【屋外】夏だ!都内のオススメ区民プールまとめ【日焼け】ナイトプールもある!?w

いや〜梅雨も明けてすっかり夏らしい日々が続いておりますね。

そんな暑い夏に入りたくなるのが、屋外プールですよね。

東京都内には「としまえん」などの大型プールもあるのですが、料金的にも立地的にももっと気軽に利用できるのが区が運営している屋外区民プールです。

実はけっこうたくさんあるのをご存知ですか?

区民プールなのでどこも2〜400円ほどで利用できて気軽に使えてとっても魅力的なんです。ぼくも毎年区民プールの常連です。

ではそんなお得さが魅力的な東京都内の区民プールをまとめてみましょう!

なんか最近は区民プールも流行りにのって?ナイトプール営業とか始めてるらしいぞ…..。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

江東区:越中島プール

江東区、門前仲町から歩いて10分ほどの隅田川沿いにあるプール。

海も近いので潮風が最高に気持ちよく、平日は空いているので都内の穴場的なスポット。7月後半からはナイトプール営業もしています。

2時間400円、1ヶ月のパスは3500円です。

ツイッターのアカウントがあって、雨の日などで営業時間が変わったりすると呟いて教えてくれますw

越中島プールの記事も書いていますので詳しい情報は→都会のオアシス「越中島プール」は東京都心下町の大人の隠れ家だ!区民プールで安く日焼けもできるよ。をどうぞ。

越中島プール | 江東スポーツ施設運営パートナーズ

大田区:平和島公園プール

平和島にもとても大きな区民プールがあります。

こちらは屋内と屋外、両方一体型のようになっているかなり大規模な施設です。

ウォータースライダーなどの遊具もあるので家族でも安く楽しめそうですね。

夏季プール – ご利用案内 | 大田区立平和島公園プール

港区:アクアフィールド芝公園

港区の芝公園の向かい側にある区民プール。

東京タワーがどーんと見える優雅なプールとなっております。

プールの底がちょっと浅めなのが泳ぎづらいような気もするけど、子供には良いでしょうね。一長一短です。

場所柄外国人の方もたくさん利用しています。

芝公園多目的運動場(アクアフィールド芝公園) | 港区スポーツセンター

浅草:台東リバーサイドスポーツセンター

下町は浅草の隅田川沿いの区民プール。

こちらも流行りのナイトプール営業を実施しているみたいですな。浅草でナイトプールって….ww思わず飲みたくなっちゃいそうですけど、区民プールなのでもちろんお酒の持ち込みはNG。プールから出たあとで浅草の飲み屋さんにでも行って一杯….最高ですね。

台東リバーサイドスポーツセンター|Riverside Sports Center

目黒:目黒区民センター屋外プール

期間:7月1日から9月10日までの夏季期間

目黒にも屋外プールがあるんです。ここも穴場的なスポットですね。しかも目黒川沿いという好立地。なんと大人2時間200円!という超コスパも魅力ですな。

目黒区民センター屋外プールの一般公開 目黒区

杉並:和田堀公園プール

永福・高円寺エリアにも野外プールがあります。

施設案内 和田堀公園プール|杉並区公式ホームページ

世田谷:玉川野毛町公園屋外プール

期間:7月1日から9月10日まで

世田谷:世田谷公園プール

世田谷にも野外プールがしっかりとあります。しかもこの世田谷公園のプールはかなり大きめですし、公園内にあるので開放的。ちょっとした行楽という感じで楽しめそうですね。

期間:期間:7月1日から9月10日まで

公園プールの夏季オープン(7月1日から9月10日まで) | 世田谷区

まとめ:スマホの持ち込みは基本NGなので注意しよう

はい、こんな感じで東京都内の主要な野外プールをまとめてみました。けっこうたくさんあるので、休みの日や仕事帰りにでもあなたの住んでいる場所から近いところに行ってみてはいかがでしょうか?

特に平日は空いているのでオススメ。区民プール特有のゆる〜い雰囲気も相まって一瞬都内の喧騒を忘れられるほど気持ちいいです。

区民プールでもナイトプール営業をしているというのが面白いですよねwもちろんお酒などは持ち込めませんけどね…汗。

それと、区民プールはスマホなどの電子機器の持ち込みにはかなり厳しいです。ぼくは江東区の越中島プールによく通っているのですが、電子リーダーのキンドルですら持ち込むと注意されます。

なので日焼けをしたいという方は、雑誌や小説など、昔ながらの紙の本のみですかね、暇つぶしの方法は。まぁ、それはそれでたまにはネット環境を忘れてボ〜ッとしたり、読書に興じてみたりできるので良いですね。

【プールに行くなら必携のアイテムたち】

created by Rinker
ポカリスエット
¥518 (2018/07/16 01:27:11時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
speedo(スピード)
¥699 (2018/07/16 06:38:51時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事:

→都会のオアシス「越中島プール」は東京都心下町の大人の隠れ家だ!区民プールで安く日焼けもできるよ。

東京に引っ越すなら隅田川沿いエリアがジョギングコースやカフェ日焼けスポットもあるしオススメ

羽田にも成田にもバスや電車でアクセス抜群!いま人気の街人形町の魅力を紹介

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告