はあちゅうさんとゴッホさんの対談イベントに行ってきた!【ブロギル招待枠】

どうも、てつです。

先日、はあちゅうさんとゴッホさんの対談が渋谷の某所で行われるということで、行ってきました。

生ではあちゅうさんが見れて、ゴッホさんは覆面でしたが面白い話も聞けて楽しかったですね。

この対談イベントはもともとははあちゅうさんがやっている「はあちゅうサロン」内の限定企画ということらしかったのですが、なんとイベント開催前日にはあちゅうさんがイケダハヤトさんが運営している「ブロガーズギルド=ブロギル」(これもオンライン上のサロンのようなもの)のメンバーを招待してくれるという嬉しいサプライズがあったんです。

で、ぼくはこの「ブロギル」に参加していたので、「マジか!?明日なら行けるじゃん!ではぜひ行きたいです〜」ということで早速行ってきたのでした。

ブロギル上で参加者の予約を取りまとめていただいたしゅうへいさん(@shupeiman )に感謝。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ナンパ師ゴッホさんの著書「恋愛工学の教科書」に沿った対談内容

渋谷の某会場に登壇したゴッホさんは顔出しNGということで覆面で登場

ゴッホさん初の著書「恋愛工学の教科書」の出版記念イベントという感じですかね。

話の内容としてはゴッホさんのvoicy「ゴッホのモテラジオ」で普段話されている内容と、恋愛工学の基礎的な話、それとはあちゅうさんがグイグイとゴッホさんの恋愛観だったり、結婚観について質問責めにしているのが面白かったですね。

はあちゅうさんはネット上の写真などでしか見たことがなかったのですが、実際に生でみるとオーラがハンパなかったですねw

なんというか、知的でゴージャス….という感じ….。ワンピースもとても素敵に着こなしていてオシャレでしたね。

ブロギルメンバーさん、はあちゅうサロンの方と交流できて充実の1日

イベント終了後は会場で知り合ったブロギルのメンバーさんやはあちゅうサロンの方と飲みに行ってブログの話や恋愛の話で盛り上がる流れに。

他のブロガーさんとじっさいに会って話すというのはぼく的に初めてだったので、アドセンスのことだったり、記事の書き方だったり、見出しタグなどのHTMLのことだったりと色々ブロガーならではの話ができて楽しかったし、やっぱり共通の話題があると話が弾みますね。

まとめ:ブロガーズギルドという新しいコミュニティに参加してよかった

ブロガーの作業って、どうしても孤独になりがちなので、イケダハヤトさんの作った「ブロガーズギルド」のようなコミュニティーがあるとこうしてリアルに情報共有したりできるので素晴らしいなと思いました。

ちなみにこのブロギル、Discordというアプリ上で展開されていて、招待制ですが現在は無料で参加できるのでブログやっている方or始めてみたい方にはオススメです。

ツイッターやブログとは違い、招待制のアプリ内でのやりとりなので若干クローズドな感じですが、だからこそ情報が濃いです。イケハヤさんをはじめとした最強クラスの現役ブロガーさんたちのリアルなブログ運営の知識、ネタが手に入りますぞ!

ブロガーズギルドに参加するにはイケハヤさんのこちらのブログ記事からどうぞ。

#ブロギル はあちゅう様降臨!登録者3,700人突破しました。

はあちゅうサロンにはこちらから。

#はあちゅうサロン – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

ぼくが毎日聴いているめちゃくちゃ面白いゴッホさんのボイシーチャンネルはこちら。

ゴッホのモテラジオ – Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

恋愛工学自体に興味がある方は定番のこの本からどうぞ。

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告