4月21日にイタリアで大人気の女性シンガーEMMAが天王洲アイルで来日ライブするってよ!代表曲まとめるよ

イタリア音楽ファンに超〜朗報です!

来たる4月21日に、天王洲アイルにてアモーレミオ・イタリアンフェスティバルが行われるのですが、なんとその会場の特設ステージにあのイタリアで今最もアツい女性シンガーの一人であり、もちろんぼくも大好きなEmma Marroneがライブを行うということなのですよ!

いや〜びっくりですねぇ。EMMAのライヴはずっとみたいと思っていて、いずれイタリア本土でライヴに行ければいいなぁと考えていたので、この突然のニュースはうれしいですな。

しかもなんと毎年恒例のイタリアンフェスティバル内の特設ステージでの公演ということで、まさかの入場無料というね、、最高ですか。土曜だし、これは行くしかないでしょう!

早速ですがこのブログ記事では、今回のイタリアンフェスの会場の詳細などとともに、Emmaの代表曲の紹介をしていきますよ〜

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

会場はオシャレな運河の街、天王洲アイル

まず、このフェスの詳細をまとめます。

時:4月21日(土)

会場:天王洲アイル。山手線の浜松町からモノレールで4分だそうです。品川とかの近くですよね。

なんかこの辺りって最近デートスポットとして話題になっている界隈ですね。

運河がキレイで、たしかクラフトビールの有名なお店があったような。。

時間:エンマが出演するのは18:30から。

NAVE AMOREという特設会場です。

このフェス自体は日中からずっとやっているし、ピザやワインのコーナーなども充実している感じなので、一日楽しむのもいいでしょうね。

以下が公式サイトですので、他にもあなたの好みの催しがないかどうかチェックしてみましょう。

アモーレミオ・イタリアンフェスティバル公式サイト

EMMAの代表曲たちを紹介!

そんな感じで会場の詳細を書いた後は、お待ちかね、Emmaのオススメの曲たちを紹介していきましょう。

ドスの効いたハスキーボイスが自慢の歌い手なので、日本人の好みに合うかどうかはわかりませんけど、、ぼくは大好きです。

まずはEMMAにハマるきっかけになった曲、Il paradiso non è esisteです。

いや〜かっこいいですねぇ、、歌ももちろんですが、EMMAの曲ってアレンジのレベルが非常に高いんですよ。

この曲もベースラインやシンセの使い方など、かなり独創的でいて、それでいてポップに、聞きやすいキャッチーな曲に仕上げてきています。さすが。

で、次は、最新曲のEffetto Domino.

コチラは日本でも4月13日に発売されることが決まった最新アルバムのEssere Quiからのシングルカット。

シャッフルのリズムが心地良いですね。

同じく最新アルバムの1曲目であり、最初にシングルカットされたL’isola.

どの曲も壮大でいてどこか軽やかなのがEMMAの曲の魅力ですよね。

まとめ

ぼくは普段、ネットラジオでイタリアのラジオばかり聞いているのですが、本当によくEMMAの曲がかかりまくっています。今イタリアで一番アツい女性歌手と言えるでしょう。

そんなシンガーが来日公演をして、しかも無料というのですから、、最高ですね。

会場の天王洲アイルの雰囲気もいいし、美味しいワインもお料理もあるみたいだし、デートなどに最適なのではないでしょうか?

では!

アモーレミオ・イタリアンフェスティバル公式サイト

【音楽好きにおすすめ】
音楽聴き放題のアマゾンのサービスAmazon Music Unlimited
アマゾンプライム会員とあわせてどうぞ
スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告