羽田、成田空港にアクセス抜群!オススメの住むエリアは浅草線沿線人形町な理由

CAさんや海外出張が多い方って大変ですよね。

今日は成田に始発で向かって、来週は羽田に最終電車で行かなくちゃいけない、、なんていう過酷なスケジュールを日々こなされている方も多いでしょう。

今回は成田と羽田、どちらにもアクセスしやすい都営浅草線沿線の街のなかでも特に人気な人形町エリアの魅力をお届けしたいと思います!

ちょうど地理的に見ても成田と羽田の真ん中に位置し、東京のど真ん中エリアでもある中央区。

そして歴史と伝統とモダンが程よく調和した街、、それが人形町なのです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

成田にも羽田にも直通で行けます

ではさっそく人形町の基本スペックから見ていきましょう。

  • 成田空港まで浅草線と京成線を使って約1時間半
  • 成田まで水天宮にある東京シティエアターミナルから直通バスで約1時間
  • 羽田まで浅草線京急直通で約40分

こんな風に、羽田にも成田にも直通、乗り換えなしでいける交通手段が選べるのが最大の魅力ですね。

特に毎日のように仕事で各空港に行き来しなくてはいけない方にとっては、この上なく便利です。

人形町の立地は東京随一

地図で人形町を確認してみるとわかるのですが、周りには銀座、日本橋、秋葉原、東京駅といった街があります。

なので、オフの日も銀座や有楽町に自転車で気軽に出かけられちゃうのがいいですよね〜。

でも、基本この辺りはオフィス街なので、生活感がなくて日用品の買い物とかは不便なのかな?と思うかもしれません。

ですが意外に食料品や日用品も安いお店もたくさんあるので、じつはかなり住みやすいのですよ。

昔ながらのいかにも「江戸」っぽい街並みも残っていて、散歩しているだけで癒されますしね。

浜町スポーツセンター

あとは、区営の巨大なスポーツセンターが浜町にあることも魅力の1つになっています。

このスポーツセンターは浜町公園という隅田川沿いの公園の真ん中にあるのですが、地上5階、地下2階の本格的な総合スポーツセンター。

温水プールはもちろん、ジムやランニングコース、ゴルフのシュミレーターや打ちっ放しもあります。

しかも中央区民だと格安料金で利用できるのも魅力。

早朝の時間帯のプールは、なんと1時間180円で利用できるのがうれしいですな。

おしゃれなお店がたくさん

人形町というとなにやら昔ながらの高級料亭がたくさん路地裏にあるイメージですが、実はフレンチなども有名

フランス人のおかみさんがお店を切り盛りする有名店「シェ・アンドレ」や「ル・ブション」さらに地味に「俺のフレンチ」もありますね。

安くて美味しいフレンチが家の近くで食べられるのは魅力ですよ。

有名なハンバーガー屋さんも「BROZERS」人気。

人形町のスタバ、小さな外見だけど実は地下スペースが広大で穴場感あり

まとめ

簡単にではありますが、「人形町の魅力の一部でも伝わればいいな!という思いで書いてみました。

本当に交通アクセスは最高にいいし、自転車一台あれば繁華街にすぐ出れるのに、街自体は閑静そのもの、という風情の人形町。

オンもオフも便利にバランスよく楽しみたいあなたにぴったりですよ!

では。

P.S〜

日本橋小学校に併設されている「日本橋図書館」も蔵書が多く、デスクスペースもたくさんあるので、オススメです!

【あわせて読みたい!】

東京に引っ越すなら隅田川沿いエリアがジョギングコースやカフェ日焼けスポットもあるしオススメ

どうも、墨田区在住のてつです。 いいですよ!隅田川近くのエリアって。 ジョギングコースは最高に気持ちいい...

遮音性-33db!飛行機や安眠におすすめの耳栓ハワードレイトMAX イヤープラグ

どうも、 今回は耳栓、それも遮音性抜群の 「Howard Leight MAX」 について語ります。 ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告