[地図と写真有]浜松町の地下鉄から東京モノレールに乗り換えるのがわかりにくすぎる件

東京モノレール浜松町

いや〜、先日浜松町から東京モノレールに乗って天王洲アイルに行ってきたのですが、大江戸線の大門駅を降りてから、徒歩で東京モノレールの乗り場まで行くのがものすごくわかりにくかったので、地図と写真を交えて書き残しておきますね。

JRの浜松町で降りた場合は割とスムーズに東京モノレールに乗り換えできる感じなのですが、大江戸線などの地下鉄駅を使って行こうとしている人は、ほぼ確実に迷うと思うので、要注意です!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

貿易センタービルの駐車場入り口の脇に改札が、、

まず一番わかりづらいのは、なんといっても東京モノレールの乗り場、改札は「ビルの中にひっそりとある」ということでしょう。

そう、普通、電車の乗り場や改札って、大きな看板がちゃんとあって、JRや地下鉄からも案内板が出ていて、という風に想像するじゃないですか、でも、この東京モノレール浜松町駅はというと、、、

こんな感じでJR浜松町駅の北口の近くは近くなのですけど、、、

そう、世界貿易センタービルの駐車場の入り口?の脇のうす暗い歩道を抜けて行き、、、さらに謎の飲屋街に入り、、、

昭和風の階段を上がって、、やっと駅らしいものが見えてきました。

ちなみにぼくは大江戸線の大門駅から、貿易センタービルにすぐ近くの地上出口に出たのはいいものの、JR浜松町駅までとりあえず歩いていき、そこでものすごいざっくりとした「東京モノレール→」を頼りにまた大門方面に歩いていき、グーグルマップで「東京モノレール浜松町駅」と検索するも、位置的には貿易センタービルの中にどうやら改札があることはわかったのですが、どこかにきちんとした入り口があるはずだ!と思い、貿易センタービルの周囲をムダにぐるぐると徘徊してしまいましたよ、、

で、結局、近くの警備員さんに「あの〜東京モノレールの駅ってどこから入ればいいんですか??」と聞くと、もうなんどもさっきから通り過ぎていた貿易センタービルの駐車場の入り口みたいなところから入るということを教えてもらったのでした、、汗

う〜ん、、ぼくは普段は結構旅行するのが好きなこともあり、あまり乗り換えなどで迷わない方なのですが、さすがに今回の東京モノレール浜松町駅はわかりにくい。

おかげで10分くらい時間と体力をムダにしてしまいました。

そんなこんなでようやくモノレール乗り場に到着。

モノレール自体は羽田空港に向かうことがメインに作られているため、大きなスーツケース置き場もたくさん車内にあり、外の眺めもレインボーブリッジが見えたりと、なかなか快適な感じでしたね。

大きなスーツケース置き場が嬉しい。

ちなみにぼくは浜松町から一駅の天王洲アイルで行われていたイタリアンフェスに行ってきました。

天王洲アイルはシャレオツな雰囲気でしたね〜セレブっぽいファミリーがドヤドヤしていましたとさ。

【オススメスーツケースはこちら】

関連記事:

【LCC】成田の第三ターミナルからバニラエアに乗ってわかった3つの注意点。成田第三から奄美大島で利用したよ。

【屋外】夏だ!都内のオススメ区民プールまとめ【日焼け】ナイトプールもある!?w

羽田にも成田にもバスや電車でアクセス抜群!いま人気の街人形町の魅力を紹介

通勤ラッシュとかやっぱり無理でした。【ストレスの温床】

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告