在宅ワーカーや孤独なブロガーは午前中に仕事集中して午後は人と会う時間にしよう!

最近毎日ブログ記事更新にハマっていて、下手したら何日も人と会話しない、会わないなんてことが割と普通に起こるようになってきて、若干の危機感を覚え始めています汗

 

 仕事時間を確保しつつ孤独感も解消したい

ぼくはまだ一応会社員なので、会社に行けば色々な人と話しますが、ガチで在宅ワークの方々やノマドな感じのブロガーさんたちは結構孤独感を感じることが多いんじゃないでしょうか、、?

 

もちろん、全く人と関わらなくても気にならないタイプの人だと寂しさや孤独感を感じずに淡々と自宅で作業できるんでしょうけどね。

 

ぼくは基本的に人と関わることが好きなんだけど、反面、マイペースに執筆できるブログで生活できるくらいの収入を得てみたいという目標もあるのです。

 

なので今回は、いずれフリーランスになった場合にどうやったら人と適度に関係を持ちつつ、かつ自分のプライベートな仕事時間も確保するのかについて考えていきたいと思います。

 

やっぱり朝は仕事が基本

まずは午前中がっつり仕事、ブロガーでいえば記事執筆ですな。

 

これは絶対に外せないポイント。

 

 

なぜなら朝一の時間帯が一番集中力が高まり、クリエイティブな行動に向いているから。

 

この辺はメンタリストDaiGoさんや高城剛さんをはじめ多くのクリエイターが言及していますよね。

 

なので、基本的に朝〜午前中は仕事に集中して、午後の時間帯に人と会うアポを入れていくことになりそうです。

 

昼寝をスケジュールに組み込んで気力をチャージ

かと言って、朝も早よから全力で頭脳活動していると、「昼ごはんを食べる頃にはすっかりクタクタ」なんていう状態になっていることもしばしば。

 

なので、昼寝のスケジュールもあらかじめ確保しておく必要がありますな。

 

先ほどの集中力の話でもあげたように、これまた多くのクリエイターがこの昼寝の習慣をやはり取り入れています。

 

なので、朝仕事、昼飯、そして軽く昼寝をして気力回復しておきましょう。

 

 

 友達いない人は出会いアプリもオススメ

で、ここからようやく人に会える時間帯になってきました笑

 

さて、ただしここで大きな問題発生です。

 

それは、、、トモダチ、、、いねぇ!!

 

という事実w

 

週末ならまだしも、フリーランスで働いていると平日の昼過ぎ〜夕方から、会って遊んでくれる友達を探すのは難しいですなぁ。

 

しかもブロガーや在宅ワーカーって基本的に友達少ない系ですよね。

 

ぼくも多くのブロガーのご多聞にもれず「友達少ないけど人自体は好き」という精神構造をしているので、自分のメンタル維持のためにも定期的に人に会って話す習慣を持っておかないと、下手したら鬱っぽくなって仕事や、人生全体のクオリティーが下がってしまうんですね。

 

なので、抵抗ある人がまだ多いかもしれませんが、ぼくはtinderやPCMAXといった出会いアプリを結構活用していますよ。

 

どうせ会って話したり飲みにいったりするなら異性との方が楽しいですしねw

 

会うこと自体が格好のブログのネタにもなるしね。

 

なのでフリーランスの方には出会いサイト、アプリはほんとオススメです。

 

PCMAX公式サイトで無料登録してみる

まとめ

 

なんか最終的に出会いアプリの宣伝みたいになっちゃいましたね笑

 

まあ、、これも1つのライフハックとでも言いましょうか、孤独感を解消できるメンタルケア方法としてうまく活用していきましょう。

 

まとめると、

 

朝〜昼まで仕事して、昼寝、さらに仕事をして、夕方くらいには毎日ではなくても人と会う習慣をつけておいた方が、日々の孤独な作業のリフレッシュになるよね。

 

そういう至極単純なことが言いたかったわけです。

 

では。

 

【出会い、恋愛カテゴリー】で、出会いアプリのレビュー記事など書いてます。

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

自己啓発/仕事術
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました