在宅ワーカーや孤独なブロガーは午前中に仕事集中して午後は人と会う時間にしよう!

最近毎日ブログ記事更新にハマっていて、下手したら何日も人と会話しない、会わないなんてことが割と普通に起こるようになってきて、若干の危機感を覚え始めています汗

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

 仕事時間を確保しつつ孤独感も解消したい

ぼくはまだ一応会社員なので、会社に行けば色々な人と話しますが、ガチで在宅ワークの方々やノマドな感じのブロガーさんたちは結構孤独感を感じることが多いんじゃないでしょうか、、?

もちろん、全く人と関わらなくても気にならないタイプの人だと寂しさや孤独感を感じずに淡々と自宅で作業できるんでしょうけどね。

ぼくは基本的に人と関わることが好きなんだけど、反面、マイペースに執筆できるブログで生活できるくらいの収入を得てみたいという目標もあるのです。

なので今回は、いずれフリーランスになった場合にどうやったら人と適度に関係を持ちつつ、かつ自分のプライベートな仕事時間も確保するのかについて考えていきたいと思います。

やっぱり朝は仕事が基本

まずは午前中がっつり仕事、ブロガーでいえば記事執筆ですな。

これは絶対に外せないポイント。

なぜなら朝一の時間帯が一番集中力が高まり、クリエイティブな行動に向いているから。

この辺はメンタリストDaiGoさんや高城剛さんをはじめ多くのクリエイターが言及していますよね。

なので、基本的に朝〜午前中は仕事に集中して、午後の時間帯に人と会うアポを入れていくことになりそうです。

昼寝をスケジュールに組み込んで気力をチャージ

かと言って、朝も早よから全力で頭脳活動していると、「昼ごはんを食べる頃にはすっかりクタクタ」なんていう状態になっていることもしばしば。

なので、昼寝のスケジュールもあらかじめ確保しておく必要がありますな。

先ほどの集中力の話でもあげたように、これまた多くのクリエイターがこの昼寝の習慣をやはり取り入れています。

なので、朝仕事、昼飯、そして軽く昼寝をして気力回復しておきましょう。

 友達いない人は出会いアプリもオススメ

で、ここからようやく人に会える時間帯になってきました笑

さて、ただしここで大きな問題発生です。

それは、、、トモダチ、、、いねぇ!!

という事実w

週末ならまだしも、フリーランスで働いていると平日の昼過ぎ〜夕方から、会って遊んでくれる友達を探すのは難しいですなぁ。

しかもブロガーや在宅ワーカーって基本的に友達少ない系ですよね。

ぼくも多くのブロガーのご多聞にもれず「友達少ないけど人自体は好き」という精神構造をしているので、自分のメンタル維持のためにも定期的に人に会って話す習慣を持っておかないと、下手したら鬱っぽくなって仕事や、人生全体のクオリティーが下がってしまうんですね。

なので、抵抗ある人がまだ多いかもしれませんが、ぼくはtinderやPCMAXといった出会いアプリを結構活用していますよ。

どうせ会って話したり飲みにいったりするなら異性との方が楽しいですしねw

会うこと自体が格好のブログのネタにもなるしね。

なのでフリーランスの方には出会いサイト、アプリはほんとオススメです。

PCMAX公式サイトで無料登録してみる

まとめ

なんか最終的に出会いアプリの宣伝みたいになっちゃいましたね笑

まあ、、これも1つのライフハックとでも言いましょうか、孤独感を解消できるメンタルケア方法としてうまく活用していきましょう。

まとめると、

朝〜昼まで仕事して、昼寝、さらに仕事をして、夕方くらいには毎日ではなくても人と会う習慣をつけておいた方が、日々の孤独な作業のリフレッシュになるよね。

そういう至極単純なことが言いたかったわけです。

では。

【出会い、恋愛カテゴリー】で、出会いアプリのレビュー記事など書いてます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告