんのラジオコンテンツです。

 

イケハヤさんは、ジャンルにとらわれずに最新のテクノロジーや働き方などのお話がとてもためになりますし、サウザーさんは「勤め人をいかに抜け出すか、いかに女に不自由しない生き方をするか」などの話を歴史の話などを交えて面白くお話されています。

 

恋愛工学、ナンパブログでおなじみの、女性との付き合い方などのお話をされている「ゴッホさん」のチャンネルも面白そうなので、イケハヤさんとサウザーさんの過去音源を一通り聞き終わったら、新しいパーソナリティーの方の音源も色々聞いていきたいですね。

サクッと聞けて、毎日配信だからハマるね

そもそもなんでこの「Voicy」を聞き始めたかというと、やはりインフルエンサーのイケハヤさんがこれからはアマゾンエコーやグーグルホームなどのスマートスピーカーが普及していくので、その時に、こうしたオーディオブック的なメディアは伸びるだろう、、的な発言をしていたのを目にしたからです。

 

 

確かになんか他のオーディオブック系のサイトとはちょっと感覚が違うんですよね。

 

たぶん、10分くらいでサクッと聞けるコンテンツメインだからかな?

 

で、聞き終わったら勝手にどんどん次のエピソードが再生されていくというね。

 

昔流行ったアップルのiTunesポッドキャストみたいな感じに、ツイッター的なSNS機能とブログ的な要素が結びついたみたいな。

 

ブログもそうですが、サクッと短時間で気軽にインプットできて、ほぼ毎日配信されるコンテンツって、妙にクセになるのでハマりやすいんですよね。

 

作る側も、肩肘入れずにサクッと自然体で、ホントにスマホとかで収録してそうなゆるい感じも良いですな。

 

こうして人気作家さんたちの肉声がリアルタイムで毎日聞けるなんて最高ですな。

 

このサイトね↓

Voicy - 今日を彩るボイスメディア
今日を彩るボイスメディア Voicy(ボイシー)。日々の情報を個性豊かな声で楽しむ放送局。活字メディアが読み手の表現でさらに魅力的な世界へ!

 

あわせて読みたい人気記事!

⇒はあちゅうさんとゴッホさんの対談イベントに行ってきた!【ブロギル招待枠】

⇒AirPodsの音質が悪いなんて大ウソ!高級イヤホンマニアが論破

 

【日々のお供に超オススメのAirPods】

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

自己啓発/仕事術
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました